朝のうちは強めの北風が吹いていた九十九里ですが午後になり風がやみ見た目より楽しめるブレイクで波乗りを楽しむ事ができました。
まずはムービーをアップしたのでそちらから....

 



---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
朝のうちよわーい北風でしたが時間がたつとすぐに北東の風にかわりそのとたんに風が吹き上がりカイトサーフコンディションとなりました。
ES6Q0275 - 2013-03-23.jpg
ストラップレスバックロール...
新たな境地に突き進むチームライダーのKN君。

この日も風が吹いたとこともあり朝から多くのメンバーさんがあつまりにぎやかなビーチとなりました。
IMGP1477 - 2013-03-23.jpg
冬眠からさめたメンバーさんも〜。
この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGでチェックお願いします↓

ES6Q0555 - 2013-03-23.jpg
夕方まで風が吹き絶好のカイトサーフdayとなりました。

夕方Hydro AndoシェイプのBIG HEAD FISHができあがりました。
ES6Q0560 - 2013-03-23.jpgES6Q0570 - 2013-03-23.jpg
こちらはもちろんサーフィン用としてシェイプしてもらいました。
長さは5`8ですが、幅が20インチとなっていますがアウトラインに無理がなく見ているだけでも楽しめそうなデザイン。
体重があって〜、昔ショートばりばりやっていたけど最近また復活したい....なんて欲張りな僕のような要望をシェイパーのAndoさんがしっかりとカタチとしてあらわしてくれました。
乗るのが楽しみ!!

ES6Q0578 - 2013-03-23.jpg
こちらのボードはショートボード経験者、ボードの違いがわかる方にはテストライドも可能ですのでなんなりとお訪ねください。

太東店にも続々と川南活シェイプの面白そうなデモボードが届いていますのでそちらも楽しみです。

と、こんな感じで海で楽しめた九十九里。

どんなカタチでも海で楽しみたい人の気持ちを裏切らないこの土地、やっぱり最高ですね。

この日のフォト、TED`S Facbook pageにアップしてあります↓

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
朝の白里ビーチ。
891815_501909329865688_197841600_o.jpg
波数は多くまとまりがないブレイクが中心でしたが風が無風だったので面は奇麗、キレメをねらえば充分波にのれるコンディションでした。

お昼前からカイトサーフィンスクール、風はオンショアで吹いていたのですが実況を見ると南下した方が風が吹いていそうなので移動。

途中太東ビーチをチェック。
883226_502032963186658_1712719717_o.jpg
朝見たときより潮が引いているので波がいい感じで割れていました。
ロングボーダーの皆さんが楽しそうにグライド〜。

御宿に着くとすでにウィンドサーファーの皆さんが楽しそうにライディング。

僕たちもすぐに準備にとりかかり。
GOPR0019 - 2013-03-22.jpg
群馬から登場のSKI君にはショップ試乗用の2013 Naish Park6を使ってもらいました。
ES6Q0026 - 2013-03-22.jpg
マスターコース最終回だったI様でしたがあいにくの?ハードコンディションに本日はトレーナーカイトのみでの練習。
でもこれがなにげにとても大切な練習だったり....

ES6Q0015 - 2013-03-22.jpg
ローカルマツトモ氏、やはりこのコンディションは逃しませんでした....

到着したときの風がマックスでウィンドサーファーのみなさんはセイルサイズ4.7でぶりぶり〜。
ES6Q0028 - 2013-03-22.jpg

ES6Q0045 - 2013-03-22.jpg
最近ライディングのりにのっているYu1くん、すばらしいウェイブライディング。

ES6Q0056 - 2013-03-22.jpg
3年ぶりのカイトサーフのSKIくん

ES6Q0038 - 2013-03-22.jpg
ウィンド、カイトともに風に乗っていいて隣で飛んでいる鳥のように気持ち良さそうでした。

ES6Q0086 - 2013-03-22.jpg
マツモトサン

ES6Q0115 - 2013-03-22.jpg
たまにこんな感じのセットが入っていてウェイブライディング楽しそうでしたよ。

ES6Q0141 - 2013-03-22.jpg
熱い男Mikuriman....カイトサイズ10でぶっ飛び。

ES6Q0161 - 2013-03-22.jpg
この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンblogで→

ES6Q0215 - 2013-03-22.jpg
マツモトサン

ES6Q0047 - 2013-03-22.jpg
夕方にはOKMさんも登場、風が落ちてしまいましたがセッティングしてエントリー。
この情熱には脱帽です...
あのあとSUPで波乗りしたのかな....?

