日曜日。
ES6Q1370 - 2013-03-31 10-29-54.jpg
朝から北西のほぼ無風のコンディション。
気温は低くとも元気なTED`Sのみなさん。
Mr.ムラオカはいつものディープなポジショニングのSUPを楽しんでいました。

朝から10人近くのSUPサーファー、コンディションを無駄にしないこの姿勢がみんなを上達させていっているのでしょうね。
ES6Q1386 - 2013-03-31 10-31-24.jpg
先週の不幸な週末から完全復活した感じのTAOちゃん、でもまだ頭にはホチキス残ったままです.笑
ES6Q1392 - 2013-03-31 10-31-24.jpg
TAO
ES6Q1404 - 2013-03-31 10-31-26.jpg
TAO
ES6Q1408 - 2013-03-31 10-31-28.jpg
TAO
ここまでが一本の波での動き。
今までどちらかというと線の動きだったのがここ最近 "R"の動きになってきました。
パドルも要所要所でしか使わなくなっているので動きがSURFINGに。

この日の白里エキスパートには最高なコンディションでしたがさすがにスクール体験の方にはハードなコンディション。
なのでTED`Sビギナー養成ポイントである河口へ移動してのレッスンでした。
DSC01612 - 2013-03-31 12-23-11.jpg
マスターエイジコースでのレッスンだったYさまでしたがマスターエイジとは名ばかりでその体力は若者級でした.笑
Yさま、レッスン受講ありがとうございました。
この日のSUPスクールの様子→

白里のショップに戻るメンバーさんが大勢集合中。
P1030199.jpg
だんだんキッズ率が高くなってきているTED`S。
大人も落ち着いていれ、なおかつ子供もいやすい環境つくりが今後の課題ですね。

午後になってもサイズはキープされ、風も入っていないので波乗り日和。
ES6Q1427 - 2013-03-31 13-18-56.jpg
先日届いたNaish Mana8`10をテストライドするTsukiiさん。
かなり調子良さそうで、位置づけ的にはエントリーモデルですがこれでも充分みたいな感じ。
ES6Q1436 - 2013-03-31 13-19-18.jpg
そしていつもお世話なっているNaishのIsaさんもアウトサイドでライディング。
想像以上の寒さに驚いていましたが、僕たちもこの季節でこの寒さはありえなかった....。
ま、あの真冬の寒さを経験していればまるで問題なしですが.笑

ES6Q1457 - 2013-03-31 14-16-09.jpg
絶好調だったTsukiiさん
ES6Q1462 - 2013-03-31 14-16-11.jpg
今までとはまた違うライディングでしたね〜。

ES6Q1488 - 2013-03-31 14-23-28.jpg
本日のマゾオ君、Banchan。
すごい巻かれ方をしている分、すごいのもメイクしていました。

ES6Q1503 - 2013-03-31 14-23-55.jpg
空中浮遊 by Tsukii

ES6Q1520 - 2013-03-31 14-24-24.jpg
バックサイド絶好調だったAnnaちゃん。
きわどいセクション好きだね〜

右奥のレフトを楽しそうにライディングするEiGくん
ES6Q1583 - 2013-03-31 15-31-29.jpg
SURF,KITE,SUPをこなすTED`Sのトップライダー。
ES6Q1588 - 2013-03-31 15-31-30.jpg
EiG

ES6Q1620 - 2013-03-31 15-38-35.jpg
TsukiiさんのあとMana8`10をテストライドするMr.AKYM
これまた楽しそうにライディングしていましたよ。
ストレスなく、楽しくのれるのがこのMana8`10なんですね。

ハイリスクハイリターンで波をチャージするBanchan....

本日のベストマニューバー。
ES6Q1641 - 2013-03-31 15-43-57.jpg
SQ1
ES6Q1645 - 2013-03-31 15-43-58.jpg
SQ2
ES6Q1648 - 2013-03-31 15-43-59.jpg
SQ3
ES6Q1651 - 2013-03-31 15-43-59.jpg
SQ4
ES6Q1653 - 2013-03-31 15-43-59.jpg
SQ5
ES6Q1664 - 2013-03-31 15-44-01.jpg
SQ6
ride on !! Banchan!!

