白里ハードコアSUP

Estimated read time 1 min read

2014.10.16

朝の自宅近くのポイントをチェックしてみるとまだハードなコンディション。

201410161.JPG

午前中御宿方面をチェックしてみるも、、、、

結局午後に白里にもどりミスター木曜日、Akymさん、そしてFJ夫妻と白里ショップ裏でSUPセッション。


朝の1Rは約1.5kmほど流されてようやくゲッティングアウト、そこで波に乗ったらTED`Sメンバー御用達の宿”アンザイ”まで流されてしまったようです….
そこからボードを持って帰ってきてまた午後から1R…改めてこの方の底なしの体力には本当に脱帽です。

昨日に比べればまだまとまっていたような….。


Mr.Akymと夕方セッション、その様子をFJさんがフォトシュートしてくれました〜。
ES6Q7072 - 2014-10-16
あっちゃんも海に復活〜、こうして家族で来てくれるの嬉しいですね。
これからもファミリーでよろしくね。
ES6Q7074 - 2014-10-16
そんなわけでゲッティングアウト….昨日よりさらにハードで僕ですら相当流されてようやくアウトサイドへ。
ES6Q7080 - 2014-10-16
くらいながらも僕とAkymさんゲッティングアウトメイク。

午後のセッション、ファーストライドはAkymさん。
ES6Q7085 - 2014-10-16 ES6Q7089 - 2014-10-16 ES6Q7102 - 2014-10-16
近くでこのライディングみていましたが結構サイズありました、アウトサイドでのブレイクだったのでリーシュが切れたらかなり危険なのでこの日のAkymさんフローティングベストを着けてのライディング。
何が起きるか分からないのが海でのスポーツ、海に入っている人ほどこうした心がけできているんですよね。

僕はというとこのバックサイドからのワイプアウトで一発退場….。
ES6Q7331 - 2014-10-16
ES6Q7336 - 2014-10-16
ES6Q7338 - 2014-10-16
ES6Q7341 - 2014-10-16
ES6Q7343 - 2014-10-16
ES6Q7353 - 2014-10-16
この後ひたすらゲッティングアウトを試みましたがミドルセクションの鉄壁にはばまれアウトサイドならず…….久しぶりに心が折れました。
それでも約1時間半ほどひたすらパドルしっぱなし、かなりいいトレーニングになりました。
ES6Q7362 - 2014-10-16
そして….
怒濤のMr.AKYMのライディング….。
ES6Q7368 - 2014-10-16 ES6Q7370 - 2014-10-16 ES6Q7369 - 2014-10-16 ES6Q7372 - 2014-10-16
ES6Q7378 - 2014-10-16ES6Q7381 - 2014-10-16

ES6Q7389 - 2014-10-16
50オーバーとは思えないハードチャージを見せるMr.AKYM。
波に乗るのには年齢は関係なく、どれだけその波に乗りたいのかという気持ちが大切なことを証明してくれています。

この日は木曜日ということもあり早めにショップをクローズさせていただきました。

昨日に引き続きハードコアな白里ビーチでしたがこんなコンディションで入る事も次へのステップ、木曜組またさらにパワーアップですね〜。

Mr.AKYM、FJ夫妻一日ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author