午後から最高のコンディション

Estimated read time 2 min read

2014.07.27

朝は無風だったのでSUP&サーフコンディション。
DCIM111GOPRO
前回川でSUPを体験していただいた生徒さん、今回はステップアップで波乗りのレッスンまで行いました。
DCIM111GOPRO
無風だったので沖の面も奇麗で絶好のSUP日和でした。

お昼前になると南風が吹き始めたのでカイトサーフィンレッスンを開始。

陸地はかなり気温が高く灼熱地獄でしたが海に出ると海風で気温が低く気持ちよく、レッスンも比較的快適に行えました。
それでも頻繁な水分補給は大切でカイト操作に夢中になっていても水分を頻繁にとっていただきながらのレッスン。
DCIM111GOPRO
みなさんマスターコースのレッスンだったのでまずはカイトのセッティングの仕方から。

DCIM111GOPRO
トレーナーカイトをあげるだけでもちょっと厳しいくらいの風速、でも時間がたつにつれてパワーを感じるくらいまで吹き上がり最高のレッスン日和となりました。

DCIM111GOPRO

DCIM111GOPRO
今日カイトを初下ろしのTDさま。
カイトは2015モデルのPivot、もちろん新品、マイカイトに思わずニヤニヤしていました。

DCIM111GOPRO

DCIM111GOPRO

ご夫婦で参加していたTさま、カイト操作だけでもかなり楽しんでいて奥様も後半誰よりも操作が上手くなっていました…..

DCIM111GOPRO
若手のHくん、ちょっとリキミ過ぎのところもありましたがその辺はこれからよくなるし、あとは若さで勝負だね〜。

IMG_6074 - 2014-07-26
ショップでは風待ちモードでしたが、風が吹き始めると….

みなさん続々とセッティング開始〜。

IMG_6079 - 2014-07-26
朝は誰よりもはやくSUPでライディング、風が吹くとカイトサーフを楽しんでいたUraちゃん。
この海へのモチベーションは本当に凄いと思う。

IMG_6088 - 2014-07-26
スクールも順調〜。

IMG_6089 - 2014-07-26

IMG_6091 - 2014-07-26

IMG_6090 - 2014-07-26
Mr.マツモト
IMG_6093 - 2014-07-26
高くなってきたマッチャンのエアー
IMG_6146 - 2014-07-26
Mr.マツモト
IMG_6178 - 2014-07-26
OGサンは先日手に入れたNaishのnewカイト、Draft10`5をセッティング。 その調子は….
IMG_6194 - 2014-07-26
風を待ち続けていた漢、Mr.Anton。 先日は陸での華麗なダンスを見せていましたが、この日は海の上で華麗なロールをみせていました.笑
IMG_6205 - 2014-07-26
Mach JJ
IMG_6211 - 2014-07-26
ベリーダンサーに一目惚れされたTsuruchan….だかからこの日は絶好調でした….
IMG_6223 - 2014-07-26
この方がセッティングすると必ず風が吹きます….Shinoさん
IMG_6247 - 2014-07-26
Urachanのトップターン
IMG_6162 - 2014-07-26
マッチャン
IMG_6317 - 2014-07-26
TKQさんはSOSのサーフカイトボードのはつおろし。 相当調子いいみたいでかなりニッコリしていました〜。
IMG_6318 - 2014-07-26
最近急成長中のAikoちゃん、ストラップレスでもう普通に乗れるようになっていました。
IMG_6311 - 2014-07-26
Macha JJ
IMG_6321 - 2014-07-26
スクールも無事に終了
IMG_6379 - 2014-07-26
1000chan
IMG_6380 - 2014-07-26
久しぶりの週末南風、みんな満喫できていてよかったです。
IMG_6396 - 2014-07-26
Mr.マツモト
IMG_6420 - 2014-07-26
2015 Naish Draft、昨年よりもマイルドで扱いやすくなっているぶっ飛びたい方へオススメの妥協のないフリーライドカイトです。
IMG_6417 - 2014-07-26
ニューカイトで最高にたのしそうだったOGサン。
IMG_6431 - 2014-07-26
エアーもいつよりもたかかった…
IMG_6434 - 2014-07-26
OG
IMG_6438 - 2014-07-26
OG
IMG_6458 - 2014-07-26
久しぶりの週末カイト、風にもあたってよかったですね。 楽しそうにライディングしていたKeikochan。

そして…
ストラップレスで風下側へのターンを特訓中のAiko嬢。
IMG_6467 - 2014-07-26
IMG_6475 - 2014-07-26

IMG_6478 - 2014-07-26

IMG_6482 - 2014-07-26

ばっちりメイクできるようになっていました〜。
男性陣、とくにBanchan….先にこされましたね.笑

日暮れまで風が吹き続け最高の九十九里カイトサーフィンコンディションとなりました。

IMG_6483 - 2014-07-26
夕方はスクール生のみなさんとTDさんのニューボードをみながらみなさんのギアの相談会。
来週は続々とニューカイトボーダーが誕生しそうな予感が….。

午後から最高のコンディションでカイトサーフィンが楽しめた白里ビーチでした。

 

 

You May Also Like

More From Author