土曜日。
朝から最高の天気。

ほぼ無風で波もいい感じ。
ES6Q3610 - 2013-03-09 (1).jpg
サイズも小さく、だれでも乗れる波なのでちょっと混雑していましたね。

午前中からSUPスクールだったので生徒さんと海へ。
IMGP1171 - 2013-03-09.jpg
今日初めてのSUPとは思えないほど安定したパドルができていたUさま。

この後波乗り練習もしてみたらこれまたロングライドをメイク、かなり楽しんでくれたようで次回のお越しもおまちしておりますね。
この日のSUPスクールの様子→

海からあがると完全に春を通り越して初夏の陽気。
ES6Q3621 - 2013-03-09.jpg
最高〜。
ES6Q3613 - 2013-03-09.jpg
先日カリフォルニアからとどいたばかりのストレッチサーフボード。

一本は完全カイトサーフィン仕様ということでフットストラップもつけれるようにインサートがうたれています。
ES6Q3616 - 2013-03-09.jpgES6Q3618 - 2013-03-09.jpg
普通に乗るとき以外はストラップレス、でも波がでかいときはフットストラップをつけたいという方におすすめです。
もちろんデザインはサーフボードそのまんまなのでストラップを外せばそのまま波乗りもできるというかなり欲張りなボードです。
Stretch Surfboard "THING" 5`8 for Mr.TAO

そして下の2本はショップのサーフ&カイト用。
ES6Q3629 - 2013-03-09.jpgES6Q3632 - 2013-03-09.jpg
早い波、サイズある波用に"Sword" 5`11

このボードのドライブ感は素晴らしく、カイトサーフィンでかなり高速なターン中でもオーバーコントロールにならないすばらしいボードです。
IMG_5480 - 2012-09-26 14-51-15 (1).jpg
昨年の9月、Swordでのボトムターン。
このときのボードより若干幅を狭く狭くしていのでどんな乗り心地になるか楽しみです。


ES6Q3624 - 2013-03-09.jpgES6Q3625 - 2013-03-09.jpg
オールラウンド用にLil buddy 5`8
Swordより幅があり、テイル付近には深めのダブルコンケーブ。

デッキの上で遊び道具を広げて楽しそうなTAOちゃん。
ES6Q3635 - 2013-03-09.jpg
以前はプロダクション、そして今回はカスタム。
ライディングインプレッション楽しみにしていますね。
オーダーありがとうございます。

そして国内でもこれ一本だけというかなり貴重なNaish Hokua9`10
ES6Q3649 - 2013-03-09.jpg
アウトラインはそのままホクア、ただサイズのわりには全体的に薄く感じて調子良さそう。
こちらはW様からのオーダー。
このあとレイルガードを装着していつでもお渡しできるようになっています。
SUPボード、この日はKN君のあたらしい8`5にもレルガードをつけたりとなんか春になって急に色々動き始めた感じです。
ありがとうございます。

ショップに遊びにきてみなさんも外で会話を楽しめるくらい暖かい陽気でみんなニッコリ。
ES6Q3721 - 2013-03-09.jpg

ES6Q3722 - 2013-03-09.jpg
ツクシも暖かい一日だったのでぐた〜としていました.笑

ビーチは午後になると風がオンショアに降れてしまい面がガタガタ。
ES6Q3652 - 2013-03-09.jpg
EIGクンは息子アサヒにサーフィンスクール。
着実にウオターマンへの道を進み始めていますね。

ES6Q3660 - 2013-03-09.jpg
女の子の目標、AZちゃん

ES6Q3706 - 2013-03-09.jpg
ほとんど沈んでいる8`3でも波に乗りまくるTAOちゃん、すごすぎる。

ES6Q3736 - 2013-03-09.jpg
冬眠から完全復活のKabachan。
相変わらずの体力....

ES6Q3739 - 2013-03-09.jpg
丘で読書をたのしむO-shiman

ES6Q3742 - 2013-03-09.jpg
ジャンクでしたがみなさんそれなりに楽しんでいました。
というかいぜんだったらこんな波だとみんな苦戦していたけど、しっかり波にのれるようになっていてコンディションに左右されずにライディングできるようになりましたね。

そして....

