土曜日。

天気が悪い予報でしたが朝から夕方まで結局そこそこ天気がよく波はセットで腰と最高のSUPコンディション。

TED SURF SUPメンバーのみなさんもエントリーしてこの日の海をたのしんでいました。

お昼過ぎには風も吹いてきて今度はカイトサーフィン、そして夕方かぜが落ちたあとまたSUPと毎週のことながらみなさん海をまんべんなく遊べた一日となりました。

みなさん本日もショップご利用ありがとうございました〜。

木曜日。

ショップは1日お休みでした。

午後から高速バスで白里海岸から東京へ。

TED SURFでも一押しの高速バスでしたが僕自身利用した事がなく以前からレポートを作るのに写真を撮りたかったのでちょうどTED SURFメンバーが集まって屋形船もんじゃセッションがあるということでまずはバス停へ。
白里TED SURFから歩いて五分の場所にあるバスの停留所。
東京駅から電車で来て乗り換えのことなど考えるとかなりラクチン、ここから東京駅の八重洲口へダイレクト。
バス停から南を向くとこのヤマザキパンの看板、この看板を左に曲がると白里海岸入り口になります。

近道を使えば徒歩5分くらいかな、次回はその近道のルートも調べてwebで紹介できるようにしておきますね。

バスが到着して乗り込むと....予想以上に奇麗なバスの車内。
なんだか修学旅行を思い出しますね.笑
トイレもあるので安心です。
白里海岸-東京駅のルートだと小湊鉄道と京成バスがありますが両方とも片道1800円です。

途中渋滞もありましたが2時間ほどで到着。
ここから東京駅まで歩いて1〜2分なので最高ですね〜。

高速バス停留所
このバスは小湊鉄道のバスなので小湊鉄道を利用するときは間違えないように。

使ってみたところ満員電車というものがないので必ずすわれるしかなり快適です、たた渋滞などで時間がおくれたりするのがネックですがそれも時刻表を見て時間を調整しておけば問題ありませんね。

単純に電車を使うと東京駅から大網駅からのバスをあわせて1回の乗り換え、時間があわないときは2回の乗り換えがあるので乗り継ぎがあわないとかなり時間がかかるとこともあるのでそれを考えるとこの高速バスずっと座っていられるので快適です。

また都内や途中の千葉駅周辺で集合してそこから送迎してビーチへというスクールも多いですが、プライベートもなく自分の時間で過ごせないこともありますがその点、この高速バスを使えば白里海岸まで来てスクールを受けたり海で遊んでいる時間を有効に使う事ができるのでマイペースで遊びたい方には最高ですね。

サーフィンスクール、カイトボードスクール、そしてSUPスクールで来る方も"九十九里遠いでしょ〜"と思っている方も多いのでこの高速バス使ってみるとあまりのラクチンさにビックリですよ。

高速バスリポートはこのくらいにして....

夜はTED SURFのメンバーさん達と屋形船もんじゃセッションに。
新木場からバスで送迎され船着場へ、そこから屋形船にのってお台場周辺をクルーズしながらのもんじゃです。
飲み放題、食べ放題で¥5000。
ふつうにもんじゃを食べるより高めですが、いつもとちがう環境なので最高に楽しかったです。
船から見るお台場の夜景。
突然お声かけでしたが25人も集まって最高に楽しい時間でした。
お集りいただいた皆様もありがとうございました。

そして

段取りしてくれたOnozyに感謝です。

次は40人集めて貸し切りにしましょう!!!!

| コメント(0)
2月29日、4年に一度のスペシャルな日、無事にTED`S 3代目が生まれました。
カイトボード、サーフィン、SUP、ウィンドサーフィン、そして彼が大きくなった時にはさらなる楽しい海の遊びがあるかもしれませんが
まんべんなく遊べる男の子になってほしいな....
この日の様子はJun`s blogで→http://www.tedsurf.com/jun/2012/02/new-family.html

| コメント(0)
2月最初の九十九里は朝からかなり強めの南西が吹き、白里では右からのクロスオフショア、しかも竜巻が起きそうなくらいのストロングウィンドでした。
御宿にいるOKMさんも最小セイルサイズでもオーバーじゃないか....っていうくらいのコンディションだったようでこんな日無理して海に入って集中力が切れたときのアクシデントは怖いですよね。

本日来週からの小浜島ツアーへのカイトボードギアの発送完了しました。
Mr.Akiyama,Aikochan,そしてKさまのギア無事に発送完了致しました。

明日はTED SURFお休みをいただき僕は朝から都内でお勉強会に参加してきます。

嵐のせいか花粉が少し待ってきているのかな....目がむずむず....。

| コメント(0)
新年があけたと思ったらあっという間に一月も終わり。

月の変わり目らしく今日はここ最近の中でも暖かくパーカー一枚でいてもOKな陽気でした。
昨日まで吹き続けていた西風はなりを潜め南東の風が吹いていた白里ビーチ。
波はアウトサイドでちょろちょろ割れていて実際入れば見た目よりは遊べそうな波、夕方になるにつれてオンショアの風が強まりきっと最大カイトサイズならカイトボーディングできましたね。

ここ最近海に入ってばかりだったので午後からショップの業務をひたすらやっつけていました。
中古SUPボード入荷しました。
2010年モデルNaish Hokua9`3 永遠のマジックボードとも言えるSUPボードが中古での販売です。
パドル/エコボードケース(薄いタイプ)がついて¥125,000、体重70kgくらいまでの方でしたら入門ボードとしてもOKですよ。

中古ボード類の写真を撮った後この暖かい陽気のうちにとデッキの補修作業を開始。
いつものように腐ったデッキ材を剥がし....
剥がしたデッキ材は丸ノコで細切れにして暖炉へ〜
夏の間もそうとう廃材でていたので今の季節だったらあの木で一週間くらいはもったはず。
やっぱり大工は冬ですね....
結局終わったのは夜。

それでもかなり奇麗になりました。
サーフブーツを脱ぐ季節になるとみなさん裸足で歩き回るのでデッキが痛んでいると最悪怪我をしてしまうこともあるのでこれからはもう安心です。
お子様連れの方も増えてくるとおもうのでこれでキッズ達も喜んで走り回れますね。

カイトボードコーナーも中古カイトに値段を付けたり、整理をしたりとちょっと片付きました。
サーフカイト用ボード、カイトなどテストライドできるギアが沢山あるのでなんなりとお尋ねください。

こんな感じであっというまに1月も終了。

2月もこんな感じであっというまに終わってくれればもう春....そのまえにビックイベント目白押し楽しみです。

| コメント(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

プロフィール

TED SURF OCEAN SPORTS

"より多くの人に海、オーシャンスポーツを中心としたライフスタイルを送ってもらいたい"

そんな気持をこめてオーシャンスポーツの中心となりつつある、千葉 九十九里 白里ビーチまで歩いて1分最高のロケーションでサーフィン、カイト サーフィン、そしてスタンドアップパドル サーフィンとトータルにオーシャンスポーツをサポートしています。