light wind kitesurfing

Estimated read time 1 min read

今日は予報では少し南風が吹きそうだったので平日だけどそんな風を狙って朝からSUPを楽しんでいるメンバーさんがたくさん。

午後からカイトサーフィンスクールだったのでちょっと弱めの風でしたがレッスンスタート。

ES6Q6880 - 2013-08-08

ES6Q6901 - 2013-08-08

最大カイトサイズがあればなんとかぎりぎりライディングできる風でしたが陸にいると暑いのでみなさんとりあえずセッティングしてライディングという感じで。

スクールには丁度いい風で陸でカイトを操作していても怖くなく本日マスターコース2回目のラモスOさんとスコルピオンSさんのお二人どんどんカイト操作がうまくなっていきました〜。

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

ずっと強い風で練習するのもうまくなりますがこうして弱い風でもカイトを上げる事も決して無駄ではなくこれが後々の細かいカイト操作の習得につながっていくんですよね。

DCIM100GOPRO

Mr.Thursday, AKYMさんもなんとかカイトができてニッコリ、よかったですね〜。

DCIM100GOPRO

広い砂浜なのでカイトに引っ張られる練習も安全にできてしまいます。

DCIM100GOPRO

陸での練習中すこし風が吹いて来たのでそのまま海へ。

ちょうど砂だらけになっていたのでお二人とも気持ち良さそうにボディドラッグの練習ができていました.笑

DCIM100GOPRO

ラモスさんも1回目のときよりカイト操作が優しくできるようになり弱い風の中でも効率よくパワーを作る事ができていました。

2013-08-08 23.10.09

スコルピオンさんもいい身体の反り返り具合で海面を滑走して”楽しくなって来た〜”とポジティブ発言してくれいました。

ES6Q6906 - 2013-08-08

平日でしたがあんな方やこんな方で賑やかだった白里ビーチ、風はイマイチ吹き上がりませんでしたがこんな日もありますよね。

今日もTED SURFご利用いただきありがとうございました。

 

 

 

You May Also Like

More From Author