朝一メンツルセッションからのカイトサーフ

Estimated read time 1 min read

2016.11.05
早朝はかなり冷え込んでいた土曜日。
ショップのストーブに着火して裏のビーチへ。
img_0934
img_0953
まっちゃんにオーダーを頂いていたSOSカスタムを納品。
この笑顔になりますね….笑

ビーチは….
20161105-es6q7446
昨日の朝に引き続き良い波。

朝6時くらいから続々と人が集まりSUPサーフセッション。
20161105-es6q7406    20161105-es6q7410
20161105-es6q7418 20161105-es6q7422
Kabachan
20161105-es6q7382
Satosan
20161105-es6q7387
Moritasan
20161105-es6q7380
Kiharaさんウオームアップに余念がありません。
とても大切なことですよね。
20161105-es6q7438
フィリオさんな奥のピーク、さいきんここのピークがいい感じ。
20161105-es6q7473
Kimizukasan

20161105-es6q7508

20161105-es6q7515
ボードをSOSにチェンジしてから本当にライディングが変わったMoritaさん、どう変わったかというかというと止まらないライディンになりました。
オートマッチなライディングが可能になるのがSOS。


20161105-es6q7591
Big Hirano
20161105-es6q7601
インサイドの釣り師….
img_0954 img_0955
すごいヒラメ釣り上げていました。
今度SUPでやってみよう…..
20161105-es6q7616
20161105-es6q7621
Satoさんのパーフェクトレフトをダウンザライン。
いい波でしたねーー。

そしてSUPサーフスクールスタート。


いいコンディションでレッスンすることができました。
寒くなってきましたがこれからのシーズンがやはりステップアップしていくのにいいコンディションが続くので上手くなりたい人はこれからのシーズンがオススメです。


ミドルセクション、OKM先生いい波でノーズライドメイクしていました。

レッスンの途中ショップに戻りMatsumotoさんにSOSを納品。


デッキパッド、レイルセーバー、フィンを装着完了。

フィンもいい感じ、かっこいいと思わずニンマリ。
カスタムのいいところはこうしてフィンもカスタマイズしていく楽しみが出ることですね。

ビーチに戻りスクールスタート。
レッスンの合間にメンバーさんのフォトシュート。


Kabachan


この日一番のブレイク、OKM先生コンプリート。

Wさん、経験者ともあり良い波をテイクオフ。
パドルワーク、波へのアプローチをしっかりとレクチャーさせていただきました。
また次回のお越しお待ちしております。

ショップに戻ると続々とメンバーさん、お客さまがご来店。
忙しくあっという間に時間が過ぎていきました。

img_0973
AnnachanのSOSカスタム…ボードカラート悩んだデッキパッドカラー、マッチしていてかなりかわいくなりました。
2本め、また違うボードデザインなのでライディング楽しみですね。

午後からのセッション。
風が吹いてしまっていましたがそれなりにSUPサーフ楽しめていました。20161105-es6q7650

20161105-es6q7665
Fiji前にトレーニングしていたKenjiro

20161105-es6q7692
そよ風が吹き始めていたのでO-shimanカイトをセッティング開始。
20161105-es6q7708
Macha JJ
img_0985 img_0988
20161105-es6q7743
Mita-G&O-shiman、風待ち中。
20161105-es6q7757
Urachan

20161105-es6q7795
Taochanには2017 Naish Hokua 7`3 Carbonをテストライドしてもらいました。
いい意味でマイルド、悪い意味でピーキじゃなくなっているというインプレッション。
僕が乗った時のインプレッションはピーキーじゃなくなっているぶん、コンディションを選ばず楽しめるオールマイティなボードになったのかなと思います。
今までのHokuaのようなハイパフォーマンスは薄れましたが今までのボードは性能を引き出すのにスキルが必要だったのが今年のホクアはある程度のスキルがあれば乗れてしまうオールマイティなボードになっているのが特徴ですね。

20161105-es6q7886
Kiharasan
20161105-es6q7976
風がそよそよ吹いてきたのでO-shiman出動。
20161105-es6q7977
20161105-es6q8067
カイトサイズ11でライディングできてしまっていました。

20161105-es6q8152
Urchin

20161105-es6q8181 20161105-es6q8188 20161105-es6q8197
TAOchan

20161105-es6q8209 20161105-es6q8222 20161105-es6q8229
O-shimaさんカイトボーディングできてよかったですね!
20161105-es6q8257
Kenjiro
20161105-es6q8325
Mori-cにはJimmy Lewis Super Tech8`3をテストライドしてもらいました。
20161105-es6q8504
O-shiman
20161105-es6q8510
Kenjiro
img_0936
patagoniaのR4ウェットスーツ入荷していました。
今年の冬からこちらのウェットスーツをレンタルしてのレッスンなども行いますので快適に海での時間を過ごせるようになると思います。
サービス開始しましたらまた告知しますね。
img_1011
Ryuに突然届いた自転車。
img_1003
ずっとストライダーでトレーニングしていたのであっという間に乗れるようになっていました。
にっこり。
img_1014
Kenjiroには僕がタヒチ、マウイのアウターリーフで使っていたNaishのスペシャルボード8`4を渡してFijiのコンテストへ。
サイズはさほど上がらないにしても上がった時の波は普通のボードでは太刀打ちできないと思うので保険で。
世界最高峰の波楽しんできてくださいね。

土曜日TED SURF
いつもblogをチェックしていただきありがとうございます。

Jun

You May Also Like

More From Author