南西Onjukuセッション

Estimated read time 1 min read

2013.11.17

第三日曜日はいつも楽しませてもらっている白里ビーチ、ローカルサーファー主催のビーチクリーンがあるのでみんなでビーチクリーン。

IMG_7322 - 2013-11-17

最後の台風の影響でゴミがいたるところにありましたがみんなで奇麗にできました。

ES6Q0295

午前中は風もほとんどなくサイズアップした波でスタンドアップパドルサーフィンを楽しんでいました。

お昼くらいになるとオンショアの風が吹き始めそうこうしていると南西の風でオフショアに….。

北上する事も考えましたがもしかしたら一気に西よりになる可能性もあるので一路南下して御宿へ。

到着するとすでに先発部隊はカイトをセッティングしてライディングしていました。

ES6Q0416

若手ホープのTsubasaくん。

右からの風は初めてなので少し緊張気味でした….。

ES6Q0423

最初はカイトサイズ14でジャスト、そのうち10でばっちりのコンディションに。

ES6Q0431

Hiraki&OG

ES6Q0435

来週結婚式を控えている39ちゃん&TAOちゃん、あツクシだった…笑

ES6Q0444

ぽかぽかコンディションにみんな楽しそうにライディングしていました〜。

ES6Q0454

TAO

ES6Q0455

Tsubasaくん、初御宿にて初アウトサイド。

この調子でいけば来春には一人前になっていそうですね。

ES6Q0513

ニューボード初おろしのKNクン、エアブラシもいい感じです。もちろんStretchシェイプです。

ES6Q0516

TAOちゃんにはNKBのサーフボードをテストライドしてもらいました。

ES6Q0553

Pirakiくんにもノースカイトボードのツィンチップを試乗してもらったら….あまりの違いにびっくり。

ツィンチップに進化も著しくそれは当たり前の話でワールドカップでは少しでもいいパフォーマンスを発揮できるように日々トップライダー達がボードデザインの事を考えていてそれが僕たちのような一般ライダーのボードにフィードバックされていきます。
カイトサーフィンのいいところはそんなトップライダー達と同じボードを手に入れてライディングできることにあります。

IMG_9582

OGさんもNKBのツィンチップのよさにびっくり….あまりの調子よさに悩んでいました.笑

先日富津で試乗したAntonさんも今日連絡がありあの乗り味が忘れられなくて….とオーダーをいただきました〜ありがとうございます。

IMG_9606

Tsubasaくん、この一ヶ月でなんかカイトボーダーとして一人前になりました、こんな若者が一人でも増えてくれたらいいなと思います。

IMG_9597

Oshimaさん、自分の古いカイトサイズ9ではオーバーで、最新のNKB DICEの11では普通にライディングできてしまっていました。これはもうモデルチェンジのおつげですね….

ES6Q0538

久しぶりの南風、風に飢えていた方達は白里からの距離も関係無しでここ御宿へ集合。

これからこんな感じで移動する事も増えてくると思いますがみんなで楽しみながらレベルアップしていきましょう。

今日一日TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

JUN

You May Also Like

More From Author