秋分の日、カイトサーフィンスクール日和

Estimated read time 1 min read

2014.09.23
秋分の日、朝から秋晴れ。
IMG_9715 - 2014-09-23 05-05-37
早い時間は北西の風でオフショア、みなさんSUPサーフィンを楽しんでいました。
SUPサーフィンの様子はTED`S BLOG 2014.09.23で。

心配していた風ですが10時を過ぎると東よりに変わり弱いながらも安定した風でカイトサーフィンスクールをスタートする事が出来ました。
DCIM121GOPRO
DCIM121GOPRO DCIM121GOPRO
DCIM121GOPRO DCIM121GOPRO
今日のレッスンは親子参加してくれたNさま。
お父さん、娘さんのHちゃんもセンスが良く2時間の間にカイトの基本中の基本の動作をマスターしていただきました。
マスターコースへの変更も考えているようでまた次回のおこしおまちしておりますね。
この日のレッスンの様子をMovieで↓


最初のレッスンはこのように陸上でのカイト操作がメインになりますがカイトパワーを十分に感じる事ができこの感覚だけでもかなり皆さんハマっていただいています。
この操作が出来るようになると次回は海での練習も入りより実践に近いものになっていきさらに楽しさが倍増していきます。
カイトサーフィンスクールの詳細はTED`Sカイトサーフィンスクール

お昼過ぎにはメンバーさんが続々と登場。
風は弱いけどヒヨコ部隊にはいい風でした。
IMG_7328 - 2014-09-23
IMG_7330 - 2014-09-23
IMG_7329 - 2014-09-23
毎週気合いでバスで通うMiyajiさん、カイト操作はばっちり。
後はボード練習、いい風が吹けばいけそうですね。
IMG_7335 - 2014-09-23 IMG_7336 - 2014-09-23
IMG_7338 - 2014-09-23
先輩の貫禄を見せてインサイドを疾走していたMachaさん。
IMG_7339 - 2014-09-23 IMG_7340 - 2014-09-23
今年も続々とニューメンバーさんが増えています、こうしてコミュニケーションをとっていって輪を大きくしていけるのもカイトサーフィンの魅力ですよね。

夕方には風が落ちてしまいましたがカイトサーフが出来た一日、メンバーさんもニッコリでした。

You May Also Like

More From Author