FOIL練習日和

Estimated read time 1 min read

2017.09.26

朝の白里、割れづらいブレイクでしたが朝一はアウトサイドでSUPサーフができていました。
時間が経つにつれて割れづらくなってきてはきたけど天気もいいし平日ながらもSUPサーファーが集まっていましたね。

Matsumotosan

Mikachanボーイフレンド

Takaslideのメンバーさん。

TakaslideのTAKAさんは先週に引き続きフォイルトレーニング。

相当スキルを上げてきています、さすがの身体能力….。

Mikachanはアウトサイドで。
チョット割れづらいブレイクに苦戦していました。

TAKAさんのロンググライド。
僕はサーフフォイルでのアウトサイドへ、ボードを交換して僕がTAKAさんのセットでフォイリングしようと思いましたがMana8`10の質量にやられました。
このボードをこれだけフォイリングさせられるのはさすがマジンガーZ、TAKAさんです。

僕はTAKAさんのNaishのサーフフォイルボードのせてもらいましたがやっぱり調子いい。
テイクオフの早さは格別ですね。
Naish Hover5`6

このボードはデッキがソフトトップになっておりボトムも通常のボードよりも柔らかい作りとなっています。
僕が最初にこのボードを手にとってみたときは正直”どうせソフトトップだから”と性能に対しては期待はしていませんでしたが先週TAKAさんから使わせてもらったらかなりの衝撃でした。
現在僕が使っているのはカスタムシェイプの5`10、普通にフォイリングしている分にはこのボードでも問題なのですがNaish Hoverに比べてまずテイクオフのスピードが違う。
このボードはやはりフォイルに特化したデザインとなっていてロッカーラインがより早くうねりに引っかかるようになっているのでスロープの長いうねりだったら走り出させることができてしまいます。
早い段階でテイクオフが出来るのでフォイリングに肝心なスタンスのセットアップも余裕を持ってできるのでその後のライディングがかなり楽になります。
フォイルのポジションもアジャスタブルなのでライディグスタイルで調整できるのも魅力ですね、最初は中間くらいに慣れてきたら後ろめにするとマニューバーも楽しめると思います。
ボード全体が柔らかいので万が一クラッシュし時にも怪我をしないし、スターターボードとしても最高です。

ただのソフトトップサーフボードではありませんでした….。

白里アウトサイド割れづらいブレイクがフォイルサーフのおかげで最高の波に見えてきた今日この頃です…..笑

 

You May Also Like

More From Author