朝からSUPサーフスクール /new boardラッシュ

Estimated read time 1 min read

2016.10.30
10月最後の日曜日。

早い時間からのSUPサーフスクール。
img_0543
朝からバタバタしてしまうので5時オープン、暖炉に火をつけてショップを温めて。
早めにショップをオープンしてラモスさんのコーヒーを煎れてゆっくりバックヤードでしているとスクールをヘルプしてくれる村岡さんが登場(早朝からありがとうございました)。

スクールの準備をしていると続々とお客様がご来店。
img_0549
先週Naish Hokua8`6GTWをオーダーしてくださったTKDさん、ニューボードをピックアップしてショップ裏がハードコンディションだったのでこの後スクール組と一緒に夷隅川へ。img_0559
現在TEDタコマ号が車検修理中なので軽トラにボードを満載….
積みすぎ???😅

夷隅川へ到着すると北風ビュビューの冬を感じさせるのには十分過ぎるコンディション…..

このまま海に入ってしまうと危ないので心拍数を少し上げてから海へ。
白里は風が入ってしまっているコンディションでしたがこの河口のポイントはある程度風をかわしてくれるのと小さい波で練習できるのでTED SURFのメンバーさんもみんなここで上手くなっています。
.JPG
TKDさんニューボードでいよいよ

いきなり波には行かずフラットなところでのパドル練習を繰り返していました。
これが上達への近道。


今日SUP初体験だったSZKさん、最初は10ftのボードでも立つことができませんでしたが後半は問題なくしっかりとしたフォームでSUPでのパドルを楽しんでいました。
とてもやる気のある方なのでこれからが楽しみです。

TKQさんはNaish Oneで潮どめまでの往復10Kmのトレーニング。
いろいろなスタイルで楽しめてしまうのがこのかの河口のいいところですね。

河口のポイントでは村岡先生によるサーフSUPレッスン。
いつも逗子でSUPをしているという3名さま、最初はこのコンディションで満足するかな….と心配でしたがこんなにたくさん波に乗れて最高です、と3名さまとも寒さを忘れて波乗り練習をしてくれていました。


冬の天気の中でのレッスンとなりましたがあっという間の2時間でした。

最初は寒いーと言いながらもスタートでしたが最後はこのテンション。
これもSUPマジック、TED SURFマジックです。
みなさんこれからの寒いシーズン乗り越えてステップアップしていきましょうね。

ショップに戻ると…
20161030-0y9a1322
朝一つけておいたストーブがショップを暑いくらいに温めてくれていました。

スクール業務がひと段落すると….

ボードをピックアップしに来てくれた皆さまに一本づつお渡し。img_0562
Naish Hokua Mad dog 8`6をご購入いただいたShinoさんのボードに迷彩のレイルセーバーを装着。
よく見るとパンツも迷彩でしたね….笑
img_0564
嬉しそうにロッカーへ。
このボードでまたオーシャンライフ満喫してくださいね。

お次は….Naish Hokua JR昨年まではKeiki、のボードをピックアップしてくれたばんちゃん。

20161030-0y9a1344
向かって左が昨年モデルのKeiki66、隣がJr.610。
ここまでくるとSUPのサイズではありませんね…..😀笑
今年からコンストラクションもカーボンになりJRといえども完全にプロ仕様。
レイルの感じなども僕的には今年のホクアシリーズの中でも素晴らしいアウトライン、シェイプ、リッター数が69リッターでなければ僕が乗りたいくらいです….このボードが乗れるように体重絞るのが僕の今の目標です👍

img_0569
パドルトレーニングから戻ってきたTKQさん、Naish Hokua6`10 JRをピックアップ。
今まで使っていたのは7`6LEなのでかなりのステップアップですがTED SURF SUPのレジェンドはこんなボードサイズをものともせず修行してくれることでしょう。

