昨日までの暖かさから一転の北東びんびんコンディション。

ここまで温度差があると体調くずしがちになりますね....みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

本日は木曜日なのでMr.AKYMと一緒に海に入るdayだったのでお昼前にはショップへ。

明日からまたSUPスクールなどが入っているので準備をしたり....
ES6Q9921 - 2013-03-14.jpg
壊れたバドルを修理したりとそれなりにやる事があり一通りやっつけてビーチへ。
ES6Q9922 - 2013-03-14.jpg
修理でお預かりしていたSUPボードもすべてあがってきていますのでいつでもショップピックアップOKです。
明日になるとまた中古のNaish Hokuaが入荷しますがこちらもすでに売約済みとなってしまいました。

ビーチは....
ES6Q9847 - 2013-03-14.jpg
北東びんびん、久しぶりにここまで北東が吹いているコンディション。
今年初の左サイドのカイトサーフィン。

G0080407 - 2013-03-14.jpg
先日セットアップしたgoproをつけてのライディング。
なかなかいい感じで映っていました。
あとは空の色、天気がよければ最高に奇麗に映りそう。
次回が楽しみです。

ES6Q9892 - 2013-03-14.jpg
一日練習していたMr.AKYM。
総移動距離10km....
体力がないと嘆いていましたが、これだけあれば充分だとおもいます....

ES6Q9912 - 2013-03-14.jpg
購入したばかりのNaish Park6でライディング、少しアンダーサイズでしたがカイトコントロールがうまくなってきたので走らせ方もよくなってきましたね。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトボーディン ダイアリーで→
http://www.kite-board.jp/blog/2013/03/20130314.html


この日のライディングフォトはTED`S facebook pageにもアップしてあります→

Mr.AKYMもここ最近ずっとカイトサーフィンができているのでご満悦で帰宅。

夜はHokua9`10をご購入してくれたWさまがご来店、パドルも新調してくれました。
明日からまたまたSUPが楽しくなってしまいますね〜。
いつもありがとうございます。

これで3日連続でカイトボーディング、明日は無風予報なのでサーフ&SUP。
朝からSUPスクールなので早めに白里店いると思いますので海に入れる方は是非ご一緒に〜。



---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog

| コメント(0)

13031315.png
本日も朝から南風が強烈に吹いていた外房エリア。

こんな風のとき唯一かわして波乗りできるのが太東。
ES6Q9243 - 2013-03-13.jpg
と、いってもさすがにこことでもオフショアびんびんでテイクオフのときのシャワーが凄そうでした。

こんなコンディションのなかTED`S太東店の大川店長はサーフィンスクール。
ES6Q9274 - 2013-03-13.jpg

ES6Q9297 - 2013-03-13.jpg
一緒に波待ち、アドバイスされながらなので上達も早いですよね。
ES6Q9289 - 2013-03-13.jpg
ハードな風が吹いている中でもTsudaさんはロングライドしていました。

強風のコンディションでしたが楽しそうに波乗りをしている太東から一転オンショアの吹く御宿へカイトサーフィン。
ES6Q9318 - 2013-03-13.jpg
到着したときには天気もよく、白い浜、青い海、最高。
ES6Q9320 - 2013-03-13.jpg
もちろん御宿の重鎮Mr.Shiigiもライディング。
ES6Q9327 - 2013-03-13.jpg
最近見るたびにうまくなっているNishinaさんもオンショアコンディションで素晴らしいウェイブライディング。

カイトサーフィンはカイトサイズ6でジャスト〜オーバー、波は頭とサーフカイトには最高のコンディション。
ES6Q9431 - 2013-03-13.jpg
バックサイドのエアーぶち切れていたKN君。
またまたみんなの目標が高くなりましたね.笑

ES6Q9572 - 2013-03-13.jpg
ツィンチップでスタイルあるエアーをメイクしていたMr.マツモト。
見ていると本当に楽しそうにライディングしているんですよね、この日写真を撮ってくれていたIkekoちゃんもマツモトさんのカイト楽しそうにやっているよね〜、と言っていました。
なのでおのづとレンズをむけてしまうんですよね。

ES6Q9671 - 2013-03-13.jpg
途中から曇り空、そしてぽつぽつ雨がふるコンディションになってしまいましたが風が吹いていたのでOK、夕方まで楽しむ事ができました。

一日写真を撮ってくれていたIkekoちゃんありがとうね〜。

先日アップしたNaish Hokua 9の中古ですがすでに売約済みとなってしまいました。
多くのお客様からのお問い合わせありがとうございました。

また中古がでましたらアップさせていただきます。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`SカイトサーフィンBLOGで→

