カイトサーフコンディション / 夕方はSUPサーフで

Estimated read time 1 min read

2016.08.18
台風が明け波も落ち着いてきたコンディション、南風が吹き上がりカイトサーフィン楽しむことができました。
20160817-0Y9A9609
20160817-0Y9A9613
Mita-G、カイトサイズ10でエントリーしようとしましたが明らかにオーバーカイト。
その後スモールサイズへ。
20160817-0Y9A9608
台風での大潮対策でパーキング前には砂が盛られています。
またこれがなくなるのに時間がかかりそうですが次の台風もあるのでこのままでいいのかな。

予想以上に風が吹きカイトサーファーにはニッコリなコンディションでしたね。

ショップでは中古SUPサーフボードのご購入をしてくれた方がいたりと朝からショップをオープンさせていない木曜日でしたがこうしてお客様が訪れてくれることが感謝です。
ボードを綺麗にしてくれていたJasonさんありがとうございます。

夕方

風が吹き上がってしまったのでみんな撤収していく中Chizuちゃんだけが粘って夕方TED CUPの行われるビーチでトレーニング。
20160818-0Y9A9640
このポイントはブレイクポイントが極めて狭くほぼワンピーク、サーファーが多い時はまず波に乗るのは不可能なのでそんな時は人がいなくなってエントリーするようにしましょう。
僕たちも人が3人でもいたらSUPでのエントリーはしないようにしています。
また突然大人数でのエントリーもご法度です。
20160818-0Y9A9642

20160818-0Y9A9646
20160818-0Y9A9655
Chizuちゃんのライディングシークエンス。
昨年まではここのブレイクに対処できていなかったけどこの数ヶ月でライディングが変わりトリッキーなブレイクでも対応出来るスキルを身につけることができました。

9月のTED CUPが楽しみですね!!
20160818-0Y9A9631
ローカルボーイのアサヒもだいぶリップ出来るようになっていて上手くなるもあっという間。
若いっていいな…

8月も後半、ちょっと疲れが溜まり気味ですが週末にかけて上がる波もまた楽しみです。

You May Also Like

More From Author