2014 Naish Motosu paddle challenge

Estimated read time 1 min read

2014.07.06

今日は千葉を離れ山梨県、本栖湖で行われるNaish主催のSUPイベントの見学+TED`Sケータリングサービス?で参加してきました。
到着すると雨….
それでも日本各地から選手が集り参加している皆さんの意気込みがひしひしと伝わってきました。
IMG_1876 - 2014-07-05 IMG_1882 - 2014-07-05
今日行われるのはNaish One、インフレータブルのワンデザインクラスと150mダッシュ。
ロングディスタンスにはマウイからNaishのトップライダーKody Kerboxが出場するので彼のパドルを見れるだけでも今回来てよかったなと思います。
マウイで彼のSUPでの波乗りを見たときもかなり刺激をもらいましたがそれ以上に彼のパドルのフォーム、外ローク、そしてスキルに驚かされたのを覚えています。今回あって早々聞いたのがレースとウェイブのパドルの方法を使い分けているのか?と聞くと基本は同じでただサーフボードタイプのボードの方が長さがないので水に入れるポジションが違ってくるくらいであとはピッチを上げて細かくパドルをするように心がけいるようです。
そんな彼のレース中のパドルをムービーでアップしてありますのでチェックしてみてくださいね。

レース後彼のパドルクリニックで通訳をさせてもらいましたがそこでもとても勉強になりました。
IMG_1963 - 2014-07-05
インフレータブルのさまざまなボードがあるので息子と一緒に湖へ。

IMG_1976 - 2014-07-05 IMG_1981 - 2014-07-05 IMG_1989 - 2014-07-05
フラットウオーターでもどこでも楽しめてしまうSUPの魅力を再確認できてしまいました。
IMG_2032 - 2014-07-05

明日は一般の参加者があつまるので100名以上来るようなので凄くもりあがりそうです。

夕方からはNaishスタッフの皆さんの食事を用意。
IMG_2033 - 2014-07-05
IMG_2052 - 2014-07-05 IMG_2041 - 2014-07-05
世界最先端のパドルスキルを見る事ができて今回は本当に来てよかったです。

You May Also Like

More From Author