fantasticな文化の日

Estimated read time 1 min read

2016.11.03

朝から北西の弱い風、その風が1日続き白里ビーチは1日いい何でSUPサーフィンできました。
最近早い時間は左奥のレフトが今まででは考えられないくらいのサーファーが集まりSUPサーフとのラインがかぶることが多いのですがこの日はストレスなくいつものメンバーさんたちみんなセッションを楽しむことができていました。
これからの季節さらにショートボーダーが増えてきそうですがビジターサーファーの皆さんには節度ある行為をお願いします。

20161103-es6q0141
木原さん、一人一番いい波のポジション。
さすが往年のサーファーです。
20161103-es6q0151
flying Jimmy….
20161103-es6q0158
Okasan
20161103-es6q0236
今年スクールからSUPサーフをスタートしてくれたFさん。
20161103-es6q0244
20161103-es6q0253
SUPサーフィンを始めて1年、もともと波乗りのスキルがあったのアッキー、ようやく覚醒したようでいいライディング見せてくれていました。

一人違うラインでライディングしていたのは本橋くん。
20161103-es6q0327
世界の本橋選手のライディングを間近で観れた人はいい経験になりましたね。

いぶし銀なラインを見せていたのは….

20161103-es6q0342 20161103-es6q0345 20161103-es6q0347 20161103-es6q0351 20161103-es6q0362
Wadaさん。
なかなか若者にはできないレイルコントロール、波乗りをしていたもなかなスピードが伸びない人に是非参考にしてもらいたいです。

20161103-es6q0376
ラモスバレル

先日到着したSOSカスタム、すぐにこんないい波でライディングできて本当にラッキーだった村岡さん。20161103-es6q0395

明らかに今までのボードは違うマニューバーを見せていた村岡さん、ライディングしている時を見るとまるで抵抗のないガラスの上を滑っているかのような感じ。

20161103-es6q0447

20161103-es6q0453  20161103-es6q0459
TsukiiさんもSOSマスターの一人。
このボードを使うようになって明らかにライディングが変わった一人です。

20161103-es6q0469

20161103-es6q0473
Motohashi

20161103-es6q0477 20161103-es6q0479 20161103-es6q0485
アッキー

20161103-es6q0520

20161103-es6q0524
ショップのテストボードでライディングしれもらった君塚さん、やばい動きしていました….

20161103-es6q0550
Jason

20161103-es6q0585
SOSカスタムをオーダーしてくれているNさん、あとはデッキパッドの到着を待つだけですのでもう暫くお待ちくださいね。

20161103-es6q0605
Mr.Kimizuka

20161103-es6q0661
エアーRamos

20161103-es6q0670
Mr.Kimizuka

先週Naish Hokua8`6GTWを初おろしたTKDさんは今日初海デビュー。20161103-es6q071920161103-es6q073920161103-es6q0754
インサイドのブレイクを難なく超えアウトサイドへ、これからどんどん上達していきそうで楽しみです。
20161103-es6q0758
Naish Naluをでアウトサイドからしっかり波をつかんでロングライドをしていたSZKさん、SUPサーフィンをスタートして一年。
コンストタントに海に通った成果が目を開いてきましたね、良い波何本も乗っている姿を見て僕も嬉しくなりました。

予報では風が東に少しふれる予報でしたが反して1日無風。

そして
夕方のセッション。
20161103-es6q0949
夕方海に入っていたのは100%TED SURFメンバー。
いつもの仲間と最高のセッションを楽しむことができました。

20161103-es6q0785
Mr.Kimizuka
20161103-es6q0793
Mr.Kimizuka
20161103-es6q0806
Mr.Kimizuka
20161103-es6q0816
Jason
20161103-es6q0821
Jason、こんなボトムターン今までできなかったのに….笑
20161103-es6q0854
Ramosさんもボードを変えてライディングが進化したライダーの一人。
使用しているボードはJimmy LewisのSuper Tech 7`10。
20161103-es6q0866
このボードにしてからまずテイクオフの精度が今までの比ではなくなり安定した早いテイクオフからのライディング。
一緒にライディングしていてもいいポジションから波に乗っていくのでRamosさんとは波をせろうとしないことにしています笑

20161103-es6q0882
Motohashi

彼自身さらにライディングを進化させようと思考索具を繰り返しているようです。
見ている限りボトムからトップへの角度が今までのものとは違いトップでもスピードが持続している感じで止まらないライディング。

20161103-es6q0903
20161103-es6q0918 20161103-es6q0923 20161103-es6q0929
Ramos
20161103-es6q0937
Ramos
20161103-es6q0973
仕事帰りに登場したShioyaさん。
もう少しで一年、あっという間ですが確実に上達しています。

20161103-es6q1092
Mr.Kimizuka

Mr.Kimizuka

20161103-es6q1172
Motohashi

Motohashi

多分この日一番のワイプアウトだったと思う….

20161103-es6q1281

20161103-es6q1283
Azuchan

20161103-es6q1289

20161103-es6q1294
Mr. Kimizuka

img_0791

img_0928
photo by Hirokun

img_0930
Hirokunウェットオーダー&ピックアップありがとうございました。

夕方Chiharuが写真撮影変わってくれたので僕も1R、クイックセッション。
Naish Hokua7`3 Carbon、今年モデルのボードテストすることができました。

20161103-es6q1328

最初乗り始めた時はレイルのあつさが逆に安定感をなくしていているような気がしていましたが慣れてくるとレイルトリムも楽のような気がしてきました。

20161103-es6q1364
Mori-C…..カスタムオーダーお待ちしています笑

20161103-es6q1377
Motohashi

20161103-es6q1651

Ramos

20161103-es6q1813
最高のセッションでした。

海の後は到着したSOSカスタムにデッキパッド、レイルセーバーの装着。

img_0804 img_0807 img_0808
外にいるのが寒くなってきましたね。
ショップの中はポカポカ、外でもハロゲンヒーガーをつけてます。

ショップには続々と冬物が入荷しています。

img_0815

patagoniaのブーツ&グローブ。
グローブは強く作られていて冷たい風から守ってくれるだけでなく他者にくれべてまるで長持ち度が違うような気がします。

木曜日。

素晴らしいコンディションに皆さん120%満足でしたね。

今日もTED SURF BLOGをチェックしていただいてありがとうございました。

Jun

Today`s daily clip

You May Also Like

More From Author