日曜日。
ES6Q1370 - 2013-03-31 10-29-54.jpg
朝から北西のほぼ無風のコンディション。
気温は低くとも元気なTED`Sのみなさん。
Mr.ムラオカはいつものディープなポジショニングのSUPを楽しんでいました。

朝から10人近くのSUPサーファー、コンディションを無駄にしないこの姿勢がみんなを上達させていっているのでしょうね。
ES6Q1386 - 2013-03-31 10-31-24.jpg
先週の不幸な週末から完全復活した感じのTAOちゃん、でもまだ頭にはホチキス残ったままです.笑
ES6Q1392 - 2013-03-31 10-31-24.jpg
TAO
ES6Q1404 - 2013-03-31 10-31-26.jpg
TAO
ES6Q1408 - 2013-03-31 10-31-28.jpg
TAO
ここまでが一本の波での動き。
今までどちらかというと線の動きだったのがここ最近 "R"の動きになってきました。
パドルも要所要所でしか使わなくなっているので動きがSURFINGに。

この日の白里エキスパートには最高なコンディションでしたがさすがにスクール体験の方にはハードなコンディション。
なのでTED`Sビギナー養成ポイントである河口へ移動してのレッスンでした。
DSC01612 - 2013-03-31 12-23-11.jpg
マスターエイジコースでのレッスンだったYさまでしたがマスターエイジとは名ばかりでその体力は若者級でした.笑
Yさま、レッスン受講ありがとうございました。
この日のSUPスクールの様子→

白里のショップに戻るメンバーさんが大勢集合中。
P1030199.jpg
だんだんキッズ率が高くなってきているTED`S。
大人も落ち着いていれ、なおかつ子供もいやすい環境つくりが今後の課題ですね。

午後になってもサイズはキープされ、風も入っていないので波乗り日和。
ES6Q1427 - 2013-03-31 13-18-56.jpg
先日届いたNaish Mana8`10をテストライドするTsukiiさん。
かなり調子良さそうで、位置づけ的にはエントリーモデルですがこれでも充分みたいな感じ。
ES6Q1436 - 2013-03-31 13-19-18.jpg
そしていつもお世話なっているNaishのIsaさんもアウトサイドでライディング。
想像以上の寒さに驚いていましたが、僕たちもこの季節でこの寒さはありえなかった....。
ま、あの真冬の寒さを経験していればまるで問題なしですが.笑

ES6Q1457 - 2013-03-31 14-16-09.jpg
絶好調だったTsukiiさん
ES6Q1462 - 2013-03-31 14-16-11.jpg
今までとはまた違うライディングでしたね〜。

ES6Q1488 - 2013-03-31 14-23-28.jpg
本日のマゾオ君、Banchan。
すごい巻かれ方をしている分、すごいのもメイクしていました。

ES6Q1503 - 2013-03-31 14-23-55.jpg
空中浮遊 by Tsukii

ES6Q1520 - 2013-03-31 14-24-24.jpg
バックサイド絶好調だったAnnaちゃん。
きわどいセクション好きだね〜

右奥のレフトを楽しそうにライディングするEiGくん
ES6Q1583 - 2013-03-31 15-31-29.jpg
SURF,KITE,SUPをこなすTED`Sのトップライダー。
ES6Q1588 - 2013-03-31 15-31-30.jpg
EiG

ES6Q1620 - 2013-03-31 15-38-35.jpg
TsukiiさんのあとMana8`10をテストライドするMr.AKYM
これまた楽しそうにライディングしていましたよ。
ストレスなく、楽しくのれるのがこのMana8`10なんですね。

ハイリスクハイリターンで波をチャージするBanchan....

本日のベストマニューバー。
ES6Q1641 - 2013-03-31 15-43-57.jpg
SQ1
ES6Q1645 - 2013-03-31 15-43-58.jpg
SQ2
ES6Q1648 - 2013-03-31 15-43-59.jpg
SQ3
ES6Q1651 - 2013-03-31 15-43-59.jpg
SQ4
ES6Q1653 - 2013-03-31 15-43-59.jpg
SQ5
ES6Q1664 - 2013-03-31 15-44-01.jpg
SQ6
ride on !! Banchan!!

