弱い風でしたがレッスン

Estimated read time 1 min read

2014.07.28
今日も午後からカイトサーフィンスクールでした。
IMG_8533---2014-07-28-13-19-51
風はあいにくの無風….

それでもマスターコース1日目だったのでまずはカイトギアのセッティングからスタート。
G0020598---2013-01-29-02-45-19
ためしにカイトをランチングしてみると上空はしっかり風が入っていたのでカイト操作の練習はばっちりすることができました。
G0030614---2013-01-29-02-58-11 G0080674---2013-01-29-03-22-31
今日からマスターコースでカイトボーダーへの道を歩む事になったMaiさん、ビックリするくらいカイト操作が上手でした。
G0150768---2013-01-29-03-54-28
最後はハーネスをフックインしてでのレッスン、ハーネスを使い始めたら凄い楽チンとビックリしながらカイトをふりふり。
次回はまた明日ということで風は今日よりも期待できそうなのでがんばりましょう。
G0160776---2013-01-29-04-03-39
ニューカイトを先日手に入れたばかりのTさま、ひたすら陸トレですがこのおかげでかなりカイト操作が上手になりました。
これってとても大切なことでこれからボードを履いての走り出しや、どんどん上達する過程においてこれをしたかしなかったでかなりの差が出てくると僕は思っています。

最後は完全に無風になってしまいましたがばっちりカイト操作のレッスンはできたので明日はさらに上達しそうなマスターコース1日目でした。

You May Also Like

More From Author