午前SUPスクール/午後カイトサーフスクール/夕方??

Estimated read time 1 min read

2015.08.22
台風の影響で白里ビーチはクローズ状態。
先日の夜からの高潮で波が駐車場まで押し寄せていてこれからまだ波は高くなりそうなので急遽砂で堤防をつくり上げ潮に備えていました。
20150822-IMG_4261
大事にならなければいいのですが….
作業をしていたみなさんお疲れ様です。

午前中はSUPスクール。
こちらは波の影響がない夷隅川で行うので問題なく参加してくれた皆さん楽しんでいただけました。

DCIM188GOPROG0016450.

DCIM188GOPROG0026453.

DCIM188GOPROG0066506.

DCIM188GOPROG0256645.

途中風がすこし強くなっていましたが参加してくれた皆さん体力もありグイグイとパドルできていてSUPの魅力をすこし感じてくれたようでよかったです。

午後からはカイトサーフィンの体験レッスン。
この日は全てのスクールをキャンセルにしていましたがなんとか陸でのカイト操作だけならできそうだったのでトレーナーカイトでのレッスンのみをおこないました

DCIM188GOPROG0386683.

DCIM188GOPROGOPR6673.

いつもレッスンを行っているエリアは波で完全になくなってしまっていたので普段はやらない場所でトレーナーカイトの操作を体験していただきました。
楽しくカイト操作ができたので次回のレッスンのご予約もいただきました。
Mご夫妻来週もおまちしています。

この日、カイトサーフメンバーは富津へ、SUPメンバーは北上してライディング。
SUPメンバーからは北のポイント情報が入っていたのでスクールを終えたのが4時、さすがに富津にはいけないので北上して夕方少しの時間ライディングしてきました。
20150822-0Y9A7401 20150822-0Y9A7411 20150822-0Y9A7441 20150822-0Y9A7445
このポイントに一番乗りで来ていたKabachan
20150822-0Y9A7453
情報をくれたMori-Cありがとう。
僕が見た彼のライディング、相当キレたバックハンドのライディングがかなり目に焼き付いています。
ショップに来た時は海のスポーツなんてなにもできなかったのに今ではショップを代表するSUPサーファーに、これだからショップをやっているのが楽しいんですよね。
20150822-0Y9A7723
いい波乗った〜と満足気だったTsukiiさんと入れ替わりで入った僕。

Tsukiiさん写真をとってくれてありがとうございます。

明日はさらにコンディション選びが難しくなりそうですね。

ショップは朝9時からオープンとさせていただきます。

✴︎海でのSUPスクール、カイトサーフィンスクールは台風の影響で危険と判断し明日はすべてキャンセルとさせていただきます。
夷隅川でのSUPスクールは予定どおりおこないます。

You May Also Like

More From Author