この日のライディングフォトTED`S facebook pageにアップしてあります→
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.498396113550343.1073741857.143054009084557&type=1

| コメント(0)
本日も朝から快晴、気温もぐんぐんあがり最高の陽気になった火曜日。

TED`S太東には先日出来上がったばかりの阿部さんシェイプのロングボードがディスプレーされていました。
ES6Q8651 - 2013-03-12 12-01-24.jpg

ES6Q8652 - 2013-03-12 12-01-36.jpgES6Q8656 - 2013-03-12 12-01-52.jpg
いつもながら素晴らしい出来上がり。
阿部さんは長年サーフボードブランド、ドロップアウトのヘッドシェイパーを務め2005年から自信のボードブランドを立ち上げシェイプ歴は40年以上におよびます。 今までシェイプしてきたボードの本数は2万本!長年サーフボードを作り上げてきた経験と技術がTED`S Surfboardのクオリティを支えているといっても過言ではありません。
サーフボードオーダー常時受付しておりますので是非。

太東でのmtgのあと南風が吹き始めてきたので御宿へ。
九十九里でもカイトサーフィンできたと思いますが、この時期御宿でカイトサーフィンをできるというのはまた特別なことなので太東から南下。

到着するとすでにメンバーさんがライディングしていました。
ES6Q8682 - 2013-03-12 15-01-30.jpg
本日ストラップレススタイルデビューのTsukiiさん。
ハードにワイプアウトしていましたがそれ以上に普通にライディングできていました、すごいですね。

カイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOG 2013.03.13→

風が吹き始めてウィンドもOKなコンディションに。
ES6Q8724 - 2013-03-12 15-37-01.jpg
TED`Sの女性SUPサーファーのChizuchan、この日風が強いのでもちろんウィンドサーフ。
ES6Q8831 - 2013-03-12 16-12-01.jpg
インサイドまでくると細かい海藻がいたるところにあるのでウィンドの大きいフィンだとそれが引っかかってスピードがだせないことも....今日はカイトサーフでもこの海藻には悩まされました。

ES6Q8867 - 2013-03-12 16-15-34.jpg
冬眠から復活のモグラ一等兵
ES6Q8789 - 2013-03-12 15-53-07.jpg
もしかしてまともに御宿でライディングできたのは初めてかもしれなかったIkekoちゃん。
アップウィンドをとってライディングできていました。

ES6Q9026 - 2013-03-12 17-07-54.jpg
この時間をみんなでシェアできて最高〜。

夕方の景色がそれはそれは奇麗でした。
ES6Q9220 - 2013-03-12 17-53-59.jpg

ES6Q9216 - 2013-03-12 17-51-36.jpg
日暮れくらいにはかなり風が強くなっていてスモールカイト、スモールセイルで全然遊べてしまいそうでした。

カイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOG 2013.03.13→

この日のライディングフォトTED`S facebookフォトアルバムにもアップしてあります→

13031209.png
明日も吹きそうです。

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)

スタンドアップパドルボード中古

興味のあるボードが見つかったらmailもしくは電話ににてご質問、ご注文承ります。

mail: mail@tedsurf.com / TEL : 0475-77-5255
☆TED SURF☆

2011年モデル Naish Hokua 9ft

Naish SUPのフラッグシップSUP

サイズ:9`0×28 3/4 ×3 3/4 =274cm×73cm×9.5cm 125 L 8.4kg
¥130,000
どんな波でも楽しめることをターゲットにデザインされたのがこのHokua9です。ロッカーライン、レイルライン、そしてアウトラインにいたるまで全てにおいて妥協なく作らてそのライディング感は素晴らしいものがあります。
2011年モデルですが現在でもこのデザインは引き継がれているので現行モデルとかわらない乗り味を楽しむことができます。
体重80kgまでの方でしたら膝腰の波〜オーバーヘッドまでの波をカバーする事ができるオールテレーンボードです。
パドルも付属されていますのでこれからスタートしたい方などに是非オススメしたいお買い得中古SUPボードです。

定価¥225,000(ボード) ¥50,400(パドル)
フィン/ボードケース/パドル付

hokua9_1.jpghokua9_2.jpg
hokua9_3.jpghokua9_4.jpg
hokua9_5.jpg


クリックすると拡大します。

商品のお問い合わせは
mail: mail@tedsurf.com
TEL : 0475-77-5255

| コメント(0)
予報どおり朝から気温がぐんぐんあがり午前中にはすでに18度を上まる陽気だった外房。

白里は南西の風が強まり波もまとまりがないコンディション、風系のスポーツをするにもオフショアがきついコンディション、すでにメンバーさんが御宿に向かっているということなので御宿へ。
ES6Q8220 - 2013-03-10.jpg
途中中里では桜祭りが行われていました。
まだ全開ではありませんが多くの方があつまり春の訪れを楽しんでいる様子。

