一宮CUP / カイトサーフ白里 / 再会

Estimated read time 1 min read

2016.09.04
朝一白里をチェックするとSUP修行僧たちが風にも負けず波乗り練習。

20160902-0Y9A1440
波に文句を言わず黙々と練習する人たちを見てなんだか嬉しくなりました。

午前中は一宮で行われていたSUPイベント、一宮CUPへ。
TED SURFからもたくさんのメンバーさんが参加していて活躍していました。

20160902-0Y9A1442
コンディションは決していいとは言えるものではありませんでしたがこんなコンディションでも上手い人は上手い。

20160902-0Y9A1463
TED SURFでインストラクターを務めるOKM先生はロングボードクラス、そしてオープンクラス共にファイナルへ。

20160902-0Y9A1460
TAOちゃんは次のCity Cupでリベンジですね。

20160903-0Y9A1466
Uraちゃん好きのRyuはヒート前に応援?
邪魔してごめんさない….
20160902-0Y9A1441
毎回裏方でこの大会を支える葵さん、コンテストも出てリスペクトです。
IMG_3704
MCは前回も好評だったJunpeiくん、お疲れ様でした。
僕もスポット的にMCやらせていただきました。
IMG_3705
運営テントで美味しそうにおにぎりを食べるRyu….
僕も小さいときこんな感じだったな。
Team TED 着々と勝ち上がり。
Open のファイナルには君塚さん、OKM先生。
LongにはまたまたOKM先生。
そしてウィメンズにはUraちゃん。
一回戦を勝ち上がったメンバーさんも多く、存在感出していました〜〜。
IMG_3686IMG_3687IMG_3693
大活躍だったOKM先生。
いえーい。

IMG_3700
Long boardクラスファイナリストのみなさん。
OKM先生惜しくも準優勝。
優勝はウィンドサーフィン時代からの友人、大市くん。

IMG_3711
オープンクラスのファナリストのみなさん。
OKM先生電池切れ、君塚さんハイエストスコア叩き出すも準優勝。
優勝はプロサーファーの高貫選手。
IMG_3696
ウィメンズクラス。
Uraちゃんも健闘していましたが惜しくも優勝ならず….優勝はプロサーファーの金井すみえ選手。
IMG_3712
メンズエリートクラス。
優勝は地元一宮のワーチン選手。
念願の地元優勝、おめでとうございます!!!!!!!

白里に戻ると北東ビンビン。カイトサイズ9-12のジャストコンディションでカイトサーフメンバーの皆さん楽しんでいました。

20160903-0Y9A1527
丸森さんのエアーは高く、スムース、そして美しい。
ここまでエアーの綺麗さを極めている人は国内でもいないと思う。

今年は本当に北東が吹き続けていますがその中でもこの日の風は本当に綺麗でとても楽しそうでした。

20160903-0Y9A1500
Mikuriman

20160903-0Y9A1476 20160903-0Y9A1469
今年は若手がスタートしそして楽しそうに続けてくれていることが嬉しい。
20160903-0Y9A1585 20160903-0Y9A1578
あっという間にアップウィンド、そしてターンが出来るようになったTくん。
20160903-0Y9A1601
OG
20160903-0Y9A1666
TMDさんお疲れさまでした

風は夕方まで吹きつづけ雨が降った後さらにパワーアップ。

20160903-0Y9A1668

20160903-0Y9A1659
20160903-0Y9A1640
D-manの一人舞台でした。
20160903-0Y9A1636
最近カイトサーフも楽しそうにライディングしているAZちゃん、SUPもやるしカイトもやるハイパーママです。
20160903-0Y9A1614
OJさん
20160903-0Y9A1613
Tくん、Dマンは日暮れまでライディング。
若手はやっぱり元気ですねー。

最高の風の中カイトサーフできた白里ビーチでした、やっぱりショップ裏でのカイトサーフ一番楽しいですね。

ショップに戻り。
明日ボードをピックアップしにくる方のNaish Hokua8`6LEをセットアップ。

IMG_3728IMG_3726
いつ見てもいいボードです。
Gerryロペスデザイン、まちがいありません….。
IMG_3719
夕方20年ぶりの再会となる都築ファミリーと、現役ウィンドサーファーの頃いい思い出を作った仲間です。
今ではお互い家族もいてみんな幸せそう。
司くん、真弓ちゃん、ありがとう!!!!

You May Also Like

More From Author