最高のレッスンday

Estimated read time 1 min read

午前中から吹いていた南の風がシフトし南西の風に変わった同時に強く吹き上がりましたがこの風向きだと白里はオフショアになってしまうので場所を九十九里北に移動してのライディング&レッスンでした。

ES6Q4803 - 2013-08-29 14-05-50

到着すると木曜日メンバーの方達がライディング、見ているとサイドからサイドオフ….ありゃ〜と思いましたが少しするとアウトサイドから黒いボロラインが見え始め数分するとオンショアの風が入り始めカイトサイズ8-10でジャストコンディションに。

DCIM100GOPRO

最高のコンディションになったのでスクール生の皆さんセッティング開始〜。

今日はマスターコース最終のKさま、2回目のMさん、そしてマスターコースを卒業後レンタルで楽しむI君でした。

一番最初にセッティングを終えたKさまがまずカイトをランチング。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

レッスンの前半はボディドラッグや細かいカイト操作の復習、実はこれらの練習がライディング練習より大切だったりします。Kさまこの後ボード練習に。

今日で3回目のMさん、まずは細かいカイト操作の練習。

よく考えたらI君、そしてMさんがくるときは必ず風が吹きます。そして普通に吹くのではなく強い…..今日もMさんが使ったカイトサイズは4…..。

でも次回からはサイズアップしてがんがん練習していきますよ〜。

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

ボディドラッグも完全マスター、次回はいよいよボード練習ですね〜。

DCIM100GOPRO

とても飲み込みのはやい生徒さんなので次も楽しみです。

DCIM100GOPRO

夕方になり風は少し落ちましたがまだまだいい感じ。

後半はK様のボード練習。

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

冬はスノーボードをメインにしているKさまなので一度スタートを覚えてしまったら後ははやそうです、この日も後半弱くなってしまった風のなか適切なカイトコントロールで走り出しまでできるようになりました。

次回からはいよいよマイギアで自分で練習ですね〜これからもよろしくおねがいします。

Mさんは最後に風が落ちてしまったので陸でのカイト操作へ変更、次回へいい感じにつなげそうです。

DCIM100GOPRO

1185317_4985576456788_93470250_n

終止いい風が吹き3時間みっちりレッスンをすることができました。

レンタルのI君もまだボード練習をして3回目というのにもうアップウィンドがとれていて出た位置に戻ってくるのも時間の問題ですね〜、スゴイスゴイ。

スクールに参加してくれた皆様ありがとうございました。

この日は木曜日ということもあって結構平日メンバーがあつまりにぎやかだったビーチ、最近14 PARKに変えたKN君のサーフカイトここにきてマニューバーが深く、そしてトップでのスプレーのあがりも良くなり素晴らしいライディングをしていました。道具にこだわりを持つライダーはその分自分のライディングにもこだわりを持つ人が多く、理想を求めていくとやはりそこに道具ありきになってくるんですよね。

そして道具をいえば今年から本格的にTED SURFでも扱うことになったNorth Kiteboarding….

ES6Q4829 - 2013-08-29 19-32-15

ES6Q4828 - 2013-08-29 19-32-10

ES6Q4810 - 2013-08-29 19-30-45

ES6Q4821 - 2013-08-29 19-31-41

今日のコンディションで今年モデルのDICE11をテストライドしてもらったNさんが言うには最高に調子よく、感覚的にはカブリナスイッチブレードとNaish Parkの中間。
カイトのターンスピードも速く、バーの操作はダイレクトでとても使いやすいと大絶賛。

このカイトはメンバーさんでしたら自由にてストライドできますので是非これを機会にご利用ください。

ツィンチップのボードの完成度もきわめて高く、さすがワールドトップブランドですね。

こんな感じの木曜日でした。

 

 

 

You May Also Like

More From Author