風に波にコンディションを問わず楽しめました

Estimated read time 1 min read

2016.05.07

強めの南風が吹いてしまっていた白里ビーチは波乗りするには厳しいコンディション。
朝7時くらいから波乗り狙いでメンバーさんが集まってきてくれていましたが少しまったりモード。
image1
来週末に逗子で行われるwaterman leagueに出場するTaoちゃんのパドル調整。
これで安心してレースに挑めますね。

風向きがサイドオフだったので早くからカイトサーフをしたい組は御宿へ南下。
ショップでまったりしていたチームもお昼前から風が変わりオンショアになったのでショップ裏でライディングをスタート。
カイトサイズ8-10の最高のコンディションでセッションをすることができました。
0Y9A1604

0Y9A1605
久しぶりに登場のOnozy….
2年ぶりくらいのカイトボード、はたしてライディングできるのか….
0Y9A1609

0Y9A1618
普通にライディングできちゃっていました….
さすがOnozy、身体の作りが違いますね😬
0Y9A1608
続々とメンバーさんも集合してセッティングを開始。
0Y9A1621
34くん
0Y9A1631

0Y9A1639
Onozy

0Y9A1665

0Y9A1768
家族でビーチで時間を過ごし風が吹いたらカイトサーフととてもいいスタンスで海を楽しむサカモトちゃん。

0Y9A1776
Annaちゃんも久しぶりのカイトサーフ😊
0Y9A1781
この数ヶ月いいコンディションが続いているので休む間も無く練習ができているMitaG

0Y9A1794
34くん

この日のベストショットは際どいラインで波を攻めていたKabachan
0Y9A1803

0Y9A1806

0Y9A1810
すごいスプレーですね….
0Y9A1846
34くん
0Y9A1856
2016 Naish Pivot
0Y9A1865
PivotをテストライドするAikochan、とても乗りやすいといいインプレッションをいただきました。

0Y9A1913
Annaちゃん
0Y9A1918
久しぶりとは思えないトリック….

0Y9A1942

0Y9A1971
Kabachan

0Y9A1989
Annachan
0Y9A1997
サカモトfamily
0Y9A2008
夕方になり風はサイドオフにそれまでの時間はカイトサイズ9でジャストな時間のあり白里組の皆さんニッコリでした。

白里がまだカイトでビンビンの時….
image8 2
風が強くなってきたのを狙ってOsumiさんに一宮でドロップしてもらって白里までのダウンウィンドをTaoちゃん、Mori-C、そして僕とでやりました。
image9
夕方になり風が落ちた同時にカイトサーフからSUPに向かう女性….すごい体力です。
IMG_0601
IMG_0602
途中から風向きが変わり右からの風をずっと受け続けダウンウィンドではなくなってしまい結構ハードでしたが白里の手前2kmくらいからまたうねりの向きが良くなり何度かいいグライドを楽しむことができたので良かった。
ただただ漕ぐだけでなくコースや、風向き、そしてうねりの向きなど色々考えて身体を使えるのが新しい感覚で楽しい。
0Y9A2000

0Y9A2002
Naish Maliko14ft

0Y9A2007
Taochan
0Y9A2030
Mori-CはOneで。

0Y9A2058
午前中はカイトサーフ、夕方はサーフSUPと海を満喫したOnozy。
久しぶりのライディングだというのにここまで乗れるのはやっぱりそれまでの努力の賜物だと思います、また時間ができたら遊びに来てね。
0Y9A2072
Aikoちゃんが載っていたのはNaish 2017年モデルのプロトタイプ、Naish Hokua8。
それ以上のことはここでは言えません….笑

ビーチで写真を撮っていると太東から白里へダウンウィンドしてきた百瀬さんが….
image10
こんな感じでこの外房エリアを固定観念を持たず楽しんでみようとする人が少しずつ増えてきていることが嬉しいです。

せっかく広いビーチがあり、変化に富んだ自然があるのだからそこで遊ばないと損だと思います。

サーフSUPには風がネックで楽しめたのは本当に少ない時間でしたがそれでもSUPならではの楽しみができた1日に。

カイトサーフ御宿組の皆さんも楽しめた時間帯があったようなので良かったです☺️

今年のGWは危険なほど風が吹いていてメンバーのみんなも休ませてくれない風地獄に笑

今日も最高のコンディションでのセッションでした。

 

You May Also Like

More From Author