皆様にボードをお渡しするとショップがガラガラ…..寂しくなってしまいましたがこの後またボードラッシュが〜。

ビーチでは朝から安定しない風向きでしたが夕方にかけて強まった風でカイトサーフ。
20161030-0y9a1348 20161030-0y9a1363
気温も低く天気もどんよりでしたが水温が高かったのでまだまだみんな3mmフル。
20161030-0y9a1366
Ryu-Bも砂浜でストーク、鼻水流しながらFJ家のMiyuちゃんと2時間近く遊んでいました。20161030-0y9a1390
TED SURFカイトサーフの中でも勢いだけは衰えずテンションをキープしているD-man。
最近風吹いているね笑

20161030-0y9a1403
NKBのチームライダーTA1くんはサーウボードでひたすらエアー、リッピングも頑張ってー。
20161030-0y9a1438

20161030-0y9a1460
今日も若手二人組は黙々と練習。
さすがの寒さにpatagonia、R3ウェットスーツを二人でオーダーしてくれました。
これで冬の寒さ対策は万全ですね。
20161030-0y9a1467
20161030-0y9a1481
風さえ吹けばみんな集まってカイトサーフ、こんなスタイルで海を楽しみ続けてくれれば最高です、またそんな環境をキープしていくのも僕の仕事だと思っています。
20161030-0y9a1585TAOにはNaish SLASHをテストライドしてもらいました、まわりが12とかのサイズでしたがSLASHの10で同じようにライディング。
オーバーもきくし、この10と7さえあればある程度の風域はカバー出来てしまいますね。

20161030-0y9a1617
Kabachanスラッシュ。
ボードは先日でもで届いたNKB プロシリーズの5`8
恐ろしいほど早いボードです….そしてなおかつスムースなターン。
ナイフでバターを切り裂くという表現がふさわしいボード。

20161030-0y9a1569

20161030-0y9a1659
今年始めたばかりのニシモトくん、すでにマニュバーを描き始めてきました。
教えたことをすぐに実践しているのでどんどん上手くなっています、次はエアーですね。

20161030-0y9a1644
為田さんの悲しい事故からメンバーさんの中でも今まとは違う意識でこのスポーツをするようになっていて海の上でのパフォーマンスはそのままで陸や仲間に対しての気を今まで以上に使うようになっているように感じます。
ショップとしてもこれからやることはたくさんありますが一つ一つをクリアにして悲しい事故を減らしていくことに努力します。

夕方になり風がサイドオフにふれセッション終了。
7月ー8月にかけてオーダーを頂いていたSOSのカスタムがマウイから到着したので成田へ。

通関に時間がかかってしまいましたが無事に7本のボードをピックアップ完了。
img_0583
朝から夕方まで大活躍だったKトラくん。

ショップに到着するとこの一大イベントを早朝から待ちに待ちっていた村岡さんが….
20161030-0y9a1677
にやにやしながらエアキャプを剥がして…
20161030-0y9a1683
すげーと言いながらボトムシェイプ、レイルシェイプをひたすら堪能。
今回の便からTED SURFのディケールも入るようになっています😊
0y9a1709 0y9a1718
今回届いたモデルに関してはかなりの時間をかけてショーンと僕とでミーティングを重ねてショップでオーダーしたボードをテストしたりメンバーさんに乗ってもらったりしたインプレッションをまた伝えて出来上がってきたもの。
まさしくTED SURFでしか手に入れることができない貴重なボード達。

img_0611
納期も4ヶ月と待ちますがその分出来上がってきたときの喜びは…..

img_0620ニューボードにワックスオンする姿を羨ましそうに眺めるモリシー…..
img_0638
二人ともこのまま20分くらいボードを眺めていました。
20161030-0y9a1769
今日1日で空なったボードラックはまたいっぱいに。
でも今週中にはまた無くなり….次は何を置くのか….悩みます….
img_0615
ボードを渡したときのみなさんのニッコリした顔を見るのを楽しみにしていますね。

日曜日。

今日もTED SURF BLOG見ていただいてありがとうございました。

Jun

 

You May Also Like

More From Author