Busy Monday

Estimated read time 1 min read

2016.12.26
朝から弱い北西の風。
こんな時はショップ裏はいい感じに….
朝9時からレンタルの予約を頂いていたのでビーチをチェックをすると月曜日メンバーがいい波を楽しそうにライディング。

朝7時からぶっ続けでやっていたフィリオさん。
顔が渋い…でも波はよくて最高だったようですよ😎

ショップのオープン作業をしていると….
先日スクールで落としてロストしてしまったGoPro なんとビーチを散歩していた方が発見して持って来てくれました。
本体よりもバリの家族のフォトなどもあったらそれが何よりも嬉しかった。
しかも水洗いまでしてくれて、朝から少し遅いクリスマスプレゼント。
この広い海でもこんなことあるんだなー。

海外だったらありえない話。
本当に感謝です。
なくした日にとっていた写真。

サーフィンスクールのOさん、この日念願のロングライドができた素晴らしい1日でした。

波も小さくスクールをやりながらもTappyさんシェイプのLOGでグライド、調子こいてインサイドのチューブセクションでgoproをロストしてしまいました。
これからなくさないように対策しないと。

その後レンタルの対応をしてビーチへフォトシュート。

左奥のレギュラーをかっ飛ぶライダー….
  

Monday Ramos
波がよくなりそうという時はすごい嗅覚で曜日関係なしに登場、10月からことごとくいい波をスコアし続けてきたラモス氏、この短期間でのスキルアップは半端じゃありません。

ボードを SOSカスタムへ、乗っているポジションがいつもよりさらに深く….EIG

沖縄からはるばるレンタルできてくれたYさま、いつも70L代のボードに乗っているということで僕のNaish Hokua7`6LEをレンタル。

この手のボードをすんなり乗れるレンタルのお客さまは早々いないのですがこうして色々なところから来ていただくお客さまが増えてくるとハイパフォーマンスボードのレンタルもこれから用意しておかないと…と思います。

EIG

EIG

EIG

波のどのポジションにいても楽なのでこのSOSカスタムに乗っているとどんどん深い位置にいるようになります。
だからみんなSOSカスタム乗る人ってありえないポジションで波に張り付いてすごいセクションを抜けてこれるんですよね。
ボードの性能で本当に波の中で楽しめるか楽しめないか…わかります、当たり前のことですが。

年末の風物詩…

EIG

攻めすぎ….


SOSカスタム使いのNegoyaman、6時間くらいやっていました….

Yさんの綺麗なボトムターン

からのスラッシュ。

写真には収めることができませんでしたがすごいチューブ入っていたNegoyaman、波乗りの”な”の字もわからずスタートして3年。
それも週一ペースの練習でもここまでスキルを上げることができるというのは本当にすごいことだと思います、どんなコンディションも楽しそうにやっているのがやっぱり上達の秘訣なのかもしれませんね。

最近メンバーさんのライディングを見ていて感じる変化は波に乗るまではもちろんパドルを使うのですが乗ってからあまりパドルで漕ぐことをしないでしっかりとレイルコントロールで波に乗っていく、ということを意識してライディングする人が増えてきているような気がします。
何の変哲もないこの写真ですがこの中にサーフィンのエッセンスがすごく詰まっているんですよね、修行に修行を積んだラモス氏はその境地にようやく達してきたような….波乗りってこれをやればとか、こんなトレーニングして…ともちろん考えることはすごく大切ですがそれ以上なサムシングがとても大切でそれってやっぱりやり続けるしかないような気がします。

僕もまだまだ発展途上….ショップメンバーの皆さん、そして一緒に気持ちを共有出来る人たちと高い向上心を持ってこれからもやっていきたいと思います。

ショップは中古SUPのお問い合わせが多く作業に追われた嬉しい1日となりました。

いつもインドネシアでコアな波でのSUPサーフをしているKさんからこのNaish Hokua8LE protについてのメッセージをいただきそこから僕が今年の1月から2月の間マウイのアウターリーフ、そしてサンセットで使っていたボードを中古で購入してくれることになりました。
こうして世界の素晴らしい波でライディングしてきた目の肥えた方からメッセージをいただきまた僕の思い出のたくさん詰まったボードを乗ってくれる、本当に嬉しいとです。
ありがとうございます。

NiasでSUPサーフするKさま、次回のトリップにはこのボードを持っていくということでまた夢が広がります。

ボードを梱包する前にレイルガードを貼るのでまずは古いレイルセーバーを綺麗に剥がし。

レイルセーバー装着。
レイルの厚いボードだったら温めなくても問題ないのですがこれくらいレイルが薄いと引っ張るのも限界があるので温めて貼ると問題なしです。

ビシッと決まりました。

これで梱包準備OK。

このほか、Naish Hokua76 Kody proto、Naish Hokua76LE proto、そしてNaishのJapanモデル Hokua7`10×27LEもオーダーをいただき1日慌ただしく過ごさせていただきました。

自分がSUPサーフィンの楽しさをfacebookやblogで伝え続けてきた頃、やってきたことがようやく少し芽を出してきたような....そんな思いがした1日でした。

今日もTED SURF SHOP BLOGをチェツクしていただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author