本日のベストショットは....
ES6Q3747 - 2013-03-09.jpg
まさかのナイスボトムターンの39ちゃん、こっこいい〜。

素晴らしい天気だった土曜日、久しぶりのポカポカ陽気にみなさんニッコリでした。

ショップに遊びにきてくれた皆様ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog







| コメント(0)
土曜日。

朝から素晴らしい天気、風もなく波も腰とSUPを体験するには最高のコンディションのなかレッスンをスタートする事ができました。

本日の生徒さんはSUP初体験のUさま。
まずショップでパドルの使い方、フォームの事などを予習、そして入念にストレッチをしたあとビーチへ。

波もスモールサイズだったのでアウトサイドにむかうのも楽であっというまに波のない沖合でレッスン開始〜。
IMGP1170 - 2013-03-09.jpg
最初は膝でバランスをとりながらのパドル、すぐにボードの上に立ち上がって海の散歩ができるようになりました。
IMGP1171 - 2013-03-09.jpg

IMGP1176 - 2013-03-09.jpg
慣れない不安定な場所にたちあがり、しかもパドルという動作なので最初の1時間で疲れてしまったのでアウトサイドで小休止。
いつもとは違う光景でとても気持ち良さそうでした。

アウトサイドではTED`SのメンバーさんがSUPでの波乗り楽しんでいました〜。
IMGP1239 - 2013-03-09.jpg
TAOchan
IMGP1293 - 2013-03-09.jpg
こうしてまわりにたくさんSUPを楽しむメンバーさんがいると初めて体験する方もパドルの仕方、波の乗り方など参考になることが多いので上達も早くなります。

そしてUさま。
IMGP1181 - 2013-03-09 (1).jpg

後半はうねりに乗る練習、そしてうねりから波に乗る練習とどんどんステップアップしていき...
IMGP1190 - 2013-03-09.jpg

IMGP1208 - 2013-03-09.jpg
何本かスーパーロングライドをメイクすることができました。
これには周りにいるTED`Sのメンバーさんもびっくり、ここまでできたらSUPスタートするしかないですね〜。
IMGP1307 - 2013-03-09.jpg
今回のレッスン、かなり楽しめたようで次回のご参加お待ちしております!!
Uさまありがとうございました。




---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog





| コメント(0)
朝から南風そしてすばらしい陽気だった金曜日。

お昼前から南下して御宿へ。
ES6Q2384 - 2013-03-08 11-44-44.jpg
いつも御宿をチェックしてこの場所へ、風の感じとか波などいろいろチェックできるし景色が最高です。

御宿につくとすでにフィンドサーファーのみなさんがライディング。

てっていうか今日は平日だけど〜....こんな天気でしかも南風ならもう仕事なんてできないですよね.笑
ES6Q2399 - 2013-03-08 12-53-11.jpg
サボリーマン1号のWeathermanさんも4.8でライディング。
波もそこそこサイズがあって楽しそう。

ES6Q2424 - 2013-03-08 12-55-02.jpg
冬眠からさめた方第一号....Mr.711
この時をまっていました〜。

そして冬眠からさめた方第二号...
ES6Q2434 - 2013-03-08 13-56-45.jpg
OJさん
カイトサイズ7で少しアップダウンのある風をライディング、体力がおちた〜と言いつつもかなり長い時間ライディングしてました。
この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィン BLOGでチェックおねがいします→

ウィンドサーファーのみなさんもシフティな風のコンディションでもビシッとライディング、さすがでした。
ES6Q2602 - 2013-03-08 14-09-11.jpg
Hsan
ES6Q2669 - 2013-03-08 14-13-26.jpg
Weatherman-san

ES6Q2687 - 2013-03-08 14-17-24.jpg
Jun&KWKsan

ES6Q2744 - 2013-03-08 14-20-34.jpg
ドラゴンファーム館長のトィークエアー。
完全クラシカルカイトでのセッション参戦でしたがさすがローカル、経験をいかした素晴らしいライディング。

ES6Q2982 - 2013-03-08 14-40-51.jpg

今日の御宿は風系スポーツのみんなには本当に最高のコンディション.....最高でした。
ES6Q3018 - 2013-03-08 14-41-55.jpgES6Q3109 - 2013-03-08 14-50-16.jpg
最近パパになったMikuriman登場...
どんなシチュエーションでもセッション参加....リスペクト

ES6Q3341 - 2013-03-08 15-26-38.jpg
この日僕はカイトサーフィン2ラウンド、ウィンド1ラウンド。
完全燃焼でした〜。
Jun`s Blogでこの日の様子アップしてあります→

そして....サボリーキングも夕方からセッション参加。
ES6Q3397 - 2013-03-08 16-23-10.jpg
ES6Q3404 - 2013-03-08 16-23-11.jpg
久しぶりのサーフカイトコンディションに目がいっちゃっていました....
海からあがり"今日息子の誕生日で夜からバースデーパーティーなんですよ〜"と言っていたけどそのときすでに夕方5時半....夜まであと一時間じゃんって、って突っ込むと"やばい、そうですね、急いでかえらないと"と家族ができてもマイペース。
でもこんなスタイルが短い時間しか海に入れない人がうまくなる秘訣なのかも知れませんね...
周りの人間はたまったもんじゃないですが.笑

でも無事に一年、Happy Birthday Soukun!!

