朝から昨日はまるで正反対のすばらしい天気。

週末のたびに天気がわるい最近ですが、GWはばっちりな天気になりそうです。
ES6Q0440 - 2013-04-22.jpg
徐々にできあがりつつある太東店のシャワーブース。
あとはボードロッカーをしっかり作り上げるだけ。
ES6Q0441 - 2013-04-22.jpg
太東店には川南活シェイプのテストライド用のボードがあるので興味のある方はぜひお立ち寄りくださいね。

太東店から白里へ。
ES6Q0459 - 2013-04-22.jpg
昨日より若干サイズアップしていてアウトサイドでSUP&サーフ楽しめそうなコンディション。
朝のうちは弱いオフショアでしたが午後になると東南東の風にかわりオンショア、波の面も荒れてしまいました。

ショップでは午後からお越しになるスクール生のAさまがご購入したギアの最終チェック
ES6Q0465 - 2013-04-22.jpg

風向きもオンショアになりライディングするには弱いけど、A様がご購入してくれたギアをセッティング、実際に使うことができました。
ES6Q0494 - 2013-04-22.jpg
ニューギアを担いでビーチへ向かうAさま。
TED`Sメンバーさんならわかる海へつながるこの道、ウキウキしますよね。

スクールの隣ではセキ君、ミヤモッチャンが波乗り。
ちょっとゲッティングアウトがつらそうでした....

終止風が弱い中でのレッスンでしたが無事に終了。

午後から太東店の作業をするために太東へ。
ES6Q0495 - 2013-04-22.jpg
こちらは風向きもばっちり。

堤防横でのセッションを少しフォトシュート。
ES6Q0504 - 2013-04-22.jpg
Mr.Nagai
ES6Q0542 - 2013-04-22.jpg
桜岡pro
ES6Q0549 - 2013-04-22.jpg
ES6Q0556 - 2013-04-22.jpg

ES6Q0671 - 2013-04-22.jpg
ES6Q0679 - 2013-04-22.jpg
堤防横のセッションをフォトシュートした後太東TED`Sに行かなくては〜と思いつつほかのポイントをチェック。

太東のセッションの様子→
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.516934735008211.1073741875.507617949273223&type=1

ES6Q0830 - 2013-04-22.jpg
ローカルサーファーが波乗りしているのでこちらでもフォトシュート。
ES6Q0862 - 2013-04-22.jpg
Capsan
ES6Q0896 - 2013-04-22.jpg

ES6Q0886 - 2013-04-22.jpg
Munekun
ES6Q0892 - 2013-04-22.jpg
Munekun....
ES6Q0923 - 2013-04-22.jpg
Y.Numata
ES6Q0986 - 2013-04-22.jpg
Tomoshige pro
ES6Q1008 - 2013-04-22.jpg
Odakakun
ES6Q1029 - 2013-04-22.jpg
Odakakun

こちらもレベルの高いセッション、入りたかったけど写真を撮っているとどんどん混雑。

ここでのライディングフォト→
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.516938985007786.1073741876.507617949273223&type=3

太東店に戻り作業して本日のミッション終了〜。



今日も一日忙しくさせていただきました。
TED`Sをご利用してくれた皆様ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------wetorder.jpg





---------------------------------------------------------------------------------
中古SUPボード情報☆

スタンドアップパドルボード中古

興味のあるボードが見つかったらmailもしくは電話ににてご質問、ご注文承ります。

mail: mail@tedsurf.com / TEL : 0475-77-5255
☆TED SURF☆

商品のお問い合わせは
mail: mail@tedsurf.com
TEL : 0475-77-5255

2012年モデル Stretch Custom9ft

カリフォルニアの巨匠、ストレッチシェイプのカスタムSUP

サイズ:9`0×30.5×4.4
¥140,000
日本国内でもかなり珍しく、欲しくてもなかなか手に入れることができないストレッチシェイプのカスタムSUPの中古ボードです。 正規代理店からでた中古ボードで大きなダメージもなくこれから始める方から体重のある方のセカンドボードまで最高のグライド感を楽しむことができます。
フィンはクワッドフィンセッティングからシングルスタビとそのときの気分でセッティングを選ぶのも楽しいですよ。
オーナ推薦はクワッドセッティング、ボードにはFuture Finが付属されているのでパドルがあればその日のうちに海で遊べてしまいます。
人とは違うボードを探している方には是非乗っていただきたい逸品です。

