Kitesurfing/ SUP /SOSカスタム/ 冬物続々入荷中/杉山ちゃんおめでとう!

Estimated read time 1 min read

2014.10.15
朝から冷たい雨+強めの北東の風が吹いていた白里ビーチ。
IMG_9847 - 2014-10-15 07-42-45
サイド〜サイドオンショアの風。
カイトサイズ9-11でジャストコンディションでした。
お昼までショップで仕事をすませて南下して波チェック。

どこもサイズがなく昨日までの大荒れが嘘のよう、結局白里にもどりカイトサーフかなとカットバック。
ES6Q6875 - 2014-10-15 15-36-49
お昼過ぎからカイトメンバーさんが集ってライディングをしていましたが基本はシフティなコンディション、北東予報が出ているのですがこんな雨のコンディションのときはどうしても風が安定しないんですよね。
ES6Q6882 - 2014-10-15 16-02-14
D-man先生お疲れさまでした、っていうかもうセミドライ….。

ES6Q6883 - 2014-10-15 16-02-22 ES6Q6888 - 2014-10-15 16-02-33
本日のカイトメンバーさんはミクリマン、FJさん、そしてD-man先生。
やっぱりカイトメンバーは風さえ吹けばOKな人種、こんな天気でもビーチに来てくれることが嬉しくなりました。
ES6Q6893 - 2014-10-15 16-04-24
夕方には一度風が落ちてしまいセッション終了〜。

カイト狙いだった僕も結局このハードコンディションの中SUPサーフィン、目指すはアウトサイドのブレイク。
ES6Q6902 - 2014-10-15 16-19-38 ES6Q6903 - 2014-10-15 16-22-55
ひたすら波をくらいつつなんとかアウトサイドをメイク。

SUPでのゲッティングアウト、コツみたいなものを僕のblogに掲載しているのでチェックしてみてくださいね。
コツというかほとんど精神論ですが.笑
Jun`s blog 2014.10.15 
ES6Q6911 - 2014-10-15 16-34-26
後をおうように御宿でSUPを一日していたラモスさんもゲッティングアウト、凄い体力ですね….。

今日僕がライディングしたのはSOSカスタム、マウイのカリスマシェイパーSean OrdnezのハンドメイドSUPボードです。
ES6Q6913 - 2014-10-15 16-35-25
SOS Custom 7`6×26
ES6Q6932 - 2014-10-15 16-35-31
ES6Q6936 - 2014-10-15 16-35-32ES6Q6941 - 2014-10-15 16-35-32ES6Q6942 - 2014-10-15 16-35-32
テイクオフ時のスタートが早いので波のポケットにいやすくボトムからトップの動きがオートマチックな感じでこの感覚はプロダクションボードでななかなか味わう事ができないものです。

波はアウトサイドのうねりからのせて乗り続けていくとインサイドセクションに。
このコンディションも嫌いではありません.…..。
ES6Q6951 - 2014-10-15 16-56-05 ES6Q6957 - 2014-10-15 16-56-07 ES6Q6965 - 2014-10-15 16-56-23 ES6Q6968 - 2014-10-15 16-56-24 ES6Q6971 - 2014-10-15 16-56-24 ES6Q6977 - 2014-10-15 16-56-25
ES6Q6980 - 2014-10-15 16-56-25

ES6Q6984 - 2014-10-15 16-56-25
メイクは出来ませんでしたがもっとこのボードに乗り馴れたら今までないマニューバーを描く事ができるかも….とそんなイメージを湧かしてくれるそんなボードがこのSOSカスタムSUPです。
ES6Q6993 - 2014-10-15 17-00-13
カイトサーフィンを楽しんでいたFJさんは夕方今度はボディボード、この方も相変わらずの体力です。
ES6Q6948 - 2014-10-15 16-48-57
ラモスさんお疲れさまでした〜。
ES6Q6999 - 2014-10-15 17-28-48
海上がり海で遊んだ方達はショップに集合。
ES6Q7000 - 2014-10-15 17-29-09
SURF8の冬物ブーツ、グローブ、インナーが入荷しています。

まだまだ肌寒くなってきた程度の気温ですがこれからどんどん冷えてきます、こんなアイテムを一つそろえるだけで海での快適度がぐんとあがりますのでサイズがあるうちにお早めの購入をオススメします。

今日僕が乗っていたSOSカスタム7`6×26を。
ES6Q7005 - 2014-10-15 17-48-53 ES6Q7006 - 2014-10-15 17-48-59 ES6Q7008 - 2014-10-15 17-49-27 ES6Q7015 - 2014-10-15 17-49-49 ES6Q7018 - 2014-10-15 17-50-00
7`6とは思えないテイクオフスピード、レイルの入り、トップでの返しなど最高に気持ちいいボードです。
テストライドもできますし、オーダーも常時受け付けておりますので気になった方はなんなりとお尋ねくださいね。

オーダーフェアでオーダーしていただいたメンバーさんのウェットスーツが続々と出来上がってきました。

これはTED`S オリジナルカットの5×3mmセミドライ。
素材はSFMスーパーファーベストマグマ、ファスナーにはバリアが標準装備で¥55,555(税別)となっています。

ES6Q7023 - 2014-10-15 17-52-37 ES6Q7025 - 2014-10-15 17-53-15 ES6Q7026 - 2014-10-15 17-53-20 (1) ES6Q7031 - 2014-10-15 17-53-44 ES6Q7032 - 2014-10-15 17-54-56
ES6Q7041 - 2014-10-15 17-55-45
オーダーフェアーは来月20日までです、納期は今のところ3週間。
もう少したつと混あってきますのでオーダーはお早めに。
ES6Q7044 - 2014-10-15 18-28-21
大好評の遠赤外線素材、スーパーファーベストマグマでできたインナーを購入していただいたラモスさん、危うく僕がマジックで胸に日の丸書くところでした…スミマセン.笑
ES6Q7047 - 2014-10-15 18-35-51
先週行われた八丁浜でのSUP コンテストでレディスクラス準優勝だったマグマ杉山ちゃん。
SUPを初めて2年、九十九里、外房でひたすら特訓してきた成果がようやく目を出して僕も嬉しく思います。
杉山ちゃん、本当におめでとう!!!
これからも一緒にレベルアップしていきましょうね。

水曜日いつものように普通では終わらない充実した一日となりました。

今日も写真撮ってくれたIkekoちゃん、いつもありがとうございます。

You May Also Like

More From Author