最狂カイトサーフコンディション

Estimated read time 1 min read

2014.12.17
IMG_7165 - 2014-12-17 09-23-50
朝の九十九里。
強烈なクロスオフショアの風、ときおりストレートオフショアにふれると猛烈なブローが吹き込む嵐のコンディション。
IMG_7170 - 2014-12-17 09-24-05
IMG_7173 - 2014-12-17 09-24-23
ミドルセクションの波がサイズアップしていますが高速カレントが….。

これだけ風が強くてもオフショアではカイトサーフィンができないのでこんな日はやはり東京湾へ。

到着してみると。
猛烈な風で海が沸騰していました。
ES6Q1965 - 2014-12-17 14-58-15
こんなコンディションでもマニアなカイトサーファーが数人集まっていてライディング。
ES6Q1982 - 2014-12-17 14-59-08
ES6Q1991 - 2014-12-17 15-11-11
もちろんこんなコンディションでも楽しそうにライディングしているTED SURFのチームライダーのナリタくん。
こんなコンディションのためにNasih Pivotの5を手に入れていました。

このポイントホームするMKサーフのメンバーさんたちもこのコンディションでセッション。
変態ですね.笑
ES6Q2017 - 2014-12-17 15-12-37
ES6Q2024 - 2014-12-17 15-12-42
ES6Q2063 - 2014-12-17 15-15-24
ブローが入ると外にはいられないくらい。
そんな中TED SURFのメンバーKoikeちゃんがフォトシュートしてくれました。
こんなクレージーなコンディションだから写真を残したい、そんな変態な僕たちの要望にいつも答えてくれてありがとう。

カイトサイズ5でフルオーバー、オーバーヘッドのブレイク、こんなコンディションでこのポジションにいることができるカイトサーファーは国内でもあまりというかまずいないですよね。
ES6Q2069 - 2014-12-17 15-16-18 ES6Q2073 - 2014-12-17 15-16-19 ES6Q2075 - 2014-12-17 15-16-20 ES6Q2077 - 2014-12-17 15-16-20
ES6Q2079 - 2014-12-17 15-16-20 ES6Q2081 - 2014-12-17 15-16-20
さすがです….
ナリタくん、僕が使っているのがNaishが今年からデビューさせたサーフスタイル、フリーライド用のカイトPivot。
pivoto
カイトのターン性能、耐ガスティ性能、風域、全てにおいてサーフカイトに最高のカイトに仕上がっています。
フリーライドカイトなのでアップウィンドもイージーだしパキパキのフリースタイルライダー以外のカイトサーファーにとっては最強の遊び道具になると思います。
ES6Q2092 - 2014-12-17 15-38-07
Fukesan /Team MK Surf
ES6Q2103 - 2014-12-17 15-48-05
僕はカイトサイズ6が最小、決死のライディング笑
ES6Q2111 - 2014-12-17 15-50-24
Narita
ES6Q2121 - 2014-12-17 15-54-07
Narita
ES6Q2209 - 2014-12-17 16-12-09
風が猛烈なのでフルスピードでうねりに当て込みボードのボトムに風をうければストラプレスでもグングン高く飛ぶことができて最高に楽しかった…..

ES6Q2224 - 2014-12-17 16-13-24
ナリタくんもいい感じにぶっ飛び〜。
ES6Q2231 - 2014-12-17 16-15-30 ES6Q2243 - 2014-12-17 16-16-20
どんなコンディションでもびしっとウェイブライディングを決めてくるのはどんな時でも海に入り続けている姿勢がなせることなんですよね。

日暮れまじかにMKサーフのリーダー、カイト君もNorth KiteboardingのDICE 4でライディング。
ES6Q2278 - 2014-12-17 16-22-12
カイト君が使っていたのはDICE。
昨年からTED SURFでも多くのユーザーがこのカイトを使い始めベストセラーモデルに。2015モデルはさらにアンダー性能がアップしているのでよりアップダウンの激しいコンディションにも対応できるようになっています。
NKB_Dice15_blue
年内には各サイズ、スモールサイズも入荷するのでこれからハードコンディションに備えてみてはいかがでしょうか?
サイズカラーなどはTED SURFまでお問い合わせください。

ES6Q2305 - 2014-12-17 16-24-53
カイト君は日暮れまでライディング。
ど変態なみんなで言葉はなかったけど最高の時間を共有することができました。

寒い中フォトシュートをしてくれたIkekoちゃん、本当にありがとう。

今年一番の狂気なコンディションでのライディング、これができればあとは怖くない….そんな類のセッションでした笑

今年はマイルドなコンディションが少ないけ風が吹いているのでOKかな…..小さいカイトみんなで手に入れてみんなでセッションしたいですね〜。

次回は是非。

この日のライディングフォトはTED SURF facebook pageにもアップしてありますのでこちらでもチェックできます。
2014.12.17 facebook pageフォトアルバム

You May Also Like

More From Author