定価¥280,000〜
フィン付

ES6Q9029 - 2013-03-17 (1).jpgES6Q9032 - 2013-03-17 (1).jpg
ES6Q9030 - 2013-03-17.jpg
ES6Q9035 - 2013-03-17.jpg




---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog



| コメント(0)

火曜日。

朝から強めの南西の風が吹き太東ビーチは昨日よりサイズはダウンしましたが面が奇麗な波、堤防横ではスタイリッシュなロングボーダーの皆さんがセッション。

ES6Q5573 - 2013-04-09.jpg

ES6Q5734 - 2013-04-09.jpg

Tetsu Ogawa

どちらかというと飛んだり、はねたりというスタイルなのがTED`S白里でしたが、太東店にいることも多くなりビーチを見に行くとやっぱりロングもいいな....と改めて思います。

そしてこうしてトップライダーの皆さんをみているとその技術の高さはもちろんですが、それ以上にスタイルがあるのが素敵です。

姿勢や、手の動き、すべてい神経がはりめぐされている....とても勉強になります。

この日のロングボーディングの様子はTED`S Taitoのfacebook pageにてチェックできます→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.512975852070766.1073741860.507617949273223&type=1


オフショア、面ツルだった太東を後にし、オンショアが強く吹く御宿へ。

オフとオンがはげしい一日ですがこうして相反するオーシャンスボーツが場所を変えればすぐにできてしまう、こんな外房がやっぱり大好きです。

ES6Q5891 - 2013-04-09.jpg

最高の風が吹いた御宿でぶっ飛ぶ34君。


夕方まで風がふきばっちりライディングができました。


北に南へこの日の忙しい一日でした〜。


カイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンdiaryでチェックできますのでこちらでどうぞ→

http://www.kite-board.jp/blog/2013/04/20130409-kitesurfingonjuku.html

この日のライディングフォト、TED`S facebook pageにアップしておきました→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.509436682446286.1073741895.143054009084557&type=1




---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
朝のうち太東ビーチでフォトシュート。
朝の太東ビーチのフォトアルバム→
ES6Q3635 - 2013-04-05.jpg
この日の朝も頑張っていたTDAさん。
ES6Q3633 - 2013-04-05.jpg
見ているとこの太東のブレイクを理解していてホワイトウオターもうまく乗り継いでいました。
この前はなしていたときも"ボードの上での体重移動がわかってきました"と楽しそう。
サーフィンはこうしてレベルにとわず波に乗ることでハッピーになれる本当にすてきなスポーツだと思います。
ES6Q3733 - 2013-04-05.jpg
Mr.Kenny。
インサイドの通称Kenny`s leftを一人グライド、スタイルだしていました。

フォトシュートを終えて北上。
ES6Q3846 - 2013-04-05.jpg
午前中の白里、昨日よりはサイズも落ち着きましたたまにくるセットはかなりのアウトサイドでブレイク。
この時点で東風がそよそよ....
風向きさえOKだったら波乗りできそうでした。

ES6Q3622 - 2013-04-05.jpg
ひっきりなしに飛んでいた自衛隊の飛行機。
これは哨戒機かな....

