無風SUPからの最高のカイトサーフコンディション/ new staff紹介

Estimated read time 1 min read

2016.05.24

朝は無風。
20160524-0Y9A5412
20160524-0Y9A5399 20160524-0Y9A5401
佐藤さんの前には佐藤さんが、W佐藤さんで無風のコンディションでSUPサーフ楽しめていたようです。
20160524-0Y9A5421
Ikekoちゃんもライディング。
20160524-0Y9A5426
多分誰よりもチャージしていたと思う….笑
20160524-0Y9A5441
いろいろポイントチェックしていたOKM先生、やっぱりここが落ち着くようです ☺️
20160524-0Y9A5449

20160524-0Y9A545720160524-0Y9A546920160524-0Y9A5471
OKM先生がライディングしているのは昨年モデルのLaird。
誰よりもこのボードを乗りこなしているように見えます、ここまで楽しく乗れてしまうと次のボード選びが難しいですよね。

この後すぐに風が吹き始めてしまいカイトサーフィンコンディションに。
一番乗りはTED SURFの古株メンバー、ロケット宮本さん。
20160524-0Y9A5483 20160524-0Y9A5491
僕がショップをオープンさせた時からずっと通い続けていただいているメンバーの一人。
いつまでもよろしくお願いします😀
二番手は若手のホープ、Kouheikun。
今日は1日フォイルボード練習でした。
20160524-0Y9A5498
朝はSUP、風が吹いてきたらカイトサーフィンを楽しんでいたIkekochan。
実はオールマイティに海を楽しめる女の子なんです😏
そんなIkekochanのエアー。
20160524-0Y9A5504 20160524-0Y9A5506 20160524-0Y9A5509 20160524-0Y9A5511
今日一番飛んでいました….
20160524-0Y9A5526
Wadasanはストラップレススタイル。
こうやってボードを変えることによってライディングスタイルを変えることができるのもカイトサーフの楽しいところ。
20160524-0Y9A5529
風はみるみる吹き上がり白波びっちり。
こんな最高のコンディションの中….
20160524-0Y9A5486
Mita-Gが火を吹いていました〜〜。
20160524-0Y9A5563
アップウィンドバッチリ取れるようになり元の位置より風上に。
上手くなった人なら誰でも覚えている感動の瞬間、アップ取れるようになると見える景色がまるで違うものになるんですよね。
コンディションがいいとはいえここまで安定してアップウィンドが取れるようになれば多少ハードになってもポジションをキープできると思いますよ。
帰りぎわ”ようやくアップが取れるようになりましたよー”とニッコリ。
いくつになってもチャレンジする気持ちを忘れない姿勢、Mita-Gを見るとまだまだ自分たちができることはたくさんあるんじゃないかと思います。
次はエアーですね!!

20160524-0Y9A5635
アウトサイドは早くから来ていたKouheiくんがひたすらフォイルの練習。
今日で2回目とは思えないライディング、あっという間に上手くなりそう。
明日も吹きそうなのでまた練習できますね。
20160524-0Y9A5651 20160524-0Y9A5657
Wadasan
20160524-0Y9A5583

僕も午後から1時間ほどNaish Pivot9でライディング。

Ikekochan写真ありがとう。
20160524-0Y9A5757

20160524-0Y9A5610
20160524-0Y9A5535

20160524-0Y9A5746

 

DCIM100GOPROG0029460.
gopro photo

DCIM100GOPROG0029464.

gopro photo

DCIM102GOPROG0031307.
gopro photo
DCIM102GOPROG0031811.
gopro photo

DCIM104GOPROG0043889.
予報ではここまで強くなるはずではありませんでしたがカイトサイズ9でジャストというニッコリなコンディションに。
明日もさらに強く風が吹きそうなので最高のコンディションになりそうです。

平日組の皆様お待ちしております。

夕方中里に移動してここからダウンウィンド。
20160524-0Y9A576620160524-0Y9A5768
今日は一人。
風も弱くただただパドルかな….とトレーニング。

20160524-0Y9A577120160524-0Y9A5775

20160524-0Y9A5767

20160524-0Y9A5778
風が落ちてしまっていましたがグライドさせられるうねりもありボードコントロールがようやくわかってきて楽しくまたいいトレーニングができました。


IMG_1153
風が弱い割にはいいペースで漕ぎ切ることができました。

20160524-0Y9A5805
そろそろDW仲間が欲しくなってきました笑

20160524-0Y9A5783
夕日が綺麗だった白里ビーチ。
明日も風が強い予報なのでサーフSUPの後はDWかな…..。

そしてお知らせです。
先週からTED SURFに待望のスタッフが来てくれるようになりました。
13254479_1092084137522619_4618463045633422553_n
new スタッフのユカリさんから
火水土にお店にいます。
まだわからないことだらけですが知識も少しずつつけて頑張っていくのでこれからよろしくお願いします\(^o^)/

ということで今日からフルでTED SURFの仕事をスタートし。
13266061_1123000991089849_3950676615524265107_n
こんな感じのPOPを作ってくれました。

新しい空気が入りショップに来る方たちが楽しめる居心地のいい空間を作っていけるようにみんなで頑張ります。

TED SURFではこんな気持ちを持っている人をスタッフとして募集しています。

海が好きで海の近くで仕事をしたい人。

カイトサーフィン、SUP、そしてサーフィンと仕事をしながらスキルを上げていきたい人

SUP、カイトサーフィンのインストラクター、もしくはインストラクターになりたい人

一緒に創業1964年の老舗サーフショップを盛りあげ新たな歴史を作っていけるそんな人を募集しています。

詳細は TED SURF阿出川 mail@tedsurf.com もしくはTEL0475-77-5255までお尋ねください。

明日の風予報はかなりいいから平日休んでカイトサーフ来る人もいそうですね….😙

皆様のお越しお待ちしております。

 

 

You May Also Like

More From Author