南下〜

Estimated read time 1 min read

2013.10.05

土曜日。

朝から曇り空&少し雨という天気だったので白里のショップもいつもよりスロー。

IMG_6523 - 2013-10-05

 

ショップではNaish Hokua8`3LEを購入してくださったHさまがボードのセッティング。

最高の時間ですね! これからもこのボードで楽しんでくださいね。

本日の白里ビーチ、風向きもオフショア気味なのでカイトサーフィンもできな状態でした….

お昼くらいになりTAOちゃんも登場、こんなにメンバーさんの少ない土曜日もそうそうないので二人で南下して御宿へ。

到着するとサイズは肩くらいで少しワイドなブレイクでしたがSUPなら十分楽しめるコンディション。

IMG_5350 - 2013-10-05 13-19-15

やっぱりOKM先生が〜笑

丘の上から樋口さんがフォトシュートしてくれていました。

906447_242159929266742_413311242_o

EIGくん

1262737_242159672600101_731404148_o

OKM先生

で、僕もこの波を楽しませてもらいました。

Naish Hokua 8`3LEに乗るようになってからこのボードの性能を知るのにもいい波で、早いブレイクからカットバックをいられる波まで多種多様。

色々なスタイルでのライディングをしてみてわかったのは改めてこのボードは調子がいい….ということです。

最初はボード全体が浮き上がるような感覚がありましたが慣れてくるとボトムターンからトップターンのときその反発がスピードを加速させてくれこれを体験してしまうともう後にはもどれません。

BX3E3833 - 2013-10-05

BX3E3834 - 2013-10-05

BX3E3835 - 2013-10-05

BX3E3836 - 2013-10-05

BX3E3837 - 2013-10-05

BX3E3838 - 2013-10-05

BX3E3839 - 2013-10-05

BX3E3840 - 2013-10-05

BX3E3841 - 2013-10-05

BX3E3842 - 2013-10-05

BX3E3843 - 2013-10-05

BX3E3845 - 2013-10-05

リッピングをした後もノーズが軽いのでリカバリーが楽に感じます。

ちなみに僕の体重は76kg前後でこのボードは乗れてしまうので体重70kgまでの方でしたら8`0でもOKだと思います。

僕も11月に8`0が入荷する予定なのでそれまでに体重を落として8`0をメインボードにするつもり。

一度海からあがったTAOちゃんをもう一度海へ送り込み…

ES6Q2187 - 2013-10-05 17-03-17

ES6Q2228 - 2013-10-05 17-15-06

ES6Q2229 - 2013-10-05 17-15-21

ES6Q2244 - 2013-10-05 17-17-04

ES6Q2250 - 2013-10-05 17-18-10

後半は割れづらいブレイクになってしまいましたがそれでも十分楽しめた御宿。

ES6Q2266 - 2013-10-05 17-20-31

日暮れになってもこのコンディションを楽しむサーファー。

ショップはスローでしたが久しぶりにこうしていい波で波乗りできたし、Naish Hokua 8`3LEのテストもできたしOKですね〜。

You May Also Like

More From Author