期待はずれのコンディション、こんな時は夷隅川

Estimated read time 1 min read

2017.04.12

水曜日。
サイズアップしているコンディションを期待して朝から南へ。


HBRをチェックするも期待ハズレのジャンクなコンディション。
風うねりな感じで短いピッチ、そして水の動きが激しくてまとまりのない波がほとんど。

Morning session somewhere in Chiba. 📸by Jun #unknownsurfer #outsidereef #chiba

Jun Adegawaさん(@junadegawa)がシェアした投稿 –


唯一サイズがあってなんとか乗れていたポイント。
1時間近く見ていたけどこのサーファーが唯一乗った波。

それでもずっと波を見続けることで学ぶことも多くこんな時間も次のセッションのために必要なことですね。

HBRで合流した本橋君とどこの波もイマイチなので夷隅川へ行き二人でパドルトレーニング。



前回のセッションよりもフォームも乱れにくくなりリラックスしてパドルできました。
帰りのコースのほとんどがアップウィンド、チョッピーなコンディションでしたが今年モデルのMalikoはそんなチョップも問題なくスピードのロスが少なくなっていますね。
あたりまですがレースボードも一年で進化している、来週から南風が強そうなのでいよいよダウンウィンドコンディションになりそうなので楽しみです。

海中心で動いてしまったのでショップ業務は…..ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

 

 

You May Also Like

More From Author