カイトサーフィン御宿

Estimated read time 1 min read

南西が強い予報、案の定白里は強烈なオフショアでカイトサーフィンはNG。

こんなときはTED SURF御用達のポイント、御宿へ。
途中ちょっと小降りの雨が降っていて嫌な予感がしましたが、着いてみると安定しない風ガスティながらもカイトサイズ7〜9で充分遊べるコンディションでカイトサーフィン。
夕方には安定して強めの風が吹き、久しぶりのぶっ飛びコンディションを楽しめました。
201006200800.jpg201006200802.jpg201006200804.jpg
天気はあまり良くありませんが、カイトサーフィンに餓えていたメンバーさんが続々と集結。
風も安定せず、難しいコンディションの時もありましたがマニアな人々は一日乗り倒せた御宿。
201006206233.jpg
ノースカイトボーディングのMachado氏も初御宿
201006206239.jpg
TED SURFのカイトサーファー達の鬼門とされるこの御宿、気合いでアウトサイドを目指す2009スクール生のOJさん。
201006206248.jpg
初アウトサイドメイク、OJ ride on!!
201006206249.jpg
このコンディションでここまで乗れれば九十九里のベストコンディションだったらもっと凄い事に….
来週もおまちしていますね。
201006206254.jpg
Machado
201006206274.jpg
Da-man
201006206285.jpg
インサイドはガスティだしたがアウトサイドに出れば比較的安定していました。
そんなスィートスポットでライディングするTsukii、クッキーありがとうございました。
201006206292.jpg
Da-man
201006206299.jpg
Da-man
201006206318.jpg
Da-man
201006206322.jpg
Da-man
201006206326.jpg
OJ
201006206333.jpg
Da-man
201006206338.jpg
Da-man
201006206343.jpg
この日御宿一番乗りで色々インフォメーションを送ってくれたAntonio氏、ありがとうございました。
201006206348.jpg
Antonio
201006206360.jpg
僕の指摘されていたトリックの低さを修正すべく何度もトライしていたDa-man、ナイストライだったね。
201006206361.jpg
Da-man
201006206362.jpg
Da-man
201006206363.jpg
Da-man
201006206365.jpg
Da-man
201006206366.jpg
Da-man
201006206367.jpg
Da-man
201006206368.jpg
Da-man
201006206372.jpg
御宿でまともにライディングした事が無いとちょっとビビり気味だったIkekoもストートし….
201006206375.jpg
ミドルセクションまでクリア、次はアウトサイドだね〜
201006206379.jpg
脅威の還暦カイトボーダー、サンダーN村。
201006206381.jpg
身体に無理にないように楽しんでいきましょうね(笑)
201006206400.jpg
スクールができなかった鬱憤を自分のフリーライドのぶつけていた僕。
初ライドしたLiquid Force Concept DLX、普段あまり乗らないツィンチップですが久々さを感じさせないとてもいいボード。
これからまたフリースタイルが楽しくなってしまいそう、新しいギアってやっぱりドキドキしてモチベーションあがりますよね。
201006206479.jpg
今日のTED SURF、本当は午前中からみっちりカイトサーフィンスクールでしたがオフショア、安定しない風ということで早めにキャンセル。
久しぶりの週末フリーな時間ができ、みんなでライディングできて楽しかったです。
ちょっとびっくりだったのが水の冷たさ、最近南風ビンビンの時が多かったから特に冷たくなってしまっているんだろうな〜。
これから気温はどんどん高くなってきますが、水温はそれに反比例して冷たくなってくるのでウェットスーツは必ずきましょうね。
と、こんな感じで少しハードなコンディションでしたがみんなお互いを気遣っている姿を見てとても安心できました。
御宿に集まったTED SURF のみなさんおつかれさまでした、また来週おまちしていますね。

 

You May Also Like

More From Author