サーフィンスクール→SUP

Estimated read time 1 min read

2014.08.12

昨日の南房総でのカイトサーフセッションでの興奮が冷めやまない朝をむかえて火曜日。
今日は朝からサーフィンスクール、いつもスクールを行う太東はあまりの波のなさに一宮でのレッスンでした。
ステップアップ的なレッスンで最後にはロングライドできるようになりこんなに気持ちよく乗れたのは初めてですと嬉しい言葉をいただきました。
M様、またのレッスンでのご参加おまちしておりますね。

スクール終了後、太東から白里までのSUPでのダウンウィンドをやるのにOnozyにTED号を運転してもらい太東へ。
ボードは2015 Naish Javeline、プロトタイプの24インチでのトライでしたがやはりこの幅のレースボードには慣れていないのでバランスをとりながらのロングディスタンスはかなり難しくなかななスピードに乗せることができませんでした。
これからたくさん練習しないとダメですね。
色々な目標ができてこれかれがまた楽しくなってきました。

途中パドルのグリップが緩み始めたので途中一宮でロングディスタンス終了。
丁度乗せてきてくれたOnozyがここで波乗りをしていたので僕もレースボードからサーフSUPに乗り換えてライディング。
ES6Q4103 - 2014-08-12 14-45-20 ES6Q4129 - 2014-08-12 14-50-14
厚めのブレイクでしたがセットに乗るとロングライドできるファンウェイブ。
Onozyも未だかってないくらいのトップターンを一本の波で数発できて自分でもビックリしていました.笑
ES6Q4143 - 2014-08-12 14-50-31 ES6Q4156 - 2014-08-12 14-50-33 ES6Q4160 - 2014-08-12 14-50-33
奥では僕の大先輩、Hoshiさんがロングボードでライディング。
遠くから見ても一発でただ者ではないライディングが分かります、こんなライディングできるようになりたいな〜。

ショップに戻り今日届いたばかりのオーダーをいただいていたBill Foote SPD8`6をセットアップ。
IMG_0249 - 2014-08-12
レイルセーバーを取り付けていつでもライディングOKの状態にしておきました。

一宮から戻ってきたOnozy〜。
IMG_0251 - 2014-08-12 IMG_0254 - 2014-08-12 IMG_0257 - 2014-08-12
やっぱりピックアップは便利ですね。
IMG_0263 - 2014-08-12
夕方ボードをとりにきてくださったWadaさん、嬉しそう〜。
ありがとうございます!!

そしてこのあとみんなで九十九里のポイントへ。
ES6Q4177 - 2014-08-12
Wadaさんニューボード。
ES6Q4178 - 2014-08-12 ES6Q4182 - 2014-08-12 ES6Q4184 - 2014-08-12
Onozy
ES6Q4197 - 2014-08-12
心配していた浮力もまるで問題なく波にのったらすばらしいグライドでセクションをぬけていたWadaさん、これからのSUPライフがまた楽しくなりますね。

この後Tsukiiさん、Iwasakiさんも登場。
見た目以上にいい波でみんな日暮れ暗くなるまでライディング、よかったですね。

入れ替わりでショップにもお客様が訪れくれていたようで、今日一日もTED`Sをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author