冬支度は完璧に

Estimated read time 1 min read

2016.11.25
朝のビーチは真冬の寒さ。
それでも朝の7時半くらいにビーチに行くとメンバーさんがSUPサーフ。
20161126-0y9a5984
かさ上げ工事でビーチへのアクセルが悪くなっているのですが海に来てなおかつ帰りにショップにもよっていただいてありがとうございます。
20161126-0y9a6010 20161126-0y9a6011
SUPサーフスクールからショップメンバーさんにもなっていただき白里フリークになってしまったMiyazakiさん。
今日も楽しそうに波に乗っていました。

Naish Hokua Carbon Jrを操るBanchan。
ライディングにまた進化が見えます。
20161126-0y9a6028 20161126-0y9a6029 20161126-0y9a6030
ボードとともにスキルを上げていくばんちゃん、次のボードが楽しみですね(新しいボード手に入れたばかりですが….笑)。
20161126-0y9a6051 20161126-0y9a6073
ライディングに抜群の安定感が加わり見ていてもまるで危なげがないOKM先生。
Laird SUPマスターですね笑
20161126-0y9a6105
白里在住のSUP修行僧のマルコムくん。
今日も修行でした〜。

20161126-0y9a6058
予報ではお昼前から北東になるはず、きっかり11時から北東が吹き始め….
20161126-0y9a6119
カイトサーフ一番乗りはSatoさん。
20161126-0y9a6136
今シーズンメキメキとスキルを上げてきているSatoさん、ボードを変えて更に調子を上げてきています。
20161126-0y9a6137
カイトサイズ10でオーバーコンディション。
人もいなくてカイトサーフの練習に最高。
20161126-0y9a6161
Mita-G
20161126-0y9a6170
アウトサイドでのアクシデントにとMita-Gはレスチューブを購入してビーチーヘ。
決して1万円は安くはありませんが命に値段はありません、日頃からのセーフティへの気持ちが未然に事故を防いでいくのだと思います。
今日ライディングしていたSatoさんも帰り際にレスチューブを購入してくださりました。
一人一人の安全意識が少しでも高くなっていることが嬉しいです。
20161126-0y9a6203
Mita-G エアー
20161126-0y9a6219
Satoさんの波越えエアー
お二人とも同じ年に初めていて今では海を縦横無尽にライディングしている。
年齢、海での経験にかかわらず楽しめるのがカイトサーフィンの魅力ですね。
20161126-0y9a6229
1日がっちりカイトサーフ、お疲れ様でした〜。
20161126-0y9a6236
子供達は外でニッコリ
20161126-0y9a6244
バリ帰りのRyunosukeは久しぶりの自転車練習。

僕はこれからのマストアイテム、ブーツ、グローブ、フーディのテスト。
20161126-0y9a6153
重度のサーファーズイアーの僕にとっては耳栓もマストアイテムです。
20161126-0y9a6156
パタゴニアのグローブ、スキンではありませんがハードユーズでもヘタリがないのでパドルやコントロールバーを握る様々なオーシャンスポーツをするサーファーには長い間使うことができるパタゴニアのアクセサリーは最高だと思います。
フードも昨年テストしたのですが水の侵入もほとんどないので寒さ知らずでした。
今日の気温ならブーツグローブ、フーディーは必要なかったですが冬本番を迎える前にプロダクツを自信を持って勧めることができればとフル装備でカイトサーフ。
20161126-0y9a6253 20161126-0y9a6258 20161126-0y9a6255

20161126-0y9a6334 20161126-0y9a6336 20161126-0y9a6335 20161126-0y9a6337
さすがにトランクスでライディングしていたバリから突然のフル装備だったので身体が重く感じましたがまるで問題なし。
ブーツのグリップは申し分ないですし保温性も高く感じました、何よりもグローブを着けていてもコントロールバーの握りもよくまたセンターラインの人差し指と中指で挟むようにしても素材の磨耗が少ないので安心して使えそうです。
フーディーは….暑い….笑
これで冬支度は完璧です。
20161126-0y9a6339
photo Yukarichan

寒くてもいいサーフ&カイトともにいいコンディションが多いので有意義に使いたいですよね。
そのためにも最高のアクセサリーで身を固めるのが楽しむために必要なことだと思います。

土曜日。
朝から夕方までショップに遊びに来くれた皆さまありがとうございました。

明日は早朝からショップにいる予定です!

You May Also Like

More From Author