ES6Q1682 - 2013-03-31 15-52-05.jpg
Mr.AKYM

ES6Q1716 - 2013-03-31 16-04-02.jpg
冬の寒さに戻りましたが一日楽しめるコンディション、みなさんニッコリでした。

そして締めくくりもこの方、マゾヒスト...
ES6Q1720 - 2013-03-31 16-04-30.jpg
Banchan....
ES6Q1725 - 2013-03-31 16-04-31.jpg
ローラーコースター
ES6Q1733 - 2013-03-31 16-04-32.jpg

ES6Q1739 - 2013-03-31 16-04-32.jpg
ES6Q1746 - 2013-03-31 16-04-33.jpg
おーーーー

みんなの写真を撮ったあと、最近絶好調のHydoro Andoシェイプの5`8で波乗り。
ES6Q2122 - 2013-03-31 16-47-14.jpg
5`8という長さからは想像ができないテイクオフ、そしてスピード。
ここ数年ほとんどショートボードをさぼっていた僕でもこんな感じで楽しめていまうこのボードのポテンシャルの高さがわかりますね。
ES6Q2128 - 2013-03-31 16-47-14.jpg
パキパキのそれこそWCT選手が乗るようなボードはありませんが、やっぱりサーフィンは波に乗って楽しまないと。
このボード一本でほとんどのコンディションで楽しめそうです。

ES6Q2163 - 2013-03-31 16-49-51.jpg
Onozyおつかれさま〜。
この日のライディングフォトはTED`S facebook pageにアップしてあります→

SUPスクールの様子→

夕方はショップでまったり
P1030208.jpg
この日撮ったフォトをみんなで鑑賞。
P1030210.jpg
楽しい一日でしたね〜

遊びにきてくれたみなさんありがとうございました。

3月も終わり、いよいよ春もベストシーズンへ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この日の午後のmovie

2013.03.31 SUP from TED`S SURF on Vimeo.

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog




| コメント(0)
土曜日。

朝から雨模様....

それでも本日はSUPスクールがあったので白里のショップから夷隅川へ。

陸でパドルの漕ぎ方をレクチャーした後川にエントリー。
DSC01070 - 2012-09-22 10-42-35.jpg
最初はニーパドル、慣れてきたらスタンドアップという流れで。

DSC01072 - 2012-09-22 10-48-42.jpg
昨日までの大雨でちょっと川が濁っていましたが、これがまたメコン川のような感じで....趣がありました.笑

DSC01080 - 2012-09-22 11-31-35.jpg
女性2名で参加していただきました。

DSC01081 - 2012-09-22 11-31-40.jpg
Iさま、Gさまありがとうございました。
二人とも一心不乱に漕ぎ続けてくれていましたね.笑

川だとやっぱりフラットなのでどんなにバランスに自身がない方でも安心してすぐに漕げるようになりますよ。
DSC01083 - 2012-09-22 11-37-29.jpg
上流で二人乗り....

DSC01102 - 2012-09-22 11-01-01.jpg
TED SURFで長年カイトサーフィンを楽しんでいたTGさんもいよいよSUPに参戦〜。

DSC01105 - 2012-09-22 11-31-19.jpg
最初はMana9`5で、後半はHokua8`5にチャレンジ。
最初はバンビだったけど慣れてきたらばっちりスタンドアップしていました。

DSC01119 - 2012-09-22 11-58-40.jpg

DSC01123 - 2012-09-22 11-58-55.jpg

DSC01128 - 2012-09-22 12-02-37.jpg
TGさん、Gさま、そしてIさまSUPスクールご参加ありがとうございました。

DSC01133 - 2012-09-22 12-12-58.jpg
最後の最後までニッコリだったTGさん。
ニューボード到着お楽しみに!!

白里のショップに戻り今度はSUPボードのセットアップ。
IMG_1417 - 2012-09-22 13-18-58.jpg
Ultra Flex Gerry Lopez 8`5 Sweetie pieを購入してくれたのはAnnaちゃん。
今まで乗ってきたNaish Hokua 8`5 を中古で販売する事になりましたので気になる方はショップまで、程度かなりいいですよ!!