ES6Q1682 - 2013-03-31 15-52-05.jpg
Mr.AKYM

ES6Q1716 - 2013-03-31 16-04-02.jpg
冬の寒さに戻りましたが一日楽しめるコンディション、みなさんニッコリでした。

そして締めくくりもこの方、マゾヒスト...
ES6Q1720 - 2013-03-31 16-04-30.jpg
Banchan....
ES6Q1725 - 2013-03-31 16-04-31.jpg
ローラーコースター
ES6Q1733 - 2013-03-31 16-04-32.jpg

ES6Q1739 - 2013-03-31 16-04-32.jpg
ES6Q1746 - 2013-03-31 16-04-33.jpg
おーーーー

みんなの写真を撮ったあと、最近絶好調のHydoro Andoシェイプの5`8で波乗り。
ES6Q2122 - 2013-03-31 16-47-14.jpg
5`8という長さからは想像ができないテイクオフ、そしてスピード。
ここ数年ほとんどショートボードをさぼっていた僕でもこんな感じで楽しめていまうこのボードのポテンシャルの高さがわかりますね。
ES6Q2128 - 2013-03-31 16-47-14.jpg
パキパキのそれこそWCT選手が乗るようなボードはありませんが、やっぱりサーフィンは波に乗って楽しまないと。
このボード一本でほとんどのコンディションで楽しめそうです。

ES6Q2163 - 2013-03-31 16-49-51.jpg
Onozyおつかれさま〜。
この日のライディングフォトはTED`S facebook pageにアップしてあります→

SUPスクールの様子→

夕方はショップでまったり
P1030208.jpg
この日撮ったフォトをみんなで鑑賞。
P1030210.jpg
楽しい一日でしたね〜

遊びにきてくれたみなさんありがとうございました。

3月も終わり、いよいよ春もベストシーズンへ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この日の午後のmovie

2013.03.31 SUP from TED`S SURF on Vimeo.

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog




| コメント(0)
3月最後の日曜日、朝からSUPスクールのご予約をいただいていました。
この日の白里は波のサイズがあり、カレントも早かったのでTED`Sビギナー御用達のポイントへ。
DSC01598 - 2013-03-31 11-18-29.jpgDSC01599 - 2013-03-31 11-19-20.jpg
ショップで一通りのパドルの仕方をレッスンしましたが水に入る前にもう一度おさらいでレクチャー。
これをしつこくやるかやらないかで後々楽になるかそうでないかが決まるんですよね。

本日もスクール生のYさま、マスターエイジコースということでしたがその体力はマスターエイジと呼ぶには若すぎるものがありましたね.笑
DSC01600 - 2013-03-31 11-41-02.jpg
ニーパドルから立ち上がってのパドルですでにこのフォーム。
行きは向かい風だったのでかなりしっかり漕がないと前に進まないほどでした。
DSC01602 - 2013-03-31 11-41-05.jpg
初心者とは思えないフォームですね。
DSC01606 - 2013-03-31 12-03-13.jpg
1時間ほどかけて上流に向かった後は折り返し地点で方向転換などの方法をレッスンしその後風と潮の流れにのり下流へ。
DSC01609 - 2013-03-31 12-11-27.jpg
もともとサーフィンもしているYさま、ゴールはSUPで波乗りなのでこの日最後に波乗り練習。
DSC01610 - 2013-03-31 12-18-28.jpg
河口のとろーいブレイク、でもSUPならテイクオフできてしかもロングライドできちゃうんですよね。
DSC01611 - 2013-03-31 12-18-29.jpg
何本かロングライドできて本日のレッスン終了。
DSC01612 - 2013-03-31 12-23-11.jpg
Yさま、かなりご満悦なようす。
かなりはまりそうな雰囲気で、このあとショップに戻りギアの説明などさせていただきました。
今年またSUPの仲間が増えそうで嬉しいです。

YさまSUPスクールご参加ありがとうございました。
またのお越しおまちしております。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この日の午後のmovie

2013.03.31 SUP from TED`S SURF on Vimeo.

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog

| コメント(0)
一日風も弱く少しサイズアップした九十九里でSUPを楽しめました。

そんな様子をまずムービーで。

ただいま写真アップ作業中です。

2013.03.31 SUP from Junichi Adegawa on Vimeo.



---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
土曜日。
ES6Q1313 - 2013-03-30.jpg
朝からカイトサーフィンに最高の風が吹き朝からみなさんカイトサーフィンを楽しんでいました。
そして今日はスリングショットカイトボーディングの試乗会。
すばらしいコンディションのなかばっちりテストライドみなさんにしていただきました。

