朝から気温が高くTシャツでも全然OKだった九十九里。
ES6Q9735 - 2013-03-01 11-58-43.jpg
白里はちょっとサイドオフショア気味だったのでこんな時無理矢理やっても危ないことが多いので少しドライブして御宿へ。

ES6Q9825 - 2013-03-01 15-24-56.jpg
到着するとウィンドするにはちょっと弱い風でまだ吹き上がっていない様子。

それでもカイトサーフィンなら充分ライディングできる風だったので南風ジャンキーなカイトサーファーはライディング。
ES6Q9767 - 2013-03-01 14-51-32.jpg
KN隊長
ES6Q9807 - 2013-03-01 15-19-54.jpg
ドラゴンファーム代表、マツモト船長
ES6Q9829 - 2013-03-01 15-27-18.jpg
出産まじかな奥様をおいてこの春一番セッションに参加していたミクリマン、漢ですね....

そしてみんなのフォトシュートを終えた後ライディングした僕。
ES6Q9963 - 2013-03-01 16-31-30.jpg
チハルさんフォトシュートありがとう。

久しぶりのカイトサーフィンのわりにはいい感じでストラップレスでのバックロールがメイクできちゃったりしていましたが、facebookで新しくポストされていたイアン先生のバックロールの写真を見たらまだまだ修行がたりませんね....
528309_429630473777662_661660692_n.jpg


こんなライディング、いつかみんなでできるようになれるといいですね!

この日のカイトサーフィンの様子はTED`SカイトサーフィンBLOGで→

ライディングフォトはTED`S facebook pageにポストしてあります→
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.492456260810995.1073741826.143054009084557&type=1

明日は今日と一転しての西高東低の冬型。
北西の風が強まりそうですが午前中だけかな...
銚子漁港 潮位グラフ(1日分)
タイドグラフを見ても午後から良さそうですね。
と、言ってもわからないので朝から海にくるようにしましょう.笑

明日からの週末皆様のおこしおまちしております。

徐々に春に近づきを感じさせる九十九里でした。

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog







| コメント(0)
木曜日。

朝毎週木曜日の顔、Mr.AKYMから電話がありすでに九十九里に到着しているといことで行動開始。
ES6Q9490 - 2013-02-28.jpg
白里からいろいろサーフポイントをチェックしたなかでもここが一番よかったということでMr.AKYM先にライディング。

ES6Q9497 - 2013-02-28.jpg
ショート&ロングボードでも楽しめるブレイク。

人が固まっている場所からちょっと離れたピークで波に乗っていたMr.AKYM
ES6Q9510 - 2013-02-28.jpg
ボードはNaish Hokua9`5ですね。
波ごえも昔だったらこんなポジションにいたらスッこけているはずですがだいぶ粘れるようになってきましたね〜。
ES6Q9512 - 2013-02-28.jpg
そして無人のピークからセットをつかんでテイクオフ。
ES6Q9514 - 2013-02-28.jpg

ES6Q9515 - 2013-02-28.jpg
この波をしっかり乗り継いでインサイドまで、確実にステップアップしているAKYMさん。
ES6Q9527 - 2013-02-28.jpg
ショップの車が見えたのか一度あがってきたあと一緒に南下することに。

いく間にいろいろなポイントをチェックしましたが、天気もいいしちょっとチェックしたいこともあったのでさらに南下〜。
ES6Q9536 - 2013-02-28.jpg
僕たちが到着したときはまだ人も多くなく人もばらけていてこれならSUP大丈夫だな〜とエントリー。
ES6Q9550 - 2013-02-28.jpg
多分Kさんだと思う方がSUPでライディングしていました。
ES6Q9553 - 2013-02-28.jpg
また九十九里にも遊びにきてくださいね。

こんなライディングを見てしまったらいてもたってもいられなくなってしまったAKYMさん。
ES6Q9563 - 2013-02-28.jpg
九十九里からウェットをきたまま約1時間のドライブ、そしてここでライディングした後また九十九里で入りたいということでこのままウェットを着て戻っていきました....
ものすごいモチベーションです。

ES6Q9542 - 2013-02-28.jpg
沖の鳥居のある場所までSUPでクルージング、AKYMさんも一緒でしたがた水の奇麗さに感動していました。
いろいろチェックしたあとインサイドの戻り少し波乗り。
ES6Q9565 - 2013-02-28.jpg
入り始めより北風が入ってしまいましたがたまーにくるセットでファンライド。
楽しかったです。

ここでの波乗りを終えた後昨日の夕方のポイントへ。
ES6Q9592 - 2013-02-28.jpg
昨日よりサイズダウンしていて風も微妙に入ってしまっていていいコンディションではありませんでしたが波があるだけでも恵まれているんだな〜という気持ちで1Rライディング。
このポイントで分かれたAKYMさんは九十九里で波乗りしたのかな??
EIG君の奥さまがBBで楽しそうにライディングしていましたよ。

ES6Q9599 - 2013-02-28.jpg
水温、気温ともに暖かくノーグローブ、南のポイントではノーグローブ、ノーブーツでいけちゃいました。

ショートボーダー&BBの方たちが増えてきたので早めに撤収。
ES6Q9620 - 2013-02-28.jpgES6Q9607 - 2013-02-28.jpg
ES6Q9641 - 2013-02-28.jpgES6Q9642 - 2013-02-28.jpg
ショートボーダーのセッションを少し写真を撮って本日のミッション終了。

春を充分に感じさせる陽気、日中はTシャツでもOKでやっぱり暖かいのいいな〜と実感。

ES6Q9645 - 2013-02-28.jpg
一歩一歩春に近づいていますね。


---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog



| コメント(0)
今日は朝からしとしと雨で気温も低い天気でしたが午後から少しずつ波のサイズもアップしていて白里も南よりのうねりがはいっていました。

本日発送する品があったので準備。

カイトサーフボードをお買い上げいただいたSさま、そしてウィンドサーフィンのセイルをお買い上げしていただいたNさま商品の到着までもうしばらくおまちくださいね。

そして夕方から太東店近くのポイントへ。
ES6Q9274 - 2013-02-27 15-30-47.jpg
到着するとすでに二人の変態SUPボーダーが....笑
波のサイズも思ったよりあって二人とも楽しそう。

ES6Q9285 - 2013-02-27 15-33-18.jpg
ここからつながる川沿いにすむタコバス氏、さすがのグライドみせていました。
ES6Q9287 - 2013-02-27 15-33-19.jpg

ES6Q9296 - 2013-02-27 15-33-23.jpg
レギュラー、グーフィーとも波を選べばロングライドしていてこんな波で波乗りできたの久しぶりですね。

ES6Q9316 - 2013-02-27 15-35-02.jpg

ES6Q9343 - 2013-02-27 15-37-03.jpg

ES6Q9346 - 2013-02-27 15-37-25.jpg
ローカルのEi-Gくんも絶好調でセットをつぎつぎとテイクオフしていいライディング。
ES6Q9355 - 2013-02-27 15-37-28.jpg

ES6Q9359 - 2013-02-27 15-37-29.jpg

ES6Q9363 - 2013-02-27 15-37-31.jpg

ES6Q9364 - 2013-02-27 15-37-32.jpg
相変わらずいい感じのバックサイドですね。
ES6Q9375 - 2013-02-27 15-42-27.jpg
TCB
ES6Q9389 - 2013-02-27 15-45-12.jpg
TCB

ES6Q9404 - 2013-02-27 15-46-53.jpg
僕はこのレフトのブレイクをみてエントリーを決断、腰の痛みもなく久しぶりに楽しめました。
ES6Q9409 - 2013-02-27 15-46-54.jpg

ES6Q9426 - 2013-02-27 15-47-46.jpg
お〜EiGくんセーフ.笑
ES6Q9433 - 2013-02-27 16-41-27.jpg
夕方になりサイズアップしてきましたが同時に波にまとまりがなくなりましたがそれでもローカルのショートボーダーの方は波を選んでライディングしていました。

寒さもさほど気にならず久しぶりにサイズある波で楽しむことができました。

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog





| コメント(0)
月曜日。
今日は今世紀最大の寒気が到来するということでかなりビビっていましたが、実際外に出てみると風が強かった昨日のほうが寒く感じました。
今日朝9時の寒気は....−6度でした...

本日はSUPスクールだったので早めにショップへ。
こんな寒空でしたがこの日をクリアすればこれからあるであろう寒さの中でのレッスンも全然問題なくなるな〜とポジティブな気持ちでSUPスクールをスタート。
IMGP1132 - 2013-02-25.jpg
本日のスクール生のSさま。

まずはショップの中でパドルの仕方をレクチャーしてビーチへ。
波も小さかったので早速海上レッスン。

かなりオフショアの風が強かったのでポジションをキープするだけも大変なコンディションでしたがニーパドルからスタンドアップへとステップアップしていたSさまでした。
IMGP1135 - 2013-02-25.jpg

IMGP1134 - 2013-02-25.jpg

IMGP1141 - 2013-02-25.jpg

IMGP1143 - 2013-02-25.jpg

IMGP1144 - 2013-02-25.jpg
レッスン中ずっと風が強くひたすらパドル練習になってしまいましたがやればやるほど楽しくなってきてしまったようなSさま、まるで初めて漕ぎ始めたとは思えないフォームを見ているとこれからが楽しみになります。
IMGP1149 - 2013-02-25.jpg
Sさまレッスン受講ありがとうございました。

昨日に比べて波は格段に小さいコンディションでしがた逗子からSUPを楽しみにきていたプロウィンドサーファのYumaと毎週金曜日のMr.Omotoがひたすらライディングしていました。
ES6Q9225 - 2013-02-25.jpg
Yuma
ES6Q9226 - 2013-02-25.jpg
Yuma
ES6Q9227 - 2013-02-25.jpg
Yuma
ES6Q9247 - 2013-02-25.jpg
Mr.Omoto
お二人とも遊びにきてくれてありがとございました。
次は金曜日ですね、おまちしています!

この日レッスン中来ていた2013モデルのトップエントリータイプのウェットスーツ。
波に巻かれることがあまりなかったという事もありますが脱いでみるとほとんどぬれていない状態。
IMGP1150 - 2013-02-25.jpg
気温は低く手先はどうしても冷えてしまいましたが身体は終止ポカポカ、本当にこのウェットには驚かされます.笑

2月もあと少しで終わり、この日が一番寒かったと思えばあとは春が来るのを待つだけですね〜。

今日も無事に一日終了。

ありがとうございました。







| コメント(0)
日曜日。

朝のうちはかなりの冷え込みでさすがにこんな日はショップも寂しくなるかな〜と思っていたら午前中からあんな方やこんな方がショップにおこしいただき忙しくさせていただきました。

来週から3月という事で中古サーフボードを購入してきたるべくシーズンに備えてくれたMachaさん、Annちゃんありがとう!!
そして春からカイトも本気モードになってしまった先週小浜島へトリップにいったSさんもスモールカイトを購入と気合いの入った方達でもりあがっていたショップ、こんな時期だけどこうして遊びにきてくれる皆さんに本当に感謝です。

で海はセットで腹サイズでしたが風が強く....テイクオフするのもかなりつらいコンディションでしたがマニアックなメンバーさんはひたすら修行.笑

この荒行にあり得ない人が....
ES6Q8785 - 2013-02-24.jpg
合成写真ではないのであしからず....笑

のちほどこの日の写真もアップしておきますね。

そんな感じで今日遊びにきてくれた皆様ありがとうございました。



| コメント(0)
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006