IMG_1418 - 2012-09-22 13-19-14.jpg
このボードにコンプリートされてきているのが このフィン。
いい感じ〜。

IMG_1420 - 2012-09-22 13-22-40.jpg
いいですねGerry Lopez。
乗り心地最高ですよ。

そして本日SUPボード2本目はここ数週間連続でレンタルでSUPボードを借りていただいていたHさま。
IMG_1422 - 2012-09-22 14-14-48.jpg
Hさまありがとうございます。
これで風がないときもバッチリですね。
パドルも調整しておきますのでまた来週!!
IMG_1427 - 2012-09-22 14-24-09.jpg
ツクシもニューボードに乗りたそう....
IMG_1429 - 2012-09-22 14-25-11.jpg
Hokua 9`5、無理のないアウトライン、しっかりとついているテイルロッカー、とても乗りやすいボードですよ。
TED SURFにあったのがメーカーさんにもあった最後の一本、次の入荷はまだ未定ですがもし興味のある方はショップまで。

ちょっと天気がよくなってきたので続々と海へ。
IMG_1431 - 2012-09-22 14-25-51.jpg
ニューボードを手にうれしそうに海へ向かうHさま、そしてボード購入を迷い中のIさま.笑
IMG_1423 - 2012-09-22 14-23-49.jpg
Mさまいってらっしゃーい。

波はインサイドだけだったので多少風が入ってしまっていましたが練習をするのにはいいコンディションでしたよ。
IMG_4969 - 2012-09-22 14-59-33.jpg

IMG_4980 - 2012-09-22 15-01-11.jpg
ニューボードでアウトサイドをグライドするHさま。
途中から風が入ってきてしまっていたので海面はチョッピー、それでも立っていられたのは凄いですね。
IMG_4986 - 2012-09-22 15-02-13.jpg
波はインサイドだけ、そんな波をニューボードでライディングするAnnaちゃん。
調子良さそう。

IMG_5006 - 2012-09-22 15-03-12.jpg
レンタルボードでアウトサイドにむかうMさま。
抜群の安定感でスイスイ。

夕方から風が吹き始めぐんぐん強くなりカイトサイズ12でライディングできるくらまでに。
IMG_5072 - 2012-09-22 15-45-41.jpg
SUP→カイトサーフィンとモチベーションをキープするTAOちゃん。

IMG_5176 - 2012-09-22 15-57-24.jpg
ニューカイトでニッコリライディングのOnozy。
カイト可愛いね。

この日のカイトサーフィンの様子はTED SURFカイトボードダイアリーで→

IMG_5027 - 2012-09-22 15-44-25.jpg
TED SURFらしい風景ですね〜。

DSC01086 - 2012-09-22 17-11-09.jpg
AnnaちゃんはSUPのあとはストラップレスでライディング。

日暮れ前に風が落ちてしまい本日のセッションは終了。
DSC01097 - 2012-09-22 17-21-14.jpg

DSC01090 - 2012-09-22 17-11-49.jpg
TAOちゃんは日暮れ前に今度はHokua 8`3をテストライド。
抜群のバランス感覚でこのチョッピーな海面でも立ち続けていたのは凄いですね。

DSC01094 - 2012-09-22 17-13-04.jpg
39ちゃんおつかれさまでした〜。
ニューボードとニッコリ。

DSC01096 - 2012-09-22 17-18-55.jpg
午前中は天気もわるくみんなの集まりがすくなかった土曜日ですが、いたメンバーさんはみんなそれなりに海で楽しめていた一日。 みなさんおつかれま&ありがとうございました。

この日の写真、TED SURF facebook pageにアップしておきましたのでチェックしてみてくださいね。

この日のカイトサーフィンの様子はTED SURFカイトボードダイアリーで→

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
中古SUPボードも順次更新しています。

Used SUP

スタンドアップパドルボード中古

興味のあるボードが見つかったらmailもしくは電話ににてご質問、ご注文承ります。

mail: mail@tedsurf.com / TEL : 0475-77-5255
☆TED SURF☆

2012年モデルBill Foote SPD 8`6

Bill Foote SPD 8`6×28 1/2×3 3/4

ビルフットの最新ショートボードタイプのSUPボードが早くも中古で登場です。
¥ 120,000
商品詳細ページ

フィン付き/定価¥220,000 (フィン付属)

billfoote1.jpg


2011年モデル Naish Nalu 9`6

Naish Nalu 9`6(290cm)×28(71cm)×4 3/8`(11cm) Volume135L

Naish SUPのベストセラーモデル、Nalu9`6。 ロングボードスタイルでのSUP、クルージング、そしてビギナーSUPサーファー(体重70kg以下)に最高のボードです。
¥ 80,000
商品詳細ページ

