先日までの南風ストームコンディションから一転の素晴らしい天気でスタートした九十九里。
ES6Q9386 - 2013-03-19 09-45-30.jpg
昨晩からの爆風+雨でビーチが奇麗になっていました。
波はアウトサイドからたるくブレイクする感じで波乗りにはいまいちなコンディションでした。
ES6Q9389 - 2013-03-19 10-08-33.jpg
ショップにはただいま中古SUP2本、Naish Hokua 9ft、Stretch Custom 9ftが入荷中。
どちらもこれからスタートする方にはかなりリーズナブルな価格なので興味のある方はお早めに!!

ES6Q9391 - 2013-03-19 10-08-51.jpg
昨晩の大雨でデッキ周りもきれいになりました。
自然のシャワー最高です。

今日はお昼前からカイトサーフィンスクール。
IMGP1396 - 2013-03-19 11-34-06.jpg
前半は風がありませんでしたがそれでもこんな時だからこそできるレッスンを行いマスターコース一回目を終わらせることができました。
この日のカイトサーフィンスクールの様子↓

レッスン終了後、TED`Sメンバーのタコバスさんが白里からすこし南下したビーチでSUPで波乗りするというので向かってみると。
ES6Q9394 - 2013-03-19 17-06-24.jpg
少しタルメでしたが充分楽しめるブレイク。
ES6Q9399 - 2013-03-19 17-06-39.jpg
ショートボードでも楽しめてました。

いい波を楽しそうにグライドするタコバスさん。
ES6Q9469 - 2013-03-19 17-26-47.jpg
ES6Q9465 - 2013-03-19 17-26-45.jpg
ES6Q9472 - 2013-03-19 17-26-48.jpg
この後僕も1Rライディング。
見た目以上にファンウェイブ、日暮れまで楽しむ事ができました。

水も暖かくノーグローブ、ノーブーツ。
あの冬の極寒があったからこその感動ですね.笑

着実にマリンスポーツシーズン到来していますよ〜。
各種スクールのお申し込みはお早めに!!

この日のフォトTED`S facebook pageにもアップしてありますので是非チェックしてみてくださいね↓



---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog






| コメント(0)
ES6Q9181 - 2013-03-18 16-24-09.jpg

| コメント(0)
883592_3998297255425_513449003_o.jpg
日曜日。

この日は第3日曜日、ビーチクリーンなので朝8時にはショップをオープン。
ES6Q0312 - 2013-03-17.jpg
ビーチクリーン前に1Rとみんな続々とウェットスーツに着替えて海へ。
かなり気温も高くなりあの真冬のことを考えると最高のシーズンになりました。
ES6Q0319 - 2013-03-17.jpg
波はセットで胸。
割れづらいので長めのボードなら楽しめたコンディション。
ES6Q0320 - 2013-03-17.jpg
ガードを抜けてショップへ。

海からビーチまで歩いて一分、よく考えると本当に最高のロケーションですね。
これが普通で感覚が麻痺していますが....笑

ビーチクリーンを終えるくらいになると北西から東風に....典型的な午後からのサーマルウィンド吹くパターンですね。
ES6Q8648 - 2013-03-17 10-32-48.jpg
それでもまたカイトサーフィンをするには風が弱いのでみなさんSUP&サーフで楽しんでいました。
ES6Q8651 - 2013-03-17 10-33-18.jpg
Mr.AKYM
ES6Q8668 - 2013-03-17 10-34-16.jpg
先日の御宿SUPセッションに引き続き絶好調だったタイチロー君
ES6Q8674 - 2013-03-17 10-34-41.jpg
Onozy
ES6Q8684 - 2013-03-17 10-35-35.jpg
冬眠からさめたKGRさん、この日はSUP一ラウンド、そして午後からカイトサーフィンとかなり海で遊べてよかったですね。
ES6Q8694 - 2013-03-17 10-38-29.jpg
39chan

みんなライディングを一通りチェックをした後今日はSUPスクールのご予約があったので河口へ。

海ほどの風の影響もないし、水も奇麗なので最高の体験日和。
GOPR9166 - 2012-02-27 14-02-24.jpg
ショップ、そして陸で入念にパドルのフォームをチェック。
GOPR9181 - 2012-02-27 14-02-32.jpgGOPR9220 - 2012-02-27 14-05-05.jpg
GOPR9228 - 2012-02-27 14-05-10.jpgGOPR9240 - 2012-02-27 14-05-16.jpg
そして水の上へ....
GOPR9257 - 2012-02-27 14-05-58.jpg
今回初めてのTさま、ニーパドルのフォームも奇麗だったのですぐにスタンドアップで漕ぎ始めていただくと....
GOPR9272 - 2012-02-27 14-09-39.jpg
あっといまにパワーあるパドルでスイスイと散歩開始。