ES6Q3458 - 2013-03-08 16-40-55.jpg
サボリーマン3号のKWKさん。
先日の静岡のアマチュア選手権でもいい成績のこしていて本日のライディングも絶好調でした。

で、サボリーマスターのBanchan....
ES6Q3414 - 2013-03-08 16-23-33.jpg
ES6Q3416 - 2013-03-08 16-23-33.jpg
インサイドのほれるセクションでローラーコースー気味のトップターン、僕的にはこの日一番のマニューバーだったと思う。

ES6Q3510 - 2013-03-08 16-45-42.jpg
夕方には風が落ち右側のポイントでは波乗りができそうでした。
むろんこのときにはそんなパワーは残されていませんでしがが....

ES6Q3550 - 2013-03-08 16-51-58.jpg
一日風で楽しめた外房。

最高の一日でした。


この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィン BLOGでチェックおねがいします→


ライディングフォトはTED`S facebook pageにアップしてあります(120枚)→

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog





| コメント(0)

ES6Q1985 - 2013-03-07.jpg

朝から最高の天気、そして気温も高くショップへの通勤も相当楽になりました。

ES6Q1986 - 2013-03-07.jpg

中里の桜もあともう少し。

白里に向かう途中道の両側がピンク色に染まると春満開です。

ここ中里では白子桜まつりを毎年行っていて週末にもなるとすごいにぎわいを見せています。

平日は比較的空いているのでもし近くにお越しのさいはよってみてはいかがでしょうか?

白子桜まつり→http://www.tounichi.com/news-kawazusakura.htm


今日は朝からSUPスクール

徐々にスクールの予約も増えてきていよいよシーズン到来〜なと気を引き締めてレッスン開始。

本日の生徒さんはマスターエイジコースのHさま。

IMGP1161 - 2013-03-07 11-10-23.jpg

IMGP1163 - 2013-03-07 11-33-09.jpg

IMGP1165 - 2013-03-07 11-34-05.jpg

IMGP1166 - 2013-03-07 11-34-09.jpg

IMGP1168 - 2013-03-07 12-32-55.jpg

レッスンをしている途中から南風が強くなってしまいスタンドアップするにはかなり厳しいコンディションになってしまいましたがそれでも果敢に立ってパドルことにトライ。

後半は体力がなくなってしまいましたがそれまではかなり頑張っていてパドルをマスターするまであと少し。

次回は風の影響が比較的すくない上流でもう一度パドル練習してみましょう、次回のお越しおまちしております。

ありがとうございました。


レッスン中白里では木曜日のMr.AKYMが一人カイトサーフしているので心配なので戻ってみるとそれはそれはいいコンディションで一人楽しんでいました。


ES6Q2002 - 2013-03-07.jpg

今年もこのTED`S号にたくさんスクールボードを積んで頑張ります!!

ビーチはどんどん潮が引いているのでカイトサーフィンを練習するには最高のコンディション。

銚子漁港 潮位グラフ(1日分)

ES6Q2041 - 2013-03-07.jpg

仕事あけのEIGくんもこの南風コンディションを満喫、ちょうどライディングしているときは風が弱かったけど今年初の南風カイトサーフィンを楽しんでいましたよ。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`SカイトサーフィンBLOGにアップしてあります→

http://www.kite-board.jp/blog/2013/03/post-23.html

ES6Q2276 - 2013-03-07.jpg

一日練習、その成果はトウサイドをマスター。

どんなときでもイメージを大切にライディングしているMr.AKYM、その情熱にはいつも脱帽させられます。

ES6Q2128 - 2013-03-07 15-43-23.jpg

午後一度風が落ちてしまいましが、また夕方からピックアップ。

カイトサイズ12でオーバーコンディション。

ES6Q2345 - 2013-03-07.jpg

昨日はSUP、そして今日はカイトサーフィンと海で遊ぶことに関してはプロの領域に達してきたTCBさん。

こんな人がどんどん増えていること、とてもうれしく思います。

今年もウオターマン候補生どんどん集まってくれるといいですね〜。


明日もまたまた南風予報

13030712_2.jpg

ちょっと微妙に低気圧を引っ張ってしまっているのが気になりますが多分今日よりは南西ぽく吹きそうな感じ。

明日の朝の風向きによっては午前中から御宿に移動してkite&Windやっています。

ご一緒できる方は是非!!

