558162_342520855865949_986686340_n.jpg
先日facebookを見ていると先輩サーファーが1979年にTEDが載せた広告をポストしてくれていました。

そしてすばらしいコメントを残してくれていました。
Best surf Advertisement ever. 1979.
70年代終わりのTED社のハワイアンウエットスーツとダカイン(日本初)の広告。私の知る限り、過去35年の日本のウエットスーツ広告のなかで、一番完成されていると思う。基本写真ありきだ、露出の難しいKodak KRフィルムの時代に板のボトムやリンさんのおなかの辺りがアンダーになりそうな部分も絶妙な露出で表現され、全体の色のバランスも清涼感あふれる物となっている。撮影はおそらくO'ahuのEastだと思うけど、この広告はずっと頭の中にあった。私が過去デザインしてきた150ページを超える広告デザインには、この広告にインスパイアされたものが沢山あるのです。The Surfboards shaping companyのsingleもよく見れば最先端のテクノロジーだ。

この写真のリンさんが持っているボードは故ハラルド.イギーさんシェイプのボードで当時のTEDではThe Surfboards Shaping Companyとして販売していた。

父とイギーさんももちろん関係があったわけで今では僕がイギーさんが生前デザインしたSUPボードでライディングしている。
何か縁のようなものを感じます。

時は2013年....

夕方から1R白里近くのポイントでSUPでライディング。
サイズは小さかったけどカタチのいいブレイクで楽しめました。
ES6Q1435 - 2013-03-05.jpg
Naish Hakua8`5GT
ES6Q1547 - 2013-03-05.jpg
この日のライディングフォトはfacebookのアルバムにアップしてあります。

夕方あがってウェットスーツを脱いでみると裏地はほとんど濡れていませんでした...
恐るべしトップエントリー。
ES6Q1563 - 2013-03-05.jpg
夕方だったけど気温も低くなくノーグローブ。
やっぱり何もつけないのが一番ですね。

ES6Q1560 - 2013-03-05.jpg
故ハラルド.イギーさんのマスターピース。

明日からは南風が吹き続けそうですね。

みなさまのお越しおまちしております。



| コメント(0)
外にいてもTシャツorパーカー一枚でいれる陽気。

春ですね。
ES6Q1350 - 2013-03-05.jpg
TED`S太東近くのポイント。

ES6Q1351 - 2013-03-05.jpgES6Q1352 - 2013-03-05.jpg
ES6Q1353 - 2013-03-05.jpgES6Q1354 - 2013-03-05.jpg
ファンウェイブでした。

白里ビーチはついた頃は東よりの風でしたがお昼過ぎには西風にかわりざわついていた海面も奇麗に。
ES6Q1363 - 2013-03-05.jpg
ショップにいても日差しを感じる素晴らしい天気。
ただ天気がいいのではなく強い日差しを感じる素晴らしい陽気。

あまりに気持ちいいのでビーチへ。
ES6Q1368 - 2013-03-05.jpg
ちょうど干潮時間だったのでビーチもこんな感じで広々。
銚子漁港 潮位グラフ(1日分)

ES6Q1370 - 2013-03-05.jpg
来週からはカイトサーフィンスクール&SUPスクールのご予約がいよいよ入り始めビジネスモードへ〜。
こんな気持ちいい陽気のなかカイトをあげたら気持ちいいだろうな〜。

ES6Q1398 - 2013-03-05.jpg

ES6Q1402 - 2013-03-05.jpg

ES6Q1406 - 2013-03-05.jpg
樹々も青くなってきて今まで枝にも今まで見えなかったつぼみが。

そして先日Kさまからオーダーをいただいた2013年モデル、Naish Parkが入荷しました。
ES6Q1409 - 2013-03-05.jpg
今シーズンは気合いを入れて....
ということで大人な2枚買い。
14、11、無敵ですね。

メーカーさんにカラー&サイズともにストックが入っていますのでこれを機会に〜。
2013 Naish Park→


---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog








| コメント(0)
今日は朝から北東の風が吹いていて午前中だけかと思っていた風も夕方まで吹き続け今シーズン初のパーフェクト北東カイトサーフコンディションとなりました。
ES6Q1326 - 2013-03-04.jpg
カイトサイズは14-12、14を使っていたマッチャンは途中オーバーパワーだったようです。
ようやくこの北東の風が戻ってくると春が近づきを感じさせてくれます。
銚子漁港 潮位グラフ(1日分)
タイドグラフをみるとちょうど風が吹いているときがロータイドマックスだったのでカイトサーフィンをするにも砂浜が広くてよかったですね〜。
この日のカイトボーディングの様子はTED`SカイトサーフィンBLOGで→

そして先日Naish SUPが入荷しました。
ES6Q1339 - 2013-03-04.jpg
Naish Hokua 9 & 8`5
9はTさま、8`5はNさまがご売約していただきました、ありがとうございます。
ES6Q1340 - 2013-03-04.jpg
8`5&9は即納可能ですので一日でも早くSUPをスタートしたい方はお問い合わせをおまちしています!!