行きはダウンウィンドだったので帰りがちょっと大変になると思いしっかりとしたフォームでのパドルをレクチャーしました。

平水面だからただ漕ぐのではなくしっかり水をとらえてフォームを崩さず長時間こげるようになるとどんなコンディションでも楽になるのでTED`Sのレッスンでは基礎をしっかり伝えるようにしています。
GOPR9312 - 2012-02-27 15-35-25.jpg
やはり折り返して戻ってくるときかなり向かい風が強く途中休むとバックしてしまうほどの風でしたがしっかりとしたパドルができるようになっていたので無事に戻る事ができました。

川でも海でもやはり向かい風はSUPの天敵ですが、こんなコンディションで一度パドルをしておくと後々が楽になるんですよね。

Tさま次回のお越しお待ちしておりますね。
ありがとうございました。

SUPスクール生の方と白里に戻ってくると....

弱いながらも南風が吹いてきたのでメンバーさんがセッティングして待機中。
ES6Q8713 - 2013-03-17 15-12-15.jpg
そして午後3時過ぎには最大カイトサイズで走りはじめ、夕方には12〜10で楽しめるコンディションとなりました。
ES6Q8773 - 2013-03-17 15-44-33.jpg
皆さんライディングできてよかったですね!!

隣では風が入っているのにも関わらず取り付かれたようにSUPで波乗りするTKQさんが....
ES6Q8871 - 2013-03-17 16-27-46.jpg
ES6Q8874 - 2013-03-17 16-27-48.jpg
さすがマニアックキング、最高です。

カイトサーフィンではこれが本日のベストショットかな...
ES6Q8937 - 2013-03-17 16-52-28.jpg
試乗用のストレッチサーフボードでハードにリッピング....試乗ボードでここまでやるかと言う感じですが....
ES6Q8939 - 2013-03-17 16-52-29.jpg
ここまでやってくれると逆に気持ちいい.笑

ES6Q8988 - 2013-03-17 17-22-57.jpg
午前中SUP2ラウンド、夕方カイトサーフィン、そして〆でまたまたSUPのTAOちゃん。
さすがに海からあがっていたら放心状態でした....

ES6Q8945 - 2013-03-17 16-55-47.jpg
この日は久しぶりの南風ということもあって20人以上のメンバーさんがあつまりカイトサーフィンを楽しんでいました。
カイトがたくさんあがる光景にTEDさんのテンションがあがっていました〜。

ES6Q9024 - 2013-03-17 17-37-51.jpg
この季節としては珍しく駐車場もいっぱい、夏と間違えるほどのにぎわいだったショップ。
皆様のおこしありがとうございました。

ES6Q9050 - 2013-03-17 21-00-58.jpg
白里から一宮方面の途中桜祭りをやっているので帰りがけ見てみるとだいぶ花がちり緑が。

次のシーズンへの移り変わりも急速に感じる外房。

素晴らしい週末でした。


この日のライディングフォトTED`S face book pageにアップしてあります↓

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog







| コメント(0)
土曜日。

朝から素晴らしい天気でスタート。
早い時間は風もよわく波の面もよく波乗りにはいいコンディションでしたがお昼に近い時間になるにつれてどんどん風がオンショアにふれ強くなってしまい面もあれ気味....
ES6Q0072 - 2013-03-16 11-14-49.jpg
風は入ってしまっていましたが天気もいいし水も暖かいしずっと真冬の間入っていたメンバーさんにとっては天国みたいなものですよね.笑
ES6Q0077 - 2013-03-16 11-17-37.jpg
春ですね〜

外房の風実況をチェックすると勝浦で南西の風15m、九十九里も風が弱いながらもオンショアの風が入ってきてしまい波乗りをするには.....なコンディションなのでカイトサーフィン狙いで御宿へ民族の大移動。
ES6Q0087 - 2013-03-16 15-25-58.jpg
途中マックでフライドポテトを手に入れ夕方のSUPセッションの備える39ちゃん。
手の甲と腕の色が....笑
ES6Q0094 - 2013-03-16 15-29-00.jpg
お昼前には風実況をみて一番乗りだったOGさん、到着したときはカイトサイズ10でオーバーだったようですが僕たちが到着したときは少し落ち始めてしまっていました。
ES6Q0141 - 2013-03-16 15-44-44.jpg
最大カイトサイズで御宿の波にマニューバーを残すTAOちゃん。
難しいコンディションでしたがさすがです。

ES6Q0191 - 2013-03-16 16-05-31.jpg
30分ほどライディングすると風が落ちてしまい本日のカイトサーフミッション終了〜。
カイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGでチェック↓