と、こんな感じでまたまた春の恵みをいただいた一日となりました。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンblogで→

この日のライディングフォト TED`S facebook pageにアップしてあります(86枚)→
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.502037359852885.1073741868.143054009084557&type=3

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
朝のうちは北西の風、波乗りをするにはちょっと風が強すぎましたが地形がいいのか規則正しくブレイクしていました。
ES6Q9979 - 2013-03-21.jpg
左奥のレフトがいい感じ...

このまま一日西風かな、とお思っているとお昼過ぎには東風が強くなり始め予定通りカイトサーフィンスクール、マスターコース3回目のレッスンをすることができました。
IMGP1459 - 2013-03-21.jpg
この日のカイトサーフィンスクールの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGで→

天気もよく過ごしやすい一日でしたね。

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
水曜日でしたが祝日だったので朝から波乗り狙いのメンバーさんが続々と集合。
ES6Q9473 - 2013-03-20 (1).jpg
朝のうちはほぼ無風で面ツルのすばらしいコンディション。
日の出と同時にエントリーしていたMr.ムラオカが言うにはそれはそれはいい波だったようです。
早起きは三文の得....

ES6Q9474 - 2013-03-20.jpg
今年は九十九里通いが普通になりそうなSzawa君。
いい波でした〜とご満悦。
ES6Q9489 - 2013-03-20.jpg
午前中の間はSUP、午後から風が吹いたらウィンド、そして〆はカイトサーフィンと本日3種目制覇のBanchan。
最後は漂流でフラフラになっていました.笑

ショップでは本日中古SUPボードをお買い上げいただいたO様へボードをお渡ししたりと朝から忙しく....
ES6Q9502 - 2013-03-20.jpg
Da-manは自分のボードをセッティング。
お昼前になると東風にかわり面がざわついてきましたがそれでも粘って波乗りしている皆さん。
ES6Q9513 - 2013-03-20.jpg
マッチャン
ES6Q9526 - 2013-03-20.jpg
Kabachan
ES6Q9530 - 2013-03-20.jpg
ボードを修理に出してしまったので僕のボードでライディングするKabachan。
センターフィンを小さいセッティングにしているのでいいまたまたいつもと違うライディング、いろいろセッティング変えるとまた楽しみがかわりますね。

午後になり風向きが南風にかわると同時に強さもまして一気に吹き上がりました。
ES6Q9588 - 2013-03-20.jpg
一番乗りでライディングをしていたのがDa-manとShinosan。
吹き上がる前から道具をセットして吹いた同時にライディング、どんな時でもこの姿勢でいるからどんどんうまくなるんですよね。

本日も風が吹いたのでカイトサーフィンスクール。
ES6Q9616 - 2013-03-20.jpg
マスターコース2回目のIさま、風もよかったのでいいレッスンができました。
この日のカイトサーフィンスクールの様子→

ES6Q9697 - 2013-03-20.jpg
ものすごいスプレーをあげてストラップレスでライディングするKNくん。

ES6Q9869 - 2013-03-20.jpg
祝日でしたが水曜日だったのでメンバーさんいつもより少なめでしたがそれでも20人弱のみなさんが楽しそうにライディング。
もうシーズン到来、これからカイトサーフィンスタートする方、昨年始めた方も今からスタートするのが一番上達します。
ビーチには人も少ないので安心して練習できますよ。

ES6Q9929 - 2013-03-20.jpg
バン.レニー、SUPの次はウィンドでリッピング。

ES6Q9819 - 2013-03-20.jpg
シルベスター、怒りのハイエアー....

夕方までしっかり風が吹き続けカイトボーディング楽しむことができました。

風が弱くなりウィンドの次にカイトサーフィンでライディングしていたBachan、アウトサイドで風が落ちてしまいカイトをおとしてそのまま漂流....
IMG_3400 - 2013-03-20 17-20-59.jpg
J-PROさんが無事にレスキューしてくれました....
いつも僕たちのオーシャンライフをサポートしてくれてありがとうございます。

Banchanもまさかのレスキューでちょっと落ち込み気味でしたが事故にならなくてよかったですね。
風が弱くなったらアウトサイドに行き過ぎるのはやめましょうね〜。

と、こんな感じで一日海で遊ぶことができた白里ビーチでした。

ショップに遊びにおこしいただいた皆様ありがとうございました。



この日のカイトサーフィン&SUPライディングフォトTED`S facebook pageにアップしてあります↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.501561133233841.1073741865.143054009084557&type=1

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog



| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006