一日SUPで波乗

Estimated read time 1 min read

月曜日。

朝から白里に先週SUPスクールを受講してくれてそのままボードをお買い上げしていただいたN様がご来店していただけるという事でショップへ。

先日ボードの方はテッチャンがすべてセットアップしてくれていたのですがまだパドルが入荷していなのでそれは次回にお渡しするという事でまずはボードのシェイクダウンで裏のビーチへ。 DCIM100GOPRO

完全夏の陽気、もうシーガルでものぼせる天気でした….

波はセットで腰、ちょっと早めのブレイクでしたがスピードを味わえる波でこれはこれで楽しめました。

DCIM100GOPRO

テイル、パドルにgoproとそこら中にカメラをつけてライディングしてみました。

そのときの映像がこれ↓

2013.06.24 SUP from TED`S SURF on Vimeo.

この映像の後半はリバーマウスでのものですが夕日に照らされた海は本当に奇麗でしたよ。

DCIM100GOPRO

波がとろかったのでこのブレイクを後半は一人で貸し切り状態、最高の時間でした。

DCIM100GOPRO

よーく見るとテイル踏み込んでいませんよね、いつでもスタンスを広くすればいいものではなく波のサイズ、質によって後ろ足のポジションを変えていきます。

波のサイズが小さいときは両足がくっつくくらい、でかいときはボードのスピードがでるのでテイル側とその時そのときでスタンスをこまめに変えて行くとよりスピードのあるライディングができるようになりますよ〜。

ES6Q0165 - 2013-06-24 09-22-49

気分はショートボードでしたが結果SUPでライディングしていてヨカッタ。

ボードは Hydro Andoさんシェイプの5`8

夜は僕と千春の結婚記念日だったので一宮のpolepoleさんへ。

1003415_4621054543968_1371710164_n

素晴らしい食事と素晴らしい時間、あっというまの2時間でした。

polepoleさんありがとうございました、そしてRyuの面倒を見てくれたBabaさまありがとうございます。

ES6Q0186 - 2013-06-24 17-01-05

疲れていたのかあっという間の就寝でしたが深夜スーパームーンの明るさで目が覚めて寝れなく….オオカミ男になるかと思いました.笑

 

You May Also Like

More From Author