最高の環境でのセッション

Estimated read time 1 min read

2017.06.11
Sunday

5:50am
ショップをオープン前にビーチチェック。


今日午前中のスクールを受け持つ村岡さんが早朝練習。
潮が上げすぎてインサイドよりのブレイクでした。

ショップをオープンさせて…。

SUPスクールの段取りをしたりレンタルのお客様の対応したりとバタバタと時間が過ぎていく、必要とされていることが嬉しいですね。

ショップが落ち着いてきたらビーチへフォトシュート。
SOSカスタムとともににっこり登場のMr.Kihara

Mori-CはSOSカスタム、フルカーボンモデル7`2X23をテスト。
あまりの調子よさに衝撃を受けていました….笑

NGYマン、バックサイド。


OKM先生も午後からの体験スクールでしたが朝一は自分の練習。
TED SURFのSUPスクールはこんな感じで何よりもSUPサーフが好きな人たちがレッスンをしているので間違い無いです。

大潮まわり、潮が引き始めるとアウトサイドの砂がついている場所でブレイクし始めSUPサーフ天国に。

Kabachan

朝7時半からは村岡先生によるSUPサーフレッスンがスタート。


ステップアップしたい方、これからSUPサーフをスタートしたいという方たちのレッスン。
波も楽しめるコンディションで参加したみなさんとても楽しそうでした。


来月初めのSUPサーフのコンテストに向けて調子を上げるMr.Hirano、こちらのボードもSOSカスタム。


スクール生のSさま、良い波たくさん乗れて本当ん楽しそうでした。


Mori-C


NoakiのボードもSOSカスタム、フルカーボンモデル7`2。


波のサイズはそこそこありましたがゲッティングアウトもしやすくSUPサーフの練習には最高のコンディションでした。


Kabachan

OKM先生

ちょろちょろ北東の風が吹き始め….この日フォイルボードを初おろししたかったTsukiiさんは誰よりも早くセッティング。

僕はスクール生のサポート、そしてレンタルメンバーの方へのアドバイスで海へ。
フォイルでかなり楽しませていただきました….

Asahi


Asahi

フォイルミーティング….


ハマグリとりはいけなんだけど….ここまでくると無法地帯ですね…。

Mori-C

Sさまお疲れ様でした。

Mr.Anazai


スクール後ビーチで生徒さんに復習する村岡さん、参加したみなさんがショップに帰ってきて生き生きした顔をしてくれていて嬉しかった。

今年メンバーになってくれたTさんと海から上がる僕。

午後からは夷隅川での体験SUPスクール。
海はハードでもここまでくれば体験SUP天国です。


体験参加のTファミリー、楽しんでいただけたようで良かったです。
次はお父さんはSUPサーフにチャレンジですね。
お待ちしております。

夕方のセッションに向けてセッティング….カイトフォイル、SUPフォイル、フォイルフィーバー…笑

村岡さんは今年からTED SURFでも取り扱いをスタートした FCDサーフボードのミニロング7ftをテストライド。
パドルのしやすさはアウトの遠い白里には最高、やっぱり波数乗らないと楽しくないのでこんなボードが最高です。

夕方、入り始めたは風がないコンディションでしたがみるみるうちに風が吹き上がってカイトサーフコンディションに….
それでもフォイルにはあんまり関係なく僕とTaoちゃんにとっては最高のフォイルサーフコンディションでした。

うねりでのテイクオフをマスターしつつあるTaoちゃん、3回目でコツをつかんでしまうところはさすがとしかいいようがない….。

Mr.Anaziはカイトをセッティング


ひたすら風を待ち続けたNHRくん、ライディングできてよかったね。

僕にとってもいい練習になりました。

フォイルといえばカイトサーフメンバーの中でもフォイルを手に入れた方たちが一気に5人!

Tsukiiさんも風待ちし続けようやく風が吹き始めたのでエントリー。


なかなか思い通りにいかないんですよね….
でもこれが昔カイトサーフを始めた時の感覚に近くて面白い。

SUPフォイルでは、こんなアウトサイドから…

お、Tsukiiさん発見!!

ひゃっほー


とこんな感じで波のないところを走り続けてしまうんですよね、すごい遊びです本当に。

でここでTsukiiさんにフォイリングのアドバイス。


おおおおおオーーーーーー
少し浮けてストークしてました笑

Mr.Muraoka

Mr.Anaziがセッティングするときには風が落ちてしまい….残念。

微風キング、MR.Ooshimaもいよいよフォイルwarに参戦。
誰が一番はやく飛べるのか、楽しみ楽しみ。

FJさん、子供達と遊んでくれてありがとう。

一つのビーチで波のりもできてカイトサーフ、SUPサーフ、フォイルサーフも楽しめる…本当にこんなビーチ日本全国探してもないと思う。
だからこそこの環境をいつまでもキープしていきたいですね。

最高の環境、最高の週末でした。

土曜日、日曜日とTED SURFをご利用いただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author