フィン付き/定価¥231,000 (ボードケース、フィン付属)
ノーズから50cm付近に大きなリペアあり(修理ずみ)

IMG_1386 - 2012-09-20 16-55-30.jpg







----------------------------------------------------------------------------------
TED SURFのイベントで来日していた世界的なカイトサーファーであるIan AlldredgeがプロデュースするTDZによるムービー。 TED SURFがカイトサーフィン&スクールで使用す白里ビーチの様子が彼らの視線で映し出されています。

TED SURF EVENT JAPAN /// IAN ALLDREDGE from TDZ on Vimeo.

世界とつながるTED SURF、これからも彼らの情報をピックアップしみなさんに届けられるようにしていきますね。


----------------------------------------------------------------------------------

各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog




| コメント(0)
本日も朝から快晴だった九十九里。

朝8時半集合で9時からたスタンドアップパドルサーフィンスクール、大人気ですねTED SURFのSUPスクール.笑
波は台風の影響で南うねりが強まって少しサイズアップ。
スクール生のお二人はこの日で3回目、ステップアップするためにと少しチャレンジしていただきました。
ゲッティングアウト苦労するかな....と思いきやお二人ともすんなりアウトサイドへ。
このコンディションでアウトサイドへ行ければもうOKでしょう。
DSC00743 - 2012-08-24 09-43-46.jpg
ほぼ無風、とろーんとした海面でアウトサイドへ出てしまえばボードの上にたっているだけでも気持ちいい、そんなコンディションでした。
DSC00747 - 2012-08-24 09-45-11.jpg
さすがにいろいろなコンディションで練習してきただけあってパドルする姿もかなり様になってきているSちゃん、そして一緒にお越しいただいていたOさん本日は自主練でしたがスーパーロングライドをメイクしていました。

DSC00750 - 2012-08-24 09-50-35.jpg
本日Naish Mana9`5を購入してレッスンを受けていただいたTさま。
やっぱり自分のボードはいいですね〜とニッコリでしたよ。

DSC00754 - 2012-08-24 09-57-18.jpg
前半はうねりにあわせる練習、後半は積極的にテイクオフする練習をしていただきました。
DSC00762 - 2012-08-24 10-31-06.jpg

DSC00764 - 2012-08-24 10-31-12.jpg
この日たぶん一番チャレンジしていたSちゃん、岸までのロングライドをメイクして笑顔で顔がすごいことになっていましたよ.笑
DSC00758 - 2012-08-24 10-13-10.jpg
そしてそんな女の子の頑張りをみてひたすらチャージしていたTさん、あと少し〜という感じですね。
でもこの後レッスン後に一本いい波乗れました〜とニッコリしながらショップに戻ってきました。
ヨカッタヨカッタ。

こんなレッスンの様子をムービーで....
TED SURFのSUPスクール、最初はフラットな川でスタートしコンディションがよければ今度は海でこんな感じでどんどんステップアップしていくので上手くなるのも早いですよ。

これからのシーズンいいコンディションが続くのでまずは川、そして次は海でレッスンをスタートしてみては??

夕方、少し風が入ってしまっていましたが波もセクションを選べば楽しそう。
IMG_7405 - 2012-08-24 16-42-40.jpg
夕方はY1,Annaちゃん、Jun、そしてOKM先生とセッション。
IMG_7412 - 2012-08-24 16-45-09.jpg
Y1
IMG_7413 - 2012-08-24 16-45-09.jpg
少し重心が高いかな....それでも久しぶりとは思えないライディングを見せていたY1。

IMG_7428 - 2012-08-24 16-49-08.jpg
そしてこちらもいいライディングしていましたね〜。
IMG_7431 - 2012-08-24 16-49-08.jpg
Annaちゃん。

来週のコンテストにむけて虎視眈々と練習中。
アツイ女の戦いが見れそうですね〜笑

と、こんな感じで夕方までセッション。

みなさんおつかれさまでした、SUP スクールを受講してくれたSちゃん、Tさん次のお越しお待ちしております。


| コメント(0)
朝の白里は爆風コンディションでサーフィン&SUPともに危険な状態....

