久しぶりのサイズアップ / SUP&カイトサーフスクール

Estimated read time 1 min read

2016.08.06

朝の白里ビーチ。
朝早くから多くのメンバーさんがサイズアップした波でのSUPサーフ楽しんでいました。

20160806-0Y9A6364
体を絞りライディングにもキレが出てきたKabachan

20160806-0Y9A6711

20160806-0Y9A6721
このライディング波の裏から見ていましたがオフザリップでボトムがしっかり見えてかなりカッコよかった。

20160806-0Y9A6742
20160806-0Y9A7019
バックサイドのキレも出てきましたね。

20160806-0Y9A7101
長いボードのアドバンテージを無駄なく使いアウトサイドからいい波を掴んでいた木原さん。
TED CUPに向けて着実にスキルアップしていますね☺️

20160806-0Y9A6808
Uraちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもは深く行き過ぎてしまうUraちゃん、サイズある波で加速していくためのスキルを少しアドバイスすると….
この波でのテイクオフからのフェイスへの張り付きがとてもいい感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サーフメンバーSatoさん、Machさんもニッコリのコンディション、久しぶりにサイズある波で楽しめましたね。

朝はサーフSUPスクールでしたがカレントも早く波のサイズもありほとんどゲッティングアウト練習状態、でもこれからスキルアップしていくにはこんな練習もとても大切なんですよね。
参加してくれたオオモリご夫妻、サイトウさん次回にこのトレーニングを活かしていきましょう!

サーフSUPスクールの後は夷隅川でのSUP体験。

川に吹き込み気持ちい風の中での練習でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
姉妹で参加してくれたHさま、二人とも後半風が強くなりちょっとハードでしたがそんなハードなパドルも楽しんでくれるとてもポジティブな方達のレッスンだったので僕も楽しくレッスンすることができました。

この後白里にもどるとオンショアの風が吹き、波のサイズも上がり典型的な台風コンディション。
久しぶりのハードコンディションにゲッティングアウト練習しているメンバーさんもいましたがかなりハードそう….まTED SURFのメンバーさんみんなこんなのも大好きなのですが笑

明日からいよいよ台風スウェルが届きそうですね。
スキル、体力にあったコンディションでライディングするようにしましょう。

日中は強烈な暑さだったのでビーチでのカイト操作の練習は危険なので気温が少し下がってからビーチへ。

昨日の南風を期待していましたがあいにくの弱いオンショア。
カイトを飛ばす風は吹いていたので今日カイトを初おろしするItoさんのレッスン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸トレでカイト操作をほとんどマスータしていたItoさん、砂浜はかなりと暑さでしたが頑張って練習していました。
Itoさん、これからも頑張っていきましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキスパートにはよわすぎるコンディションでした….
20160806-0Y9A7180 20160806-0Y9A7181

明日からは台風の影響でクローズアウトコンディションになりそうです、技量にあったコンディションでのカイトサーフをしていきましょう。

You May Also Like

More From Author