御宿に到着するとすでにカイトサイズ6オーバー、セイルサイズで言うと4.0くらいのハードコンディション。
ES6Q8235 - 2013-03-10.jpg
こんなコンディションでもTED`Sの猛者たちはセッティング&ライディング...
最高の仲間ですね。

ES6Q8254 - 2013-03-10.jpgES6Q8272 - 2013-03-10.jpg
このお二人もウィンド&カイトでこのストロングコンディションをチャージしていました。

この日御宿で集まったウィンド&カイトサーファーをいつもここ御宿でフォトシュートしてくれるMr.Higuchiが撮影してくれました。
429185_169319286550807_1042726039_n.jpg
241
photo by Mr.Higuchi
この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGで→


BX3E7701 - 2013-03-10.jpg
Yu1
photo by Mr.Higuchi

BX3E7740 - 2013-03-10.jpg
Banchan
photo by Mr.Higuchi

BX3E7838 - 2013-03-10.jpg
TAO
photo by Mr.Higuchi

BX3E7851 - 2013-03-10.jpg
TAO
photo by Mr.Higuchi
TAOちゃんがライディングしているボードがStretch Custom、今までのボードとはまるで違いライディングがかわると最高の様子。

BX3E7935 - 2013-03-10.jpg
Jun
photo by Mr.Higuchi

BX3E7947 - 2013-03-10.jpg
Yu1
photo by Mr.Higuchi

BX3E7958 - 2013-03-10.jpg
Shiigi
photo by Mr.Higuchi

風もここ最近では最強ともいえるくらいのガスティコンディション。
ウィンドでもばくばくな風の中カイトサーフも道具の限界コンディションでしたがギアの進化は素晴らしくなんとか乗り越える事ができました。

そしてここからがTED`S 39ちゃんによるフォトシュート。
砂嵐のなかありがと〜。
ES6Q8305 - 2013-03-10.jpg
KN
ES6Q8334 - 2013-03-10.jpg
先日セイルを購入してくれたChukaさん。
ニューセイル軽くて調子いいと絶賛していただきました。
ES6Q8353 - 2013-03-10.jpg
周りにないカラーなのでめだちますね。
ありがとうございます。

ES6Q8365 - 2013-03-10.jpg
TAO

ES6Q8391 - 2013-03-10.jpg

ES6Q8468 - 2013-03-10.jpg
KN
この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGで→
夕方になり風向きが西にかわり波もよくなりはじめ....
ES6Q8562 - 2013-03-10.jpg

ES6Q8567 - 2013-03-10.jpg
TED`Sのみなさん波乗り&SUPでエントリー。

カイトサーフィンでは不発だったMori-C、夕方の波乗りでは絶好調でした。
ES6Q8570 - 2013-03-10.jpg
ES6Q8574 - 2013-03-10.jpg
Mori-C

そしてメイクこそしなかったけど奇跡のボトムターンができた39ちゃん、これメイクできたらすごいことに....
ES6Q8604 - 2013-03-10.jpg
ES6Q8607 - 2013-03-10.jpg
ES6Q8609 - 2013-03-10.jpg
最後はこれでした.笑
でもチャージをしなければ何もできないのでまずはトライしてみることが大事なのでこんなワイプアウトが次回のライディングをよくすると思います。

ES6Q8612 - 2013-03-10.jpg
最後はやはりこの方、アイアン総帥、AKYM氏。
写真には残せませんでしたがものすごいライディングしていました....

帰る途中御宿の定食屋、小池さんにてみんなで食事。
 2013-03-10 18 21 37.jpg2013-03-10 18 47 29.jpg
ここは僕が小さい頃からその当時のチーム員のみんなとよく来た定食屋。
今度はこうして自分がショップをやってチーム員のみんなと食事に来ているというのが少し不思議な事ですが
こんな環境があることに感謝です。

それにしてもこのスペシャル定食、巨大海老フライにこれでもかという唐揚げ....
現在減量中のTAOchan、Mori-Cも出てきたときには唖然としていました、しかもMori-C大盛り頼んだら丼飯2杯....
若者にはたまらないこのボリューム.笑

一日のうちにウィンド、カイトサーフィン、SUP、そして波乗りと遊び倒したまさしくTED`Sな日曜日でした。


この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGで→

この日のTED`S facebook フォトライブラリー#1

この日のTED`S facebook フォトライブラリー#2

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog

| コメント(0)
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006