明日から強風を通り越して爆風予報なので外回りを点検。
ES6Q3848 - 2013-04-05.jpg
最近多いですねこのパターン。

明日は午前中勝負でカイトサーフィンかな。
ES6Q3852 - 2013-04-05.jpg
ワックスもColdからWarmへ。
ES6Q3861 - 2013-04-05.jpg
最近話題のAcaiゼリー入荷しました。
これを飲んで海に入ると疲れにくくなるようで、試しに飲んでみると確かにあれこんなに元気だったかな....と笑
TED`Sのハードコアメンバーには是非トライしてもらいたいゼリー型ドリンクです。

ES6Q3862 - 2013-04-05.jpg
TVもこのポジションにしてみたらかなり好評です。
インターネットにも接続できるし、マックからの画像をすぐに見れるのでその日のライディングをすぐ見せれることができるようになりました。

ES6Q3863 - 2013-04-05.jpg
午後から太東店でウェットスーツのmtgだったのでまたまた南下。

来週からウェットスーツのオーダーフェア行いますので皆様からのオーダーお待ちしております!!
blogにて告知させていただきますね。

ミーティング終了後風向きが南になったので太東へ。
ES6Q3872 - 2013-04-05.jpg
沖合で白波がばんばん立っていたのでこれならきっとカイトサーフィンできましたね。

時間が時間だったので太東でフォトシュートをスタート。
ES6Q4007 - 2013-04-05.jpg
堤防横、かなりハードなブレイク。
そんな中、ショート、ロング、そしてBB入れ混じってのセッション。
ES6Q4047 - 2013-04-05.jpg
尾頭pro

混雑していたので少し南下してローカルポイントへ。
ES6Q4227 - 2013-04-05.jpg
レフトオンリーのポイント。
ローカルサーファーがピークをシェアしながら楽しそうにサーフセッション。
ES6Q4236 - 2013-04-05.jpg
TED`S太東、そして白里といつも電気工事でお世話になっているODKA君。
少し写真を撮った後僕も日暮れまでショートボードで波乗り、最近SUPは封印して次のステージに行くためにまたまた新たな試みにチャレンジです。

明日は午前中狙いでカイトサーフィンですね。

僕もスクールが入っているので早めにショップ出勤予定です。

午前中の太東ビーチフォトアルバム

午後の太東ビーチフォトアルバム

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog







| コメント(0)
月曜日。

新年度が始まりましたね。

まだ春休みのEIG君の愛息、アサヒに河口でカイトサーフィンをやらせようと行ってみましたが風向きがよくないのでまた次の機会に。

そんなわけでカイトサーフィンのかわりに河口でSUPをやらせるEIG君。
ES6Q2166 - 2013-04-01.jpg
まずあの橋まで行ってこいとかなりのスパルタですが、こんな年からスタンドアップパドルができて本当にうらやましい。
そしてこんな遊びをいつでもできるこの環境がなによりもすばらしいですよね、こうやって子供たちがサーフィンだけでなく色々なオーシャンアクティビティを通して成長していってくれたら何よりです。

こんなアサヒに誘発されてTED`S太東のゲートキーパーのアーミー高橋もSUP特訓開始。
ES6Q2176 - 2013-04-01.jpg
干潮時ということもありますがものすごい勢いで潮が引いていて、北風だったらこの左側でカイトサーフィンできそうです。
ES6Q2200 - 2013-04-01.jpg
いつも同じく見える海ですがこうして日々地形が変化し、またその変化に比例して波も変わる。
だから海って飽きないんですよね。

ES6Q2210 - 2013-04-01.jpg
アーミー高橋に続きTCBさんもエントリー。
ES6Q2216 - 2013-04-01.jpg
気温は高くはありませんでしたがブーツ、グローブは少し我慢すればもういらない感じ。
僕はなにもつけずに波乗りしていましたよ。

潮があげてくるにつれサイズアップしてきたので河口の波のある方ではローカルのみんなが波乗り。
ES6Q2228 - 2013-04-01.jpg

ES6Q2217 - 2013-04-01.jpg
TCBさんはインサイドよりの小さいブレイクでライディング。
SUPならこれでも充分楽しめたりするんですよね。
ES6Q2238 - 2013-04-01.jpg
Megsan