これを見ると欲しくなる....


ES6Q1348 - 2013-03-04.jpg
夕方までしっかりカイトサーフィンを楽しんで戻ってきたマッチャン&EIGクン。
久しぶりの九十九里のでカイトサーフィン楽しめてよかったですね。
この時間で5時、だいぶ日が延びました。

これから波+風と幅広く海を楽しめるシーズンが到来です。

暖かくなってきたせいか、レッスンへのお申込、お問い合わせなど増えてきていよいよ春だな〜と。

これからマリンスポーツを始めたいという方からのメール、ご連絡おまちしております。
ES6Q1346.jpg
マッチャンのSUBARU....
早そう

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog




| コメント(0)
朝の白里。
波は極限状態に小ささでしたがどういうわけか人が多い。
IMG_3261 - 2013-03-03.jpg
too small, too much peopleでしたがSUP初心者のこぎこぎ日和でしたね。

お昼前になると続々とメンバーさんが登場。
ES6Q0968 - 2013-03-03.jpg
ショップの中はちょっとした託児所状態でした.笑
ES6Q0976 - 2013-03-03.jpg
波は小さいけどカタチはよかったので風がオフショアのうちに楽しめていたShinoさんとAntonさん。
早い時間に入っていてよかったですね。

このころになると北風が微妙に入ってしまっていたのと波が小さいので北のポイントへ移動して波乗りをしていたメンバーさんもいましたがそこもあまりに波が小さいので結局白里へカットバックしてまたまたライディング。


北のポイントでこの日のライディングを終了していたメンバーが多かった中貪欲に練習していたのがこの方....
ES6Q0985 - 2013-03-03.jpg
MR.AKYM
ES6Q0986 - 2013-03-03.jpg
MR.AKYM
ES6Q0988 - 2013-03-03.jpg
MR.AKYM
Hokua9にだいぶなれてきているようですね。
海面が荒れていて立つのがつらそうなコンディションでしたがさすがです。
ES6Q1015 - 2013-03-03.jpg
TKQ

ES6Q1027 - 2013-03-03.jpg
Mr.Hayashi

波は小さい一日でしたが徐々に気温も高くなっていて春の訪れを感じさせた日曜日、ショップも忙しく春からのシーズンの準備をしようとニューカイトの商談やご購入等々、ありがとうございました。




---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
ES6Q0331 - 2013-03-02.jpg
土曜日。

朝から強烈な北西の風が吹いているせいかショップもスロー。
お昼から登場したTAOちゃんとこの風向きだとたいていの九十九里のポイントはオフショアになるけど唯一サイドショアでカイトサーフィンできる太東でライディングしてきました。
ES6Q0394 - 2013-03-02.jpg
普段はなかなかできる事ができないこのポイントでカイトサーフィン。
なかなか決まることがないけど、九十九里のこの風向きでカイトサーフできるだけでも御の字です。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`SカイトサーフィンBlogで→
http://www.kite-board.jp/blog/2013/03/02/

太東でのカイトサーフも風が落ちたので撤収し白里へ。
ES6Q0722 - 2013-03-02.jpg
風も昼のそれとは比べ物にならないくらいいコンディション。
ES6Q0726 - 2013-03-02.jpg
TAO V.S Yu1
ES6Q0736 - 2013-03-02.jpg
久しぶりのわりにはいいラディングしていたYu1
ES6Q0743 - 2013-03-02.jpg
休みがなかなないようで海に入れない状態。
ES6Q0797 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0803 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0806 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0819 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0882 - 2013-03-02.jpg


ES6Q0888 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0914 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0916 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0923 - 2013-03-02.jpg

ES6Q0959 - 2013-03-02.jpg
TAOちゃん2Rお疲れさまでした〜


| コメント(0)
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006