午前中SUPスクールの予約を入れてくれていたみなさんには申しわけございませんでしたがスクールをキャンセルにさせていただきました。

風が落ち始めたお昼前に夷隅川に到着、桟橋からボードをおろしてレッスン開始。
DSC00464 - 2012-08-14 11-01-52.jpg
曇り空でしたが逆にこれくらいが長い間水の上にいても暑くないのでちょうどいいかんじ。

DSC00467 - 2012-08-14 11-10-15.jpg
いつもどおりのフラットコンディションなのでのんびりパドルを体験したい方、パドルのフォームをしっかり練習したい方には最高ですよ。

いつもながらこんなただただフラットな水の上を漕ぐだけですが何か発見があって面白い。

いろんな川で漕いだことはありますがここまで飽きさせない場所はやっぱりここだけかな〜。

集合場所の白里 TED SURFからは30分ほどかかりますがそれだけの時間をかけるだけの価値はある場所です。
DSC00468 - 2012-08-14 11-15-03.jpg

DSC00470 - 2012-08-14 11-20-09.jpg

DSC00476 - 2012-08-14 11-27-12.jpg

DSC00477 - 2012-08-14 11-27-22.jpg
橋の下をくぐったり木の下をくぐってみたり普段味わえないことを体験できるのもこのレッスンの魅力。

DSC00484 - 2012-08-14 11-55-26.jpg
今回はいつもお世話になっているイイダさんのご紹介で訪れてくれたKさんファミリー、家族でのご参加ありがとうございます。

DSC00519 - 2012-08-14 12-55-24.jpg

DSC00520 - 2012-08-14 12-57-33.jpg

DSC00487 - 2012-08-14 12-00-09.jpg

DSC00499 - 2012-08-14 12-19-48.jpg
いつも海でレンタルしているKBTAさんも川でニッコリパドリングでした。
DSC00505 - 2012-08-14 12-33-55.jpg
体験コースで参加のKさまもばっちり。

DSC00507 - 2012-08-14 12-35-17.jpg

DSC00508 - 2012-08-14 12-41-58.jpg
大きめのボードだったらこんな感じでタンデムも可能なんですよね〜、これもSUPの魅力です。

DSC00516 - 2012-08-14 12-53-57.jpg

DSC00517 - 2012-08-14 12-55-18.jpg

DSC00502 - 2012-08-14 12-23-49.jpg
こんな感じでのんびりですが、内容の濃い練習ができたTED SURF SUPスクール。

参加してくれた皆様ありがとうございました。

夕方ショップに戻ると....

小さいサイズですがSUPサーフィンを楽しんでいるメンバーさんが。
IMG_2052 - 2012-08-14 16-56-38.jpg

IMG_2056 - 2012-08-14 16-57-12.jpg
OKM先生
IMG_2059 - 2012-08-14 16-57-13.jpg
OKM先生
IMG_2070 - 2012-08-14 16-59-43.jpg
OKM先生
IMG_2072 - 2012-08-14 16-59-43.jpg
OKM先生
IMG_2085 - 2012-08-14 17-00-19.jpg
KABAchan

DSC00522 - 2012-08-14 17-32-38.jpg
波は小さいけどこの笑顔が海で遊ぶことのすべてを語っていますね〜。

今日も一日ニッコリなTED SURFでした。



| コメント(0)
IMG_0158 - 2012-08-07 09-34-53.jpg

IMG_0164 - 2012-08-07 09-34-54.jpg

IMG_0188 - 2012-08-07 09-36-28.jpg

IMG_0765 - 2012-08-07 11-21-41.jpg

IMGP0004 - 2012-01-02 00-47-53.jpg

IMGP0005 - 2012-01-02 00-54-35.jpg

IMGP0017 - 2012-01-02 01-32-07.jpg

IMGP0018 - 2012-01-02 01-35-57.jpg

IMGP0019 - 2012-01-02 01-48-03.jpg

IMGP0023 - 2012-01-02 02-00-50.jpg

IMGP0029 - 2012-01-02 02-03-22.jpg

IMGP0030 - 2012-01-02 02-30-11.jpg

IMGP0031 - 2012-01-02 02-30-53.jpg

IMGP0032 - 2012-01-02 02-44-11.jpg

IMG_0209 - 2012-08-07 17-40-42.jpg

IMG_0224 - 2012-08-07 17-40-56.jpg


| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006