ロッカーコンテナ設置、SUP スクール

Estimated read time 1 min read

2014.07.24

今日も朝から波が良さそうなので7くらいにビーチに行くとすでにチズちゃんがSUPでライディングしていました、途中のポイントでもTED’Sのメンバーさんがライディングしていて着実にこの九十九里でもショップ中心としたメンバーがSUPを楽しめるようになってきました。

でも良く聞かれることなのですが「何処ならSUPってやっていいんですか?」と尋ねられると大抵の場合は「どこも原則NGだと思ってください」と答えています。ビジターはだめとかそういうことではなく、僕自身が思うことはこの九十九里でのSUPはそれなりのスキル、まわりの空気を読むことが何よりも大切だとおもうからです。

今ショップでもこうして白里以外でもSUPを楽しんでいるメンバーさんたちも然るべきプロセスをえてのことなんですよね。

九十九里でのSUPのルールについて近日中にでも載せる事ができたらと思います。
201407242.JPG
朝一で届いたボードロッカーに使うコンテナが到着。
あまりのでかさに置く予定の場所に収まるかな…と思いましたが無事に….
コンテナ.JPG
びしっとおさまりました。
IMG_0887 - 2014-07-24 10-20-32
コンテナの色もショップと統一させて正解でした。
IMG_0888 - 2014-07-24 10-20-39
中も相当広いので今上手くラックをくめば今までの2倍以上はボードをお預かりすることができそうです。
今回ロッカーには防犯対策としてのセキュリティやスクール生さん用の荷物置き場などを作る予定です、訪れた方達ができるだけ快適に過ごせるようなショップにしていきたいと思います。

お昼前からはいつも茨城から通ってくれているKさまのSUPレッスン。
DCIM110GOPRO
川で数回のレッスンを受けてから本日海デビュー。
波のあるところはまだ怖いというので今日はいつもとは違う太東のアウトサイドでのレッスン。
DCIM111GOPRO DCIM111GOPRO
漁港を出て南へ向かうとうねりも高い海面状況でしたがKさんは一度も落ちる事なくこのコースを漕ぎ終える事ができてニッコリ。
またこのSUPの魅力のとりこになってしまいましたね.笑
DCIM111GOPRO
☆太東でのSUPは原則禁止とされています、インサイドで波にのる行為はもちろんのこと沖合をクルージングする際も同じです。

そして白里の夕方も波がよくてOKM先生かしきりだったようです。

夜は都内でメンバーさんがバースデーパーを行ってくださるということで東京へ。
楽しいひとときを過ごす事ができました、

You May Also Like

More From Author