南西の風を求めて

Estimated read time 1 min read

2016.12.09
朝から南西の風が強く吹いていた外房エリア。
午前中はショップで入荷したハーネスのディスプレーをしたり、冬物やサーフクセサリーを並べたり。

セーフティグッズがかなり充実してきました。

カイトサーフ、 SUPでのマストアイテムになりつつあるレスチューブのスポーツタイプ在庫もあります。
インパクトジャケット、レスチューブなどこれからのシーズンここまて必要なの?というくらい揃えています。
逆にこれからのシーズンだからこそここまで揃えているんですよね。
寒い海での事故もこれから増えてくるのでしっかりとした体調管理は絶対ですが海に入る時のアイテムの再確認も大切ですよ
万が一のことに備えてしっかり準備しておきましょうね。

重度のサーファーズイアーの僕….
みんなにはこうなってもらいたくないので耳栓の種類もいろいろ取り揃えています。

SURF8のインナー、普通のセミドライを高級ドライスーツに変えてしまう冬のベストアイテム。
14000円の価値はありますよ。

ハーネスのストックも充実しています。
いろいろ試してフィットさせてから購入できます。

ハーネスの進化も凄まじく、ライディング中に腰が痛くなったりフィット感が悪いと感じるのは過去の話で今はライダーのスタイル別にいろいろなハーネスを選べる時代、自分のスタイルにあったハーネスを探してみてくださいね。

午前中に肩の手術から回復したKouheiくんが来店、その後南下していきました。
僕も背中の張りがまだ治っていないのですが気温も高いこのコンディションは外せないな…と南へ。


白里から1時間のドライブでまるで違う雰囲気でのカイトサーフが楽しめるこのポイントはTED SURFメンバーからも愛されているポイント、水もきれいだし最高です。
が、今日はいつも以上に風の強弱が激しく海から上がる人上がる人口を揃えてハードだ….と。
ハード好きなTED SURFのメンバーが言うのだからハードですね笑


波のサイズはないのですが風がサイドオンショアからサイドへかなりシフトしていてウィンドサーファーでも翻弄されるディフィカルとコンディションの中……

Mita-Gはカイトサイズ8のNEOでカッ飛んでいた….
いくつになっても進化するMita-Gを見ていると大切なのは心から楽しむその気持ちなんだなと。
これから寒くなりますが体調と体に耳を傾けて楽しんでいきましょう。

Neil Pryde Zone….
僕が現役プロウィンドサーファーの時使っていたセイル、natukashii….
10年以上も前のセイルがこうしてまだ使われている、なんだかほのぼのした光景でした。

肩の手術から見事復帰したKouheikun、風がガスティすぎて肩がまた抜けないか見ているこっちがヒヤヒヤしました。

Mita-Gお疲れ様でした。

こちらはWada-G😬


 
Wadaさんは一人サーフボードでカービングを楽しんでいました。
元気ですね….

Kouheikun

Wada-Gのスタイリッシュなインサイドターン。

老人と犬….笑

Kouheikun

そして風向き、風質、そんなことはまるで関係なくただただ飛べればハッピーなOGさんのフレームアウトエアー。
着水も見事失敗でものすごい水柱あげていましたが何もなかったようにまたライディング。
この頑丈さが僕は大好きです….😏

OGさんいいもの見させてくれてありがとうございます….

TED SURF SUPおなじみのOKM先生は久しぶりにウィンドサーフィン。

いろんなコンディションに合わせて海を遊べるってやっぱりいいですよね。


暖かい風、春のような日差し、白い砂でカイトサーフできただけでもニッコリでしたね。
これから冬シーズンの貴重な一日でした。
僕はこの風でやったらまたぎっくり背中になってしまいそうなので今日のセッションは断念でした。
また年内ここでカイトサーフやりたいです。

白里に戻ってくると西風の完全オフショア。


いえーい



北に南に連れまわされたツクシもぐったり….。
ありがとう。


夕日が綺麗な夕方でした。

明日は朝から北西予報、流れは出てしまいそうですが形のいいブレイクで波乗りできるかもしれませんね。

明日から週末のお越しお待ちしております。

TED SURF shop blogチェツクしていただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author