サーフィンスクール→SUPスクールそしてカイトサーフ

Estimated read time 1 min read

2014.10.01
朝から雨がしとしと、気温もぐっと下がりました。

と、いっても海に入れば雨は関係なく、フルスーツを着てしまえば寒さも関係なし。

そんなわけで午前中はマスターエイジサーフィンスクール。
DCIM124GOPRO
マスターエイジと言ってもやる事は普通のサーフィンスクールと一緒なのですが生徒さんの体力や今までしてきた運動でそのレッスン内容が変わってきます。
DCIM124GOPRO
最後の最後にボードに立てたKさま、サーフィンって楽しいですねと海に入れた高揚感と充実感で満たされて帰路に。
またのレッスンでのおこしお待ちしておりますね。
ありがとうございました。

白里に戻り水曜組のラモスさん、マグマ杉山、そしてチズちゃんのパドルをカット。
IMG_7940 - 2014-10-01
ウェットスーツオーダーもありがとうございました〜。

ラモスさんはお気に入りのNasih Wave LEパドル、こちらは二本目で少し長めに。
マグマ杉山ちゃんはKenaluのブレードの小さいバージョンのパドルを。
チズちゃんも同じようにKenaluのパドルですがフルカーボンモデル。
女の子にはこのKenaluのように小さめのブレードのほうが断然楽にパドルできるし取り回しが楽にできるのでオススメです。

wiki74

Kenalu Downwindder Wiki ¥52,000

wikixtuf74
Kenalu  X tuf wiki                   ¥47,000

ビーチでは北北東の風が強く吹いていてカイトサーフができていました。
ES6Q9392 - 2014-10-01
今年はじめたばかりのTさん、ミタムラさん、2014年のスクール生さんはみんなとても熱心で嬉しいです。
ES6Q9400 - 2014-10-01
若手カイトサーファーのKoheiくん、ヨットレースの合間にカイトサーフといつも風とともに生活しているオーシャンアスリートです。

僕が見に行ったときにはすこし風が落ちてしてまっていました。
ES6Q9402 - 2014-10-01
風下ではウィンドサーファー、セイルサイズ5.7くらいかな。

午後から先日SUPマスターコース一回目が強風でキャンセルになってしまっていたSご夫妻のSUPレッスンがあったので夷隅川へ。

DCIM124GOPRO
風は決して弱くはありませんでしたがこんな風の中のパドルは一度経験したほうがいいのでとてもいい練習ができました。
DCIM124GOPRO
ニューパドル3人組も河口で波乗り。
DCIM124GOPRO
先日SOSカスタムを初下ろししたラモスさん、デカ波用のボードですがスモールサイズでもかなり調子いいようで確かに凄くいい動きをしていました。
さすが天才ショーンのシェイプするボード間違いありませんね。
来週の台風楽しみですねラモスさん.笑
DCIM124GOPRO DCIM124GOPRO DCIM124GOPRO
風が強くかなり翻弄されていましたがTakeshiさんもう少しで波にのれそうでした、立っているのもつらいくらいのコンディションのなか夫婦二人で修行的レッスン一日目を無事に終了することができました。
次回は来週、ステップアップしていきましょうね。

ラモスさんのライディングmovie〜。

明日は木曜日。
レッスンがないのでショップはスローな感じで営業させていただきます。

10月初日からフル活動のTED`Sでした。

You May Also Like

More From Author