ES6Q2248 - 2013-04-01.jpg
Army高橋

ES6Q2260 - 2013-04-01.jpg
EIGくん
ES6Q2276 - 2013-04-01.jpg

ES6Q2281 - 2013-04-01.jpg
スタンドアップ同様バックサイド切れていましたね〜。

ES6Q2312 - 2013-04-01.jpg

ES6Q2347 - 2013-04-01.jpg
僕も小さい頃ここで同じようなことをしていました....
子供ってやること同じなんだな〜。

ES6Q2350 - 2013-04-01.jpg
後半風がかなり強く吹いてしまっていましたがそれでもたまにくる波でそこそこ楽しめ僕も日暮れまで波乗り楽しむことができました。


月曜日、スローな一日でしたが海で今日も楽しむことができました。


2013.03.31 SUP from TED`S SURF on Vimeo.

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog





| コメント(0)
金曜日。

2013.03.29 Surfing Taito Beach Chiba Japan from Junichi Adegawa on Vimeo.

朝、太東ビーチをチェックすると堤防横でいい波がブレイクしていたので少しフォトシュート。

ES6Q0941 - 2013-03-29.jpg

ES6Q0954 - 2013-03-29.jpg

遠くから見てみすぐわかるMr.Kennyのライディング。

近くに移動して撮影開始。

ES6Q0980 - 2013-03-29.jpg

Mr.Kenny

ES6Q1028 - 2013-03-29.jpg

Mr.Kenny

ES6Q1085 - 2013-03-29.jpg

桜岡甲太ブロのバーチカルオフザリップ

ES6Q1140 - 2013-03-29.jpg

Mr.Honma, Liberty Surf

ES6Q1163 - 2013-03-29.jpg

Mr.Kenny

撮影をしているとTED`S太東で古くからよくしていただいているTさまがエントリー。

ES6Q1180 - 2013-03-29.jpg

海に入っている日を毎日チェックしていて1000日以上の入水記録、すごいですね。

ES6Q1203 - 2013-03-29.jpg

太東でグライドを楽しんでいあたTさま、そしてロングボーダーのセッションを見てから白里へ。

この日の太東ロングボードの様子はTED`S TAITO facebook pageでチェックできます→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.508989032469448.1073741835.507617949273223&type=1


白里に到着し、午後から風が吹いてきたので早速カイトサーフィンスクールスタート。

IMGP1515 - 2013-03-29.jpg

本日最終日だったIさま、そしてこの後もう一度スクール。

平日だけどスクール2連発、うれしいことですね。

ありがとうございました。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBlogで→

http://www.kite-board.jp/blog/2013/03/20130329.html


皆さんがお帰りになったあとショップの内装をチェンジ。

IMG_3566 - 2013-03-29.jpg

今までないとろにテーブルが...

ボードも立てディスプレイしたのでショップが広く感じるようになりました。

IMG_3572 - 2013-03-29.jpg

忙しくすごさせていただいた金曜日。

皆様のおこしありがとうございました。

この日のフォトはTED`S TAITO facebook pageにアップしています→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.508989032469448.1073741835.507617949273223&type=1




中古SUP情報
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



2012年モデル Stretch Custom9ft

カリフォルニアの巨匠、ストレッチシェイプのカスタムSUP

サイズ:9`0×30.5×4.4
¥140,000
日本国内でもかなり珍しく、欲しくてもなかなか手に入れることができないストレッチシェイプのカスタムSUPの中古ボードです。 正規代理店からでた中古ボードで大きなダメージもなくこれから始める方から体重のある方のセカンドボードまで最高のグライド感を楽しむことができます。
フィンはクワッドフィンセッティングからシングルスタビとそのときの気分でセッティングを選ぶのも楽しいですよ。
オーナ推薦はクワッドセッティング、ボードにはFuture Finが付属されているのでパドルがあればその日のうちに海で遊べてしまいます。
人とは違うボードを探している方には是非乗っていただきたい逸品です。

定価¥280,000〜
フィン付

ES6Q9029 - 2013-03-17 (1).jpgES6Q9032 - 2013-03-17 (1).jpg
ES6Q9030 - 2013-03-17.jpg
ES6Q9035 - 2013-03-17.jpg




| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006