Foil

Fun Foil session

2017.10.09
TED`S ユーザスクラスのパーティーから明けて月曜日。
風も収まりアウトサイドは最高のSUPサーフコンディションだったようです….だったようですというのはコンテストのオーガナイズ疲れ、そしてパーティでちょっと飲みすぎで朝はダウン気味でしたスミマセン。

朝7時にビーチに着くとすでにたくさんのメンバーさんがアウトサイドでライディング。
インサイドの壁はまだありましたが前日のハードコアに比べればまるで天国でした😊

この日はSUPサーフボードレンタルがかなり盛況で朝からお客様の対応に追われていて気づいたらお昼過ぎ。
朝のうちはミドルセクションでも早くSUPサーフには最高のコンディションで海から上がってくるメンバーさん全員かなりストーク、日焼け+にっこりで充実した時間を過ごしていたのは一目瞭然。

ショップも落ち着いたのでビーチチェックに行くと….
ミドルセクションは潮が上げてトロ目のブレイクに。
普通だったらもう今日はダメだねなんてショップでトークして1日のセッションを終了という感じですが、フォイルサーフだとここからが今度はまた楽しめてしまうんですよね。

僕がビーチチェックに行く1時間以上前からSUPフォイルを楽しんでいた成田くん。
ショップに届いたGo FoilのMalikoをピックアップしてくれました。

波のサイズもあったのでこの日はいつも”KAI”フォイルでライディングしていた成田くん。


フォイルとは思えないドライブの効いたターン、ここに来てライディング次のステージにステップアップしたように思えます。

今年SUPサーフスクールを卒業して自分のペースで楽しんでいるYukizaneさん。

Naritakun / Gofoil “KAI”

あまりにミドルセクションの波がFOILには素晴らしいので僕もショートボードフォイル。



よくテイクオフはどうするんですか?と聞かれるのですがスロープの長いうねりからだったらすぐにテイクオフして立ち上がってフォイリングするのですがこの日のようにある程度サイズがあるときは一度スープライドしてそこからスタンスをしっかり決めてからテイクオフするようにします。
ボードの上に立ててしまえばある程度フォイリングのスキルがあればそこからのライディングはSUPフォイルよりも楽にできるような気がします、フォイルの揚力に対してショートボードというのが実はSUPよりもあっているのかもしれませんね…そのあたりの細かい数字的なことはわかりませんが。
SUPフォイルでフォイルで波に乗れることに感動し、ショートボードフォイリングではフォイリングの醍醐味をようやく味わえているような気がします。
まだまだカイレニーのようにはいきませんが笑

Naritakun

カイトメンバーにとってはノーウィンドday、ポカポカ陽気でカイトトーク。


僕と成田くん、二人でまさかここまでショップ裏のコンディションがフィルにとって素晴らしいかなんて想像出来るはずもなくこんな身近なポイントでここまでストークできたのはカイトサーフィンやSUPサーフィンをここでやれていたことよりも衝撃的なこと。
いい波を求めて海外に行く必要はあるけどフォイルならこの白里の波、しかも誰も見向きもしないブレイクでワールドワイドな楽しみ方ができてしまう。
これは僕らにとっては革命的なことです、大げさではなく。


日暮れまでノンストップでライディング。
まずは自分が楽しむことで周りで少しでもやる人が増えればいいかな…なんて思っていますが今は自分が一番楽しみたい….そんな感じです笑

日暮れになり今度はSUPメンバーがライディング、こちらも見た目よりも楽しめたようでみんなニッコリでした。

3連休、最初の二日間は風でしたが最終日は波乗りの1日に。

ショップをご利用してくださりありがとうございました。

Jun


関連記事

  1. Foil

    FOIL練習日和

    2017.09.26朝の白里、割れづらいブレイクでしたが朝一は…

  2. Foil

    FOIL 講習会 day1

    2017.04.01 …

  3. Foil

    3月もスタート

    2017.03.01朝はそれなりに冷え込んでいましたが真冬のそれと…

  4. Foil

    FOIL講習day2

    2017.04.02 …

  5. Foil

    Jimmy Lewis 入荷しました

    2017.10.27オーダーを頂いていたJimmy LewisのS…

  6. Foil

    Naish Hover95 / BLADESに/フルスーツオーダーフェアスタート

    2017.09.22金曜日。湘南から今日は玉木さんが来白里…

Calendar

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Kitesurfing

    SUP→Kitesurfing
  2. Foil

    自由すぎる水曜日
  3. おしらせ

    2013.05.15 New Blog !!
  4. windsurf

    Windsurf
  5. Staff

    TED’Sのメンバーさんに心当たりアリ。
PAGE TOP