風が落ちたから....
これで終わらないのがTED`S〜。
ES6Q0241 - 2013-03-16 16-31-41.jpg
波乗りの部スタート。
ES6Q0201 - 2013-03-16 16-26-01.jpg
風はほぼ無風に。
ES6Q0235 - 2013-03-16 16-31-23.jpg
TAO
ES6Q0197 - 2013-03-16 16-25-45.jpg
Mr.Hahayshi
ES6Q0267 - 2013-03-16 16-45-49.jpg
フライドポテトでパワーアップした39ちゃん、たぶんこの日一番波に乗っていたと思う。
ES6Q0274 - 2013-03-16 16-49-11.jpg
久しぶりのSUP、トリッキーな波にやられていましたがたまにくるセットを乗り継いでいたOnozy。
ES6Q0280 - 2013-03-16 16-49-54.jpg
そしてこの日一番ロングライドしていたのがカイトサーフィンでは出遅れてしまったタイチロー君。
まさかのロングライドでした〜笑
ES6Q0303 - 2013-03-16 18-06-24.jpg
暖かくなったので日が暮れても外での着替えが楽になりました。
ES6Q0304 - 2013-03-16 18-07-02.jpg
SUP→カイトサーフィン→SUPと海で遊び倒す事ができた土曜日。
御宿来てよかったですね〜。

帰りは御用達の小池食堂。
IMG_3370.jpg

強烈な大盛り度でしたがみんなペロリと間食。
海に入るとやっぱりおなかが空きますね.笑

充実した土曜日でした。


カイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGでチェック↓

この日のフォトTED`S facebook pageにアップしてあります↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.500075343382420.1073741862.143054009084557&type=3

--------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog





| コメント(0)
朝からぽかぽか陽気だった外房。

今日は午前中からSUPスクールだったので9時前には白里TED`Sへ。

ショップをオープンさせると同時に毎週金曜日湘南から遊びにきてくれるMr.Omotoが登場。
IMG_3331 - 2013-03-15.jpgIMG_3332 - 2013-03-15.jpg
もっていたHokua9ftから8`5ftにチェンジ、いつもありがとうございます。
ボードにTED`Sステッカーチューンを施し準備OK。

白里は予想以上に東風が入ってしまい初心者には厳しいコンディションなのでみんなで御宿へ。
IMGP1315 - 2013-03-15.jpg
到着すると南東の風が入ってしまいじゃっかん波のピッチがありスタンドアップするのには大変なコンディションのなかレッスンスタート。
IMGP1337 - 2013-03-15.jpg
いつもどおりストレッチ→陸でパドルの練習をした後ニーパドルで海へ。
IMGP1320 - 2013-03-15.jpg
本当に最初にしては難しいコンディション、最初は足がプルプル状態でしたが後半はばっちりパドルできるようになりました〜。
IMGP1327 - 2013-03-15.jpg
アウトサイドでニッコリ。
気温&水も暖かかく予想以上に快適でしたね。
IMGP1382 - 2013-03-15.jpg
ニーパドルでロングライドをメイクしたのち立ち上がっての波乗り、メイクはできませんでしたが"惜しい"というのが何本かあり続きは次回という事で!!

スクールの隣ではおろしたてのHokua8`5でライディングするMr.Omoto、奥ではSちゃんもばっちりライディング。
IMGP1347 - 2013-03-15.jpg

本日のSUPスクールの様子↓


IMGP1394 - 2013-03-15.jpg
Iさままた次回のおこしおまちしております。
SUPスクールへの参加ありがとうございました。

ES6Q9935 - 2013-03-15.jpg
SUP興味がある方はこの車を見たら声をかけてみてください。
ES6Q9936 - 2013-03-15.jpg
すっかり春になりました。

スクール生の方を一宮駅まで送り届けたあと太東チェック。
ES6Q9940 - 2013-03-15 (1).jpg
ちょうどTED`S太東の大川店長が本日ニューボードをおろしたてのお客様を見守っていました。
ES6Q9942 - 2013-03-15.jpg
何本か波に乗りそうなのがあってそれでも喜んでいました。
波のり初めたての頃は波待ちしているだけでも気持ちいいんですよね。

いい波がブレイクしているところでは上級者のセッション。
ES6Q9957 - 2013-03-15.jpg
よく見たらKyohei君。
ES6Q9976 - 2013-03-15.jpg

ES6Q0011 - 2013-03-15.jpg

ES6Q0017 - 2013-03-15.jpg
その昔、高校生だった頃大川店長のもと波乗りを始めていまではトップアマに。
ショップも今では違いますがこうして頑張っている姿をみるとうれしくなりますね。

明日からの週末も暖かくなりそうなので素晴らしい週末になりそうです。

海に遊びにきた際は是非お立ち寄りください。

みなさまのおこしおまちしております。



--------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog














| コメント(0)
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006