最高の南風カイトサーフコンディション、夕方は太東で。

Estimated read time 1 min read

2016.05.26
午前中から強めの南風が吹いていて午後になるとそれがさらに強まりカイトサイズ10-12のジャストコンディション。
20160526-0Y9A5990
今日も元気にG-Ridersが集まっていました。

Mita-Gの前で熟練のエアーを見せつけるWadasan
20160526-0Y9A5867 20160526-0Y9A5869 20160526-0Y9A5872 20160526-0Y9A5874 20160526-0Y9A5876 20160526-0Y9A5879
それをじっと見つめるMita-G
20160526-0Y9A5882 20160526-0Y9A5884 20160526-0Y9A5886
昨日にひき続きアップウィンド絶好調で出たポジションよりもさらに風上へ行けるようになっていました。

エアリアルマスターOGのエアー。
20160526-0Y9A5896 20160526-0Y9A5898 20160526-0Y9A5901 20160526-0Y9A5903
この後ボードをロストしていましたが難なく捕獲。
20160526-0Y9A5925 20160526-0Y9A5926 20160526-0Y9A5928
Wadasan
20160526-0Y9A5935 20160526-0Y9A5939
Mita-G、少しエアーをしていました。
67歳にして進化を続けているのはすごい。
20160526-0Y9A5956
飛んでる….
20160526-0Y9A5968 20160526-0Y9A5978
最高のコンディションでしたが先日の水曜日たくさんのメンバーさんが集まりすぎていたせいかこの日は少し寂しく感じましたがこのコンディションを3人で貸し切り贅沢なセッションでした。
20160526-0Y9A6002
夕方太東をチェックしに行くとカイトが….
東浪見からエントリーしてフリフリながらもライディングしていました。
こんなぶっ飛んだことをするのは多分外人さんくらいしかいないのですが、海外だと風が吹き抜けるポイントならどこでもカイトサーフしている人もいるのでこうした光景が普通に見れるようになるともう少しカイトサーフィンも人口が増えてくるのかな???
と思います。

20160526-0Y9A6033
太東はサイズはないけどいつも通りの綺麗な形の良いブレイク。
20160526-0Y9A6046
Mr.Serikawa
20160526-0Y9A6063
Mr.Kenny
20160526-0Y9A6006
友達にサーフィンを教えるHiroくん。
このビーチほど幅広いレベルの人に愛されるビーチもないと思う、その分混雑はすごいけど….。
でも平日の夕方は地元の人たちだけでのサンセットセッションを楽しんでいたり、メローな気持ちいく空気を感じることができるのこの時間帯が大好きです。

最初は海辺で遊ぶだけでしたが海に入りたがったのでウェットスーツを着て海に。

DCIM108GOPROG0259174.

ボードに立たなくても海に入っただけでニッコリだったRyu。
最初はこんな感じで海を楽しんでもらえるだけでOKかな、大人でもいきなりハードルを上げず自分が楽しいと思えるコンディションを少しずつクリアしていくことが大切なのかもしれませんね。

 

You May Also Like

More From Author