この日のカイトサーフィンの様子はTED`SカイトサーフィンBLOGにアップしてあります→

http://www.kite-board.jp/blog/2013/03/post-23.html

この日のフォトTED`S facebook pageにアップしてあります(74枚)→






---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
朝からぐんぐん気温があがりお昼前にはTシャツで外を歩けるくらいまでになった外房。

いよいよ春ですね。

お昼の白里は風もまだゆるい南西からのオフショアで波質もよく波乗り楽しめていました。
ES6Q1568 - 2013-03-06.jpg
ひとりMr.ウチヤマが波を独占状態、レフトのいいブレイクをSUPでグライド。
ES6Q1572 - 2013-03-06.jpg
この時間でちょうどあげいっぱい。
銚子漁港 潮位グラフ(1日分)

ES6Q1583 - 2013-03-06.jpg

ES6Q1581 - 2013-03-06.jpg
ここからどんどん潮が引き始めてきたと同時に見ている間にもどんどん波が割れずらくなってしまっていました。
Mr.ウチヤマいわく、はやい時間のほうがもっと楽しめたようですね。

勝浦の実況をみるとすでに南西の風15m!
まともに吹いているとたいていカイトサイズ6-8、セイルサイズ5.0というニッコリコンディション。

お昼から白里のショップをクローズさせて御宿へ。

到着すると少し落ち始めてきているとはいえまだカイトサイズ8でばっちりなコンディション。

平日メンバーさんが春のニッコリカイトサーフセッション楽しんでいました。
ES6Q1678 - 2013-03-06.jpg
KN君のすばらしい角度のアプローチ。
もちろんこのあともしっかりメイクしていました。
ES6Q1705 - 2013-03-06.jpg
冬眠からさめたIkeko姫。
この調子で夏にむけて調整していきましょうね〜。
正直今日ここまで吹くとは思わなかったので明日の天気図を見るかぎりでは....
20130306tenkizu_2.jpg
パーフェクトですね

この日のカイトサーフィンの様子はTED`S カイトサーフィンBLOGで→

御宿でのカイトサーフセッションも夕方には西に風が触れてしまったので終了〜。

SUP組は隣のビーチでまたまたエントリー。

インサイドブレイクで楽しそうにライディングしていました。
ES6Q1748 - 2013-03-06.jpg
TCB
ES6Q1765 - 2013-03-06.jpg
お昼は白里で、夕方はここでとフットワークが相当軽いMr.ウチヤマ。
ES6Q1777 - 2013-03-06.jpg
TCBさんとこのMr.ウチヤマのSUPに対する情熱は半端ではなく、すごいモチベーションで海に入り続けているのでまたここ最近ライディングがかわってきています。

ES6Q1814 - 2013-03-06.jpg
Mr.ウチヤマ

そして...
ES6Q1829 - 2013-03-06.jpg
御宿でのサーフカイト(ストラップレス!!)と夕方のサーフィンで完全に?首の怪我から復帰したカイトマン。
こうした熱い気持ちをもった業界の人間がいるとまだまだTED`Sも盛り上げないと〜と思う。

ES6Q1843 - 2013-03-06.jpg
TCB
ES6Q1853 - 2013-03-06.jpg
TCB
ES6Q1883 - 2013-03-06.jpg
TCB
インサイドのグリグリセクション、ボード折れるんじゃ...というセクションでぎりぎりのライディングをたのしむTCB...
すごい....
ES6Q1919 - 2013-03-06.jpg

ES6Q1920 - 2013-03-06.jpg
TCB
ES6Q1943 - 2013-03-06.jpg
TCB
ES6Q1794 - 2013-03-06.jpg

ES6Q1769 - 2013-03-06.jpg
夕方のビーチとても奇麗でいやされてしまいました...

波乗り&カイトサーフと一日海で楽しめた外房エリア。

いよいよシーズン到来ですね。

この日のSUPライディングフォト facebook pageのフォトアルバムにアップしてあります。

---------------------------------------------------------------------------------


各種サービスに関するお問い合わせは

TEL: 0475-77-5255

mail@tedsurf.com

TED SURF関連サイト

TED SURF facebook page  / 阿出川潤 facebook / カイトサーフィン専門サイト / SUP専門サイト/

サーフィンスクール専門サイト/ TED SURF blog / カイトサーフィンblog


| コメント(0)
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。
TED SURF OCEAN SPORTS
千葉県山武郡大網白里町南今泉4881-125
TEL:0475-77-5255

Twitter


Facebook

月別表示

Weather News

Since 5.9.2006