九十九里カイトサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2010.06.10

本日木曜日は定休日。

ですが..

風がお昼過ぎから吹き始めカイトサーフィンスクールをスタート。

とてもいい天気で風もカイトサイズ9のスクールカイトでニッコリのコンディション、今日は2時間程のレッスンでしたが生徒さんも大満足でした。

今日はセッティングも一から自分で行なってもらいました、スペシャルマスターコース2回目のM様

201006100179.jpg

波は大きめ、風向きはかなり強めのオンショア、カイトサイズは14くらいのちょっとエキスパート向けのコンディションでしたが陸は絶好のスクール日和。

201006100182.jpg

本日は陸でのカイト操作を徹底的にレッスン、今日一日でかなりマスターしてましたね

201006100185.jpg

最高の天気〜

201006100187.jpg

カイト操作もばっちりですね、次回はいよいよ海へ!!

201006100196.jpg

スクールカイトは Naish Charger 9 、安定しているし使いやすくスクールに最高のカイトです。

こうやって最新式のカイトでスクールをしていると本当に道具って進化したな〜と実感します、あたりまえのことだけど、同時にスクールのメソッドも一年前、ましてや二年前とはまたまた違ってくるし安全になった分それ以上にまわりへの気配りやマナー等レッスンに組み込んでいきスクール自体も進化させていかないとと思います。

ということで定休日、なんだかとても充実したスクールができた一日でした。

夕方からのんびりしたいな〜。

M様、明日もおまちしていますね。

You May Also Like

More From Author