2013.05.14 Kitesurfing school

Estimated read time 1 min read

火曜日。

朝から最高の天気、風も強くはありませんでしたが風速5mくらいの緩いコンディションの中一日カイトサーフィンスクールを行う事ができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広い砂浜でのレッスンはやっぱり最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はマスターコース&スーパーマスターコースの方のレッスン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人でセッティングをしてもらいすべて自分で行うようにしてもらうのがこのレッスンの重要なところです。

DCIM100GOPRO

前半は陸でカイト操作、後半はひたすら海の中でボディドラッグを練習してもらいました。

goproをつけてのレッスンの様子を撮影。

DCIM100GOPRO

スーパーマスターコース本日2日目のOさま。

ボディドラッグは完全マスターです。

DCIM100GOPRO

マスターコース3回目のKさま。

カイトコントロールが本当にうまくあっという間にほとんどの過程を終了する事ができてしまいました。

お昼からはマスターコース終了後ギアを購入していただいたAさまのレッスン、自分のギアでの練習やはり気合いがはいりますよね。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

最初はインストラクターのサポートをいれて後半は一人ですべてボードをはけるようになりました。

この日は風が緩いコンディションだったのでその分カイトを落とすリスクが多く、こんなコンディションでも安定してカイトをコントロールできていたことは凄い事だと思います。

DCIM100GOPRO

風が弱く走り出すまではできませんでしたが、走り出しのきっかけはつかめましたね。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

となりではTED`Sを最近ヘルプしてくれるようになったテッチャンが練習。

ショップスタッフがやはり何もしらないというのはいけないことなのでまずは練習、練習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、夕方に風はほぼ無風に….

それでも一日カイト練習ができたのでOK、しっかり練習できた一日でした。

 

———————————————————————————————————

blogteds

TED`Sサーフショップ太東  ●太東BLOG ●サーフィンスクール

TED`Sサーフショップ白里 ●白里BLOG ●カイトサーフィン

カイトサーフィンBLOG ●SUP

 

 

 

You May Also Like

More From Author