再び東京湾カイトサーフセッション

Estimated read time 1 min read

2014.12.03
IMG_0333 - 2014-12-03
予報通り西南西の風が吹いていた外房。
チームライダーのナリタ君と館山も考えましたが先に到着していたイケこちゃん情報で波がないということ、そして同じ頃に連絡をくれたMKサーフのカイト君情報で富津南波があるということで昨日と同じポイントへ。
IMG_0342 - 2014-12-03
到着するとサーフカイトに最高のコンディション。
IMG_0334 - 2014-12-03
先に到着するとすでにナリタ君がライディング。

そして富津をホームポイントにしているMKサーフのみなさんもハードチャージみせていました。
北海面はだれでもみたいなところがありますがこの南海面はある意味すべてにおいてのカイトサーフィンのスキルを必要するポイントなのでここで乗れること自体本当に上手いライダーだと思います。
IMG_0408 - 2014-12-03 (1)
IMG_0406 - 2014-12-03 (1)
カイトさんが教えていた女の子….このコンディションでカイトサイズ6….僕と同じサイズしかも身体が小さい…すごいです。
IMG_0486 - 2014-12-03
Fukesan Team MK surf

そして我らがTeam TED SURF、ナリタくん風が吹き上がったら彼の独断場でした。
IMG_0440 - 2014-12-03 IMG_0441 - 2014-12-03
IMG_0453 - 2014-12-03
今年はストラップレスのエアーもできるようになり、波乗りはさらに味が増し円熟してきた感じ。
IMG_0447 - 2014-12-03
バックグラウンドに富士山、日本の心。

後半はカイトサイズ6でもフルーオーバー、5でもいいくらいのコンディションでしたが僕とナリタくんは2015モデルNaish Pivotで乗り切りました。
風が上がるにつれてテンションも上がり、ナリタくんのメガトン級のストラップレスエアーが…..
IMG_0528 - 2014-12-03IMG_0533 - 2014-12-03
IMG_0536 - 2014-12-03
どこまで飛んでいくんだ〜〜。
このエアー奥から見ていたけど本当にやばかった….ストラップレス最高記録かも.笑

エアーはもちろんだけど波乗りでもやっぱり目立っていた。
IMG_0513 - 2014-12-03 IMG_0515 - 2014-12-03
IMG_0550 - 2014-12-03IMG_0551 - 2014-12-03


IMG_0553 - 2014-12-03
ハーネスを変えてから写真映りも良くなりましたね。
とかくウェットスーツを着てしまうと目立つものがなくなってしまうのでハーネスくらいは自己主張してもいいかなと。
そんなナリタくんが今年選んだのは ION のHummerというモデル。
ミディアムフィットでクッション性もいいのでフリーライドカイトボーダーには最高のモデル。

ION_Hummer_green ION_Hummer_red
ION Hummer Harness
アイオン ハマーハーネス ¥26,000(+tax)
IMG_0610 - 2014-12-03
IMG_0683 - 2014-12-03
ナリタくん途中カイトを張り替えたのをぬいても3時間はライディングしていましたね。

そして僕もスイッチがはいりgoproの設定を変えた以外は陸には上がらずノンストップでライディング。
IMG_0654 - 2014-12-03

DCIM124GOPRO

gopro movie
IMG_0592 - 2014-12-03
この後ナリタくんと話したのですが改めてこのPivotの凄さを実感。
多分マックス20mは吹いていたと思うですがなんとか二人とも乗り切ることができ、なおかつ風がなかった時間帯でも普通にライディングができていました。
昨日のライディングでもパークとのその風域の広さは明確で別にフリースタイルをバリバリやらなくても普通に乗ってエアーをしたいというライダーにはこのPivotで十分すぎるほどの性能を与えてくれると思います。
エアーの高さはナリタくんが証明済みだし…笑

試乗もできますので是非トライしてみてくださいね。
IMG_0662 - 2014-12-03
九十九里からチームラモスが….
IMG_0685 - 2014-12-03
この後波あるじゃんとスコルピオンと二人でSUPではいっていきました….というのは冗談です。

夕方はスクールを終えたカイトさんとセッション。
IMG_0738 - 2014-12-03
IMG_0749 - 2014-12-03
小池ちゃん、今日も寒いなかずっと写真をとってくれていてありがとう。
IMG_0803 - 2014-12-03 (1)
IMG_0805 - 2014-12-03
日暮れまで僕とカイトさんとでセッション、コンディションもまさしくサーフカイトコンディションで最高でした。
IMG_0813 - 2014-12-03
IMG_0815 - 2014-12-03
富士山、今日も素晴らしかった。
IMG_0823 - 2014-12-03
夕方帰りぎわチームラモス、そして写真をとってくれていた小池ちゃんとご飯。
IMG_0824 - 2014-12-03
美味しい食事に楽しい仲間。
体はクタクタになりましたが最高のカイトサーフdayとなりました。


You May Also Like

More From Author