Foil

FOIL DAY

2018.05.10
雨は上がりましたが気温が低いままだった外房エリア。
それでも天気が良くなるだけでもニッコリです。

今日も新たにフォイルアーミーからの志願者。
フォイルにかなり興味があったという蔵人さん、そして前回のセッションではハードに攻めすぎて一発退場だったタイトくん。
ご存知の通り二人とも生粋のサーファーである遊びの達人、ありとあらゆる波乗りの道具をマスターしている二人のフォイリングはかなり興味津々でした。

そんなタイトくんのセカンドライド。 



入る前にコツと危険の回避の仕方を伝えるとこのライディング。
さすがですね。

リバーマウスのフォイルマスター、EIGくん。

蔵人さんも数回フォイリングできていてそのチャージぶりは波乗りの時とまるで変わらず。

こんなうねりでもぶっ飛ばされるくらいリフトされることに驚いていました。
セッションを終えた後”やっぱりなんでも新しいことをスタートするのは最高だね”と嬉しそうに語っていた蔵人さん、サーフィンでもいいも悪いも経験してきた達人らしい言葉。
かなり楽しかったようでタイトくんもすでに次のセッションを楽しみにしていたりとこうしたリアルサーファーがフォイルサーフをやり始めるとハワイやカリフォルニアのようなムーブメントが起きそうで楽しみです。 

この日はTAKA SLIDEのタカさんとそのメンバーさんたちもフォイリングを楽しんでいてクタクタになるまで修行していました、東の虎の穴TED SURF、西の修行塾 TAKA SLIDE….SUPサーフもフォイルもやるなら真剣にやれるところがおすすめです。

リバーマウスセッションを終えてショップに中古ボードを購入していただいたお客さまのご来店があるので白里に向かう途中一松に寄るとSUPフォイルキングのNaritakunが一人ライディング。
ほれほれの波でグリグリやっていました….。

波が良くなりそうなのでボードをFさまにお渡ししてまた一松へ。

戻るとフォイルというよりはSUPサーフで最高な波になっていてギアのチョイスを完全にミスした感はありましたがいいコンディションでフォイル練習できました。

学校帰りのAsahiとEIGkunが到着。
セッティングして親子で夕日の綺麗な中のフォイルセッションを楽しんでいました。
Asahi / WCFC frequent flyer 4`6 / Naish Thrust M

EIGkun / SOS custom5`2 / Cloud IX S24

Cloud IXのサイトにTED SURFのinstagramのフォトがリポストされていました。
このCloud IX、僕が昨年カリフォルニアでオーナーのケントに会った時は200セットが来週入荷するという話を聞いていたのですがサイトをチェックするとすでに全てSOLD OUTに….。
カリフォルニアはもちろんオアフでもブレイクしているフォイルメーカー、次の入荷でラージフォイルもTED SURFに到着します。
ショップには後ミディアムサイズのS24があと2セットありますので興味のある方はお早めに


サイズのある波にチャージしていたOKM先生。



明日は南西風に。
白里のショップ裏も波が良くなりそうなので楽しみです。


ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Foil

    朝はSUP&フォイルサーフ、午後からカイトサーフ / 中古SUPボード入荷

    2017.11.22朝の白里ビーチ。波はトップでシャワシャ…

  2. Foil

    Jimmy Lewis 入荷しました

    2017.10.27オーダーを頂いていたJimmy LewisのS…

  3. Foil

    FOIL講習day2

    2017.04.02 …

  4. Foil

    TED FOIL MEET

    TED FOIL MEET2018年5月19日、20日に日本初とな…

  5. Foil

    今日も新たにFoil surfer / 中古商品色々

    2018.01.19昨日よりサイズダウンしてしまっていた白里ビーチ…

  6. Foil

    FOIL DAY

    2018.04.10サイズダウンしてどこもノーサーフ。…

Calendar

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Kitesurfing

    TED CUPにむけて…
  2. Staff

    どのお色がお好き?
  3. Riding Report

    アウトサイドSUP&FOIL / セーフティーギア
  4. Kiesurfing School

    Light wind カイトサーフレッスンday2
  5. Staff

    Wednesday
PAGE TOP