SUP

day of winds&waves

2017.04.19
朝一。
早い時間から西風にふれてしまいそうなので早めの時間からカイトサーフ。

Naish Slash 8をセット。



風は昨日よりガスティ。

それでも波のサイズもあり1時間ほどのセッション。
昨日に引き続きフォトシュートしてくれた紅林さんありがとうございます。


gopro hero5

gopro hero5
天気も良く最高のセッションでした。


カイトメンバー集合していましたが時間がちょと遅くみんな数往復で西風スーパーガスティになり本日のセッション終了。
34くんあのコンディションで普通に乗れていたのがすごい。

Wadaさんお疲れ様でした。

Mita-G、次の御宿でリベンジしましょう。

昨日に引き続いてのカイトサーフ、やっぱりこの季節は最高ですね。
紅林さんありがとうございました。


夕方。

朝ポイントチェックしてよくなりそうだったポイントで風が落ちる夕方を狙って1ラウンドSUPサーフできました。

そんな夕方のセッションをメンバーのIkekochanがフォトシュート、いつもありがとう。

パプアニューギニアぶりのSUPサーフだった僕。
それでもSUPでのフォイルから川でのパドルトレーニングを続けていたからまるで違和感なし、むしろボードバランスが良くなっていたような…。

ここのフォローなブレイクになると水を得た魚のように調子良くなるムラオカさん、乗っているボードはSOSカスタム。
マウイの天才シェイパー、ショーン.オルドネズがシェイプする本場マウイでもなかなか手に入れることができないボード。
昨年末から多くのメンバーさんがオーダーしてくれライディングしてみるとそのスムーズで癖のない乗り味にみんなびっくりしています。
このボードのデザインは僕とショーンがミーティグを重ね、また何本ものボードを作りテストを重ねた上でできたボード。
コンストラクションも通常のものとは違いブランクスから変えていてボトムターンからトップへのドライブはこのフレックスからのもの。
SOSカスタムに乗った人がみんな異口同音に言うのが。
1. バランスがいい
2. ボトムからトップの動きがオートマチック
3. 頑丈
4.スムースな乗り心地
5.テイクオフが早い

以前までプロダクションボードだったムラオカさんも昨年オーダーして到着してからSOSの虜に。

ボードを変えたことによりテイクオフの精度も上がりどんなコンディションでもコンスタントなライディングができるようになっています。

Jimmy使いのラモスさん、この日はショートで。


スタイル

Jun
Naish Hokua proto 7`3X24

スライドショーには JavaScript が必要です。



メイクこそできなかったけどクリティカルポジションでのこのスプレー、さすがです。

Jun
僕のblogでもこの日のライディングの様子を見れます。
Jun`s blog 2017.04.19


ローカルボーイAsahiはショートで波乗り。


最後は素晴らしい夕日で1日を締めくくり。

素晴らしい1日でした。


関連記事

  1. Kitesurfing

    ラッキー SUP、ラッキーKitesurf

    2015.03.13朝は無風の面ツルのコンディション。  …

  2. SUP

    スクールあとのSUP session

    日曜日。朝から曇り空、風も弱く....それでも弱い東よ…

  3. SUP

    SUP→Kite→BBQ

    朝から最高の天気だった土曜日。波はセットで肩くらい、いつもより…

  4. SUP

    Surfing lesson→SUP lesson

    2014.08.20朝から最高の天気、夏日の九十九里。今日…

  5. Naish SUP

    1日無風のサーフコンディション

    2015.10.20朝から無風だったので再来週の全日本に向けてSU…

  6. SOS CUSTOM

    夕方のエクセレントSUPセッション

    2017.07.25台風NORUの影響で日曜日の夕方くらいから…

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Staff

    2013.05.19 一日SUP Schoolでした
  2. 中古ギア

    中古カイトお得情報
  3. Kiesurfing School

    perect Saturday👍
  4. Staff

    Patagonia 女性用ユーレックス素材ウェット
  5. Staff

    GW後半の日曜日
PAGE TOP