FOIL&KITE SURFIING day

Estimated read time 1 min read

2018.04.24
GWに向けてショップの改装作業をする予定でしたが朝の満潮が気になったのでチェック。

Foil部隊のYSDさん、OKM先生が訓練中。

ここに来て安定したテイクオフからからのフォイリングをマスターして来たOKM先生。


海の上でターンをしたら”ギューん”と曲がって言ったと興奮しながら語っていたOKM先生、フォイルの楽しさはもちろんうねりで波乗りをしていくことですが醍醐味はターンでそれを知ってしまうとまたさらに楽しい世界が待っているんですよね。
そのいけない扉を開いてしまったOKM先生…..もやめられませね。

10代の頃からこのポイントで波乗りを続けて来てここでのブレイクを知り尽くしているローカルサーファーのEIGくん、うねりをうまくつないで川のインサイドまで。

CLOUD IX FOILでライディングするKimizukasan。
どうすればリフトしていくのかが分かったのでこれからの進化が早そうです。
Kai LennyもCloud IXフォイルをテストしていたりと今とても注目されているフォイルブランド、日本で手に入るのはTED SURFだけ。
ストックもありますがGWで無くなる可能性もあるので気になった方はお早めに〜。

Foil surfing session. 2018.04.24 📹 @rch_____ #フォイルサーフィン #foilsurfing #tedsurf

TED SURFさん(@tedsurf)がシェアした投稿 –


あまりに波がマッシーすぎてこの日もフォイルサーファーで貸し切り。

ショップに戻り改装作業をスタート。

吹き始めた南風が気になっていたのでビーチへ。


カイトサイズ10でオーバーのグッドコンディションでした。

Kouheikunはカイトサイズ7でフォリイング

カイトサーフのフォイルプリンス…流石のスキルでした。

平日お休みだったYamasawaさん、フォイル初デビューでしたが風が強すぎて普通にライディング。

Yamasawaさんが使用しているカイトはSlsash10、フリーライディングでも十分楽しめるサーフカイト用のカイトです。

Wadasan


平日メンバーさん貸切で広い海をカイトサーフ楽しんでいました。
やっぱりこの時期は風が一番吹きますね。

昨日に引き続き木工作業。

これが何になるかというと….

ショップの中にフォイルをディスプレーするためのフォイルハンガー。
これでフォイルショップに向けてまた近づきました笑

GWまでには改装間に合うかな….

You May Also Like

More From Author