春満開🌸

Estimated read time 1 min read

2016-01-08 12.39.23

沢山の方々からのお祝いのメッセージ ありがとうございます!

おかげさまで退院後の1週間健診も終えて 本当によく寝て楽しい夢でも見ているのか 声を出して笑うこともあり

一瞬一瞬が見逃せない日々を送っています。

息子はとにかくチャイルドシートが大っ嫌い!1時間であろうと時間関係なく抱っこされるまで泣き続けていたので、娘を乗せて運転するのもおっかなびっくり。

そんな私の心配をよそに娘は 寝る。寝る。寝る。

いい子だー💛

2016-01-11 12.37.04

あの泣きっぷりに私の心はズタズタにやられていたけれど、そんな息子も今ではパパと2人だけで車で東京に行ったり、南に下ったり あの頃が嘘のように車が大好きになっています。

そして「赤ちゃん可愛い~♥おててちっちゃーい♥」と声のトーンを変えて妹を抱っこする姿がなんとも言えない。

2016-01-10 10.08.58

2016-01-10 10.09.39

男の子と女の子の違いはまだ分からないけれど、車や電車、恐竜、サッカーといた”男の子らしい”遊びやおもちゃが大好き。誰が教えたわけでもなく、こういうのって面白いですね。

そういう私は2つ違いの兄がいますが”女の子らしい”遊びからかけ離れて、男の子と混ざって裸足で木登りをしたり、ファミコンやモーターカーのレース競争をして 遊んでいました。擦り傷やバンドエイドが欠かせないおてんばな女の子でした(現在進行形?)でも小学生のころアイドル歌手のウインクに憧れて、縄跳びをマイク代わりにして真似していたのは覚えています。

息子はAKYさんから頂いた車を走らせて大興奮中!

2016-01-11 20.20.44

あー。まだこんなに小さいんだーと思ってお腹に持ってきてみたけれど、今となってはお腹の中にいたとは考えられない

でもつい2週間前まではお腹の中にいたんですよね。

沐浴時、お兄ちゃんは妹の背中を洗う担当です。「りゅうもこんなにちっちゃかったの?」「やわらかいねえ」と手のひらにあわあわの石鹸をのせて 3歳の子がそーっと加減しながら洗ってくれています。

娘が分かるようになったら、お兄ちゃんが背中を洗ってくれていたんだよ。と教えたいことのひとつになりました。

2016-01-12 12.27.04

ボンドサーフのマユカさんが届けてくれた”女の子らしい”バルーン!

見たことはあるけれどいただくのは初めてだったので嬉しいです。

2016-01-12 17.17.31

そして”桜子”の名前にちなんで Mr.ANZAIさんからは 桜の花が!!

Mr.ANZAIさんは名前をダンディー岩崎さんに変えましょう。

どこよりも早く阿出川家に春が訪れました🌸🌸🌸

ここには載せきれていませんが、皆さんからの心のこもったプレゼント本当にありがとうございます。

2016-01-09 15.49.29

こんなに小さなおててに そして授かった時から動き続けている命に 数字では表せないパワーと無償の愛と大きな助けをもらっています。

 

 

You May Also Like

More From Author