お昼からカイトサーフィンスクール。
IMGP1528 - 2013-03-30.jpg
この時期なのに4名様のレッスン。
参加してくれた皆様ありがとうございました!!
また次回もがんばりましょう。

 
この日のカイトサーフィンの様子はTED`S facebook pageフォトアルバムでチェックできます→

夕方すこし風が落ちたので体力有り余っている方達はそのままSUP....
ES6Q1315 - 2013-03-30 16-52-42.jpg
ここまで海で遊んでいただければショップをやっていて本当によかったなと思います。

ES6Q1316 - 2013-03-30 16-53-07.jpg
TKQさんおつかれさま〜。

僕も1R夕方波乗りしましたがカレントが強烈で入っている1時間ほとんどパドルしっぱなしでした、波にのれば楽しかったですけどね。

夜はみんなで東金の台湾料理屋さんへ、冷えた身体をおいしい台湾料理で暖めました。

カイトサーフィン、スクール、そして波乗りと遊びきった土曜日となりました。

Jun

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-525

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog



| コメント(0)
金曜日。

2013.03.29 Surfing Taito Beach Chiba Japan from Junichi Adegawa on Vimeo.

朝、太東ビーチをチェックすると堤防横でいい波がブレイクしていたので少しフォトシュート。

ES6Q0941 - 2013-03-29.jpg

ES6Q0954 - 2013-03-29.jpg

遠くから見てみすぐわかるMr.Kennyのライディング。

近くに移動して撮影開始。

ES6Q0980 - 2013-03-29.jpg

Mr.Kenny

ES6Q1028 - 2013-03-29.jpg

Mr.Kenny

ES6Q1085 - 2013-03-29.jpg

桜岡甲太ブロのバーチカルオフザリップ

ES6Q1140 - 2013-03-29.jpg

Mr.Honma, Liberty Surf

ES6Q1163 - 2013-03-29.jpg

Mr.Kenny

撮影をしているとTED`S太東で古くからよくしていただいているTさまがエントリー。

ES6Q1180 - 2013-03-29.jpg

海に入っている日を毎日チェックしていて1000日以上の入水記録、すごいですね。

ES6Q1203 - 2013-03-29.jpg

太東でグライドを楽しんでいあたTさま、そしてロングボーダーのセッションを見てから白里へ。

この日の太東ロングボードの様子はTED`S TAITO facebook pageでチェックできます→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.508989032469448.1073741835.507617949273223&type=1


白里に到着し、午後から風が吹いてきたので早速カイトサーフィンスクールスタート。

IMGP1515 - 2013-03-29.jpg

本日最終日だったIさま、そしてこの後もう一度スクール。

平日だけどスクール2連発、うれしいことですね。

ありがとうございました。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBlogで→

http://www.kite-board.jp/blog/2013/03/20130329.html


皆さんがお帰りになったあとショップの内装をチェンジ。

IMG_3566 - 2013-03-29.jpg

今までないとろにテーブルが...

ボードも立てディスプレイしたのでショップが広く感じるようになりました。

IMG_3572 - 2013-03-29.jpg

忙しくすごさせていただいた金曜日。

皆様のおこしありがとうございました。

この日のフォトはTED`S TAITO facebook pageにアップしています→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.508989032469448.1073741835.507617949273223&type=1




中古SUP情報
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



2012年モデル Stretch Custom9ft

カリフォルニアの巨匠、ストレッチシェイプのカスタムSUP

サイズ:9`0×30.5×4.4
¥140,000
日本国内でもかなり珍しく、欲しくてもなかなか手に入れることができないストレッチシェイプのカスタムSUPの中古ボードです。 正規代理店からでた中古ボードで大きなダメージもなくこれから始める方から体重のある方のセカンドボードまで最高のグライド感を楽しむことができます。
フィンはクワッドフィンセッティングからシングルスタビとそのときの気分でセッティングを選ぶのも楽しいですよ。
オーナ推薦はクワッドセッティング、ボードにはFuture Finが付属されているのでパドルがあればその日のうちに海で遊べてしまいます。
人とは違うボードを探している方には是非乗っていただきたい逸品です。

定価¥280,000〜
フィン付

ES6Q9029 - 2013-03-17 (1).jpgES6Q9032 - 2013-03-17 (1).jpg
ES6Q9030 - 2013-03-17.jpg
ES6Q9035 - 